人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・

LEEさんの家が見えてきた~~と思ったら・・・おおお、もうLEEさん夫婦、車にいろいろ積み込んで準備オッケー、今すぐにでもいけるよー!って感じ。


「おっはよう!!今日は宜しくお願いいたします。」

「来たね^^。早かったね、よく寝た?」

「朝の景色を見ながら走っってきたから楽しかった。でも天気が危なそうですね・・雨降らないかしら?」

「ダイジョウブ、ダイジョウブ。朝はいつもこんな感じだよ。そのうち晴れてくるよー」


LEEさんの車に乗ってクリオウオウへ出発~~


っていってもほんの少し走ればもうクリオウオウトレイルの入り口に着いてしまったのだ。


え??こんなとこに止めていいの?っていうようなとこにクルマを停める。


まだ朝早いし、誰もいないようなとこでした。


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_2085652.jpg


ほら、すごい雲でしょ。今にもざーっときそうです。

クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20131396.jpg


HAWAIIのトレイルって何気なく入口?があるのね。普通にそこにあるって感じです。


谷間の方と尾根伝いに行く方と。今回は「リッジ」の方です。


それにしてもLEEさん夫婦の健脚ぶりには脱帽したぞ。


なんとあっしがハワイイにいた週だけで4つのトレイルを制覇したのです。

毎日、そうほとんど毎日どこかしらの山を歩いてる。


このクリオウオウももう4回目なんだって。


一昨日はパリのトレイルを5時間くらいかけて上ったって言うし、そしてまた今朝も朝からここ。3時間くらいだから初心者向けさーとは言うけど、なかなかどうしてきついです。

ランニングしてるあっしでさえそう感じるんだから、いきなり行ったらきっとかなりなもんでしょうね。

LEEさんの足を見たらさすがにしっかりした筋肉でした。54歳には見えません^^。


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20193850.jpg


どんどん上る、上る、上るのだー。

クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20201643.jpg


最初はゆるい上りなんだけどね、歩くにつれてどんどん急になり、そして足場もごつごつ、ぬるぬるしてくる。

クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20214293.jpg


雲がかかってるので景色はいまいちだけどね。


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20222930.jpg


草もハワイイですね。LEEさん曰く「このへんは空気が重いでしょ。新鮮な空気がたくさんあるからね、あー空気が旨いなぁ!!」ですって。


これがLEEさんの元気の源かぁ・・。


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_2025518.jpg


なんだかんだで一時間くらいもう上っただろうか?


全身汗びっしょです。山は湿気が多いし、汗かくんだよなぁ。マノアでも同じような大汗かいたしね。

ノンストップでここまで来ました。


ちょっとした休憩ポイントなんですね。もうすでに下山してきた人たちが休んでたっけ。

ハワイイの人はみんなトレイル好きですねー。


ここで拾った「杖(木のステッキ)」が最後まで役にたちました。これがなかったら疲れが全然違っただろうね。

LEEさんたちはマイステッキ??をちゃんと持ってたかんね。おいらもああいうの今度買うかなぁ。


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20294229.jpg


LEEさん、上ってます。汗びっしょです。

クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_2031990.jpg


晴れてれば景色きっと最高なんだろうけどね、しかたない。朝だからねー。


でも空気が美味いよ~~!


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20322297.jpg


あっしの格好、およそ山に登りにきたっていう格好じゃないよね。だはは。バイクそのまんまですー。

汗光ってるでしょ。もう暑くて暑くて、汗が滴り落ちてくるんです。


ここに来るなら水筒に水1リットル、いや2リットルはあった方がいいですね。


とにかくのど乾くからね。


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20352646.jpg


「やっぱペース早いです。マラソンやってるからなぁ。もう少しゆっくり行きましょう。」

「すいませ~~ん、そうですね。ゆっくり行きますね^^」


知らず知らずにペース上がってしまう。走ることさえしないけど歩きでも自然と早くなってしまうので・・。

でもね、そんなこと言ってもLEEさんたちは息も上がってないんだからすごいです、この方たち。

だからあれだけハードに仕事をしてても体がもつんですね。やっぱ仕事は体力、だなやー。

クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_203989.jpg


かすかに見えたこの景色。LEEさんが「ほらほら!!あっちはダイヤモンドヘッドだよ!見えたね、やっと。」

LEEさん、おいらに気を遣ってんだなぁ。景色を見せたかったのにこんな天気で、さっきからちょっとでも晴れたらおいらを呼んでくれてるし。優しいですね、そんなとこが。いやいや十分素晴らしい体験をさせてもらってますから。


予定になかったクリオウオウ。


ここまでこれただけでも幸せですよん。


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20422870.jpg


もう2時間半くらい上ったか??こんなに靄がかかって、なんも見えません・・・・


相変わらず汗は噴き出てくるし、少し雨もぱらついてるし。


まだまだ上りは続きます。


LEEさんが言ってた。


「最後の上りがすごいんだよ。もう急坂で、あそこは気をつけて上ってね」

そっかー、最後かぁ・・・。どんなんだろうね。楽しみ~~。


そんな中で見つけたこんな可愛い花・・・・


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20454113.jpg


朝露に濡れてひっそりと足もとに咲いていました。


すっごく小さくてね、でも「ここにいるよ、ここだよ!」って呼んでるみたいに・・・・


和んだなぁ~~


そんな寄り道してたらどんどん先を行っていたLEEさんの声。


「オ~~イ!!!オ~~イ!!ワイマナロぉ~~~!!!ワイマナロ~~!!」


うん???ナンダナンダ??ワイマナロォ???


LEEさんの姿はどこにもないのに声だけが。


どこだよー、LEEさ~~ん


クリオウオウは熱く、長く、そして・・・・_d0087496_20493463.jpg


この坂か~~、最後の坂って!!たしかにすげー坂だな。


この坂を越えたら・・・・・そうか、この坂の向こうに・・・・・・・



よ~~~し、走るぞ!!!っと。
by popoiaym620 | 2009-11-05 20:51 | hawaii のこと。
<< クリオウオウは絶対忘れない 朝焼けを・・・・見たいがために。 >>