ラニカイで起きたこと。

d0087496_11233170.jpg


パブロ爺がにこにこ。

カイルアについたらまずはジュースを飲まねば。バイクを店先に滑り込ませると外のテーブルで
なにやら商談??中。


おいらの姿を見るや仕事の手を休めて友人に「きつはクレージージャパニーズ。おれの友達だ。バイクで島を走り回ってる。普通じゃないやつ。ワイキキからバイクで来たんだぜ!」みたいなことを言ってた。


ま、げんきそうでよかったです。なかなか会えないからね、パブロとは。

飲んだのは「コオラウクーラー」。名前で選ぶんです。全部美味しいからね、ここ。

さっぱりしてて、これも美味しかったよー。


そんじゃパブロ、俺はラニカイビーチに行ってくる。今夜またナイキで会いましょう。


d0087496_11294766.jpg



カイルアビーチはまたあとにくるとして、まずラニカイ行こうっと。


この辺までくると、不思議ともぞもぞ?する。気持ちがはやるというか、早く見たいというか。

いつもの道をいつものルートでいくんだが、もっとスピード出ないかなと思う。おいらのパワーが
そこまでしか出ないんだからしょうがないんだけどね。もどかしい感じさ。


毎年毎年、変わらず、美しい。


こんなきれいな海があるのかなと思う。


ワイキキから走ってきた疲れなんて一瞬で消える。


この眺めだけはいつまでも残ってほしい。こんなにきれいな海を誰が壊そうというのか。

そんな人はいないと思うけど、自然を大事にしなけりゃと思います。


d0087496_1135109.jpg


d0087496_11353415.jpg


d0087496_11382476.jpg



そんなきれいなラニカイの海を見て、ほげほげーっとなってたら。

ガーん!!っとショックな事件が。


なんと、パンクですぅ。ぱんく、パンク、後輪から空気漏れてるよ~~。


なんでぇ~?どこでぇ~~?


パンクには細心の注意をはらっていつも乗っている。

ここまででやばそうなよころやガラス片、小石、とげ、そんなものには当たらなかったとおもうんだけど・・。


いったいどこで??


砂浜からバイク出してこぎ出したら、タイヤがへなへな~~っとなった。


つーっことはさっきのラニカイの小径でか???

d0087496_1144110.jpg



このさらさらーっとした砂の中に悪さをしたやつが隠れてたのかぁ??


ま、しかたない。なっちゃたもんはなっちゃったんだしね。


直すしかない。


ラニカイの素敵なお家のよこでパンク修理に。


走ってるとそうでもないけど、こうしてじーっと立ち止まって集中してちまちまとパンクなんて直してると
ものすごく、暑い。火傷しそうなくらい、暑い。日光にさらされてる二の腕と首筋、ふとももなんかじりじりと
音を立てて焦げていくようだ。あっち~~。

またパンクしたらいやなので慎重に、慎重に。

ここは砂が多いので交換したチューブに砂が混じるとまたパンクすっからな^。そこんとこ、注意だぜ。

いつもの倍?くらいの時間をかけてやっとこさ、新しいのに交換。

エアボンベが役に立つときがこんなにも早く来るなんてね~~。参ったぜ。想定外だなやー。

ま、しかし予想外の出来事が起きるのがハワイイだしね、思ったとおりに進んだらそんなにつまらないこともないだろう。


でもさ、バイク乗っててパンクほど「凹む」ことtってない。一番いやだね、パンクは。


昨年も最後にやられたし、今年も早くも二日目にしてこいつにヤラレチマッタ。

こりゃぁ気を引き締めねばなるまいて。へらへらにやけてたら痛い目にあいそうな気がするぞ。


神様は早くもおいらに気合いをくださったっていう気がした。


d0087496_115324100.jpg


軒先お借りしました。どうもお世話さまになりました。助かりました、と頭を下げました(誰もいなかったけどね)

d0087496_1156485.jpg


小さな小さなエアホールだった、きっと砂かとげだろうなぁ。

d0087496_11571548.jpg



海を見たけど、正直もうへこんでたんでね、気持ちは「落ち込みモードのブルー」でした。

実は替えのチューブは一本だけ。だからもう一回パンクしたら「アウト」なんだよな。

カイルアくらいだったら一本で十分と思ってたからね。ここでも反省が。これからはどんな時でも替えは二本。
島を一周するときは三本。

それ以上パンクしたらそれはついてないって諦めろ。

キ~~メタ、決めた。


明日からは早速チューブ2本持ち。

反省をすぐに次に生かす。仕事も遊びもそれが大切だよね。スピードが大事ですから、世の中。

でもまぁ事件が起きてから気がつくっていうのもなんだかなぁ。今までが無事だったからだね。

この先何が起きるかわからないんだからそれくらいはやらなくっちゃね。


d0087496_1231633.jpg


眩しい、この坂を上るのにこんな気持ちなんてな^^。うううう

d0087496_1241932.jpg


振り返ってみればこんな景色。


でもさ、またここには来るしね。何回でも通うぞ、こんなことでへこたれてたらハワイイは走れんからね。

d0087496_126483.jpg



何があったってこんなにいい天気だし、カイルアは逃げないし。


やっぱここは天国だなー!
[PR]
by popoiaym620 | 2009-10-21 12:07 | hawaii のこと。 | Comments(6)
Commented by グランパ at 2009-10-22 11:14 x
こんにちは!!

そっか、そっか。
2日目からパンクねぇ~。

でも、メゲルわけないよなぁ~。
「天国の海」、行きたいなぁ~。

日ごろの足、バイク。
パンクが嫌で、どうしてもマウンテンに乗っちゃうなぁ。

スポーツバイクは、よくよく考えたら、3,4カ月乗ってないなぁ。

まだ2日目、この先も何かあるなぁ。
楽しみに待ってるよ。
Commented by popoiaym620 at 2009-10-22 21:31
>グランパ、こんばんは。

そうなんですよー、いきなりパンクでした。へこみました~~。

いやいやめげましたよ~~!!さすがにね。すぐ回復したけど。

ラニカイはいいです、ぜひ行ってくださいね!!あの色は・・・・・ちょっと言葉にできないです。

バイクはあっしなんてあと一年のらないもんね。来年のハワイイまで・・・。

でもバイクはいいいですよね^^。

この先・・・・もうなんかわくわくします、自分でも!!がはっは~~。
Commented at 2011-03-30 00:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by popoiaym620 at 2011-03-30 22:58
>カギコメさん、こんばんは。そしてはじめまして!どうぞ宜しくお願いいたします。


どうぞどうぞ。どれでも持ってってください。

それでブログ出来たら教えてくださいね^^!!

これからもヨロシク!!

ハワイイ好きなんでしか???ハワイイはいいよね~~。
Commented by オルビック at 2011-03-31 17:59 x
ありがとうございます。
トップ画に使わせてもらってます。

まだ記事を書いてる途中で、まだハワイに到着する前の機内です。

ハワイに惚れました!
またすぐにでも行きたいです(^^)/

これからも更新していくつもりなので、良かったらブログよろしくお願いします。
http://orubicsky12.blog.fc2.com/
Commented by popoiaym620 at 2011-04-01 21:28
>オルビックさん、こんばんは。

そうですか、今はハワイイなんですね。いいなぁ。思いっきり楽しんで来てくださいね。

こちらこそ宜しくお願いいたしますね。
<< 黄色の花 ココマリーナでみっけた 自転車から見えるこの景色全部が... >>