LIKELIKEでランチした。

d0087496_20404351.jpg


金曜日です。

もうハワイイに来て4日たった。早いです、どんどん過ぎます。楽しい時間はいつもそう。

だからっていうわけじゃないけど、中身も濃くなっていく気がします。


4日目の今日はね、大事な予定。KEIKOさんと会うんです。場所はLIKELIKEドライブイン。


KEIKOさんファミリーも来るようです。楽しみです。

さ、行くかなぁ。

******

真っ赤な花、きれいでしょ。これはLIKELIKEのパーキングに咲いていました。向こうに見えるブルーの空が小さくなるくらいに真っ赤が飛び込んで。


強烈な赤。


ハワイイを感じるぜい。

KEIKOさんたちとのランチも終わったあと。KEIKOさんたちに別れを告げてパーキングで撮りました。


KEIKOさんんと会えるのはまた来年かな。


首を早く治して仕事に復帰してね^^。・

d0087496_204776.jpg


likelikeのサイミンです。さっぱりしたのが食いたかったんです。うす味??

お腹に優しい感じ。

d0087496_20481674.jpg

相変わらずどこでもパンケーキです。

KEIKOさんが小さな声で「ねぇ、ここのパンケーキとLILIHAベーカリーのとどっちが美味しい?」

「う~~ん、正直に言うとですね、LILIHAかなぁ。すみません!」

「いやいいの。私もLILIHAの方が美味しいと思うから。」ってニコッと笑ってくれました。


やっぱそっかー。

ま、それはおいておいて。

ここもうまいですけど、ソフトな食感はあっちのほうがいいかなぁっと。


ま、好き好きですけどね。

KEIKOさんも同じように思ってたんだと思うと面白かったです。


******


KEIKOさんの息子さん、その彼女、そしてご主人とのアットホームなランチタイム。


こんな場面に一緒にいられるなんてなんて素敵だろうって思った。


これって家族が集まってくれたってことか??


おいらがハワイイに来たから??いやKEIKOさんを励ます会みたいな感じかな。


******

キッチンの奥からスタッフもみんな出てきた。

「おおおお、大丈夫??心配したよ。早く治して一緒にやろうね」とかそんな風にみんなKEIKOさんとハグハグ。

KEIKOさんの人柄だよな。

うらやましい、すてきな人脈??KEIKOさんの人間としての魅力が人を惹き付けるんでしょうね。



早く良くなってくださいね、がんばれ~~。

*****

KEIKOさんからはその後何通もの手紙を頂き、無事この12月に復帰をされたそうです。

ヨカッタヨカッタ。

おめでとう!

******

d0087496_20591424.jpg


LIKELIKEでの再会はあっという間でした。

ハワイイでのKEIKOさんファミリーとランチ。


こんな時間もいいもんだと思った。

もっと英語出来ればいいけど身振り手振り顔振りで。

お土産渡して、そして貰ったり。

KEIKOさん、どうもありがとうね。

また来年くるからね^^。お元気でがっばってください。

楽しかったですよん。


******

さ、ここから今日はどうすべー。


今日は予定まったくないんです。


午前中はそんななんでアラモアナでスイムしただけだし。


体をほぐすのにもちょうどいい。


泳ぐと体が軽くなります。


お腹もいっぱいになったし、このへんホロホロするか。

*****


思い出した、このあと行ったんっです。

受付。

サンデーのマラソンのエントリーですね。

2時から始まるんで、ランチのあと行ったんだった。


バイクショップへね。


またいるかなぁ、あの人たち。ボランティアのおばさまたち。


会えたらいいな 


アラモアナを通って、ゆっくり行きました。

天気いいなぁ。


d0087496_2172670.jpg

[PR]
by popoiaym620 | 2009-12-30 21:08 | hawaii のこと。 | Comments(4)
Commented by ちおりん at 2009-12-31 21:56 x
こんばんわ!!

ご無沙汰しちゃってました。私も珍しく忙しい毎日でして、パソコンの調子も悪かったり。。

だけど、ハワイのことは1日も忘れませんでした。

そして、ここにきたらこの真っ赤な花がどっか~~んと飛び込んできて、年末の花火みたいだった。すっごくうれしくなりましたよ~ありがと。

リリハのパンケーキ、おいしそうですね~。ここは、カウンターの席しかないのですか?
うちみたいに、家族4人でもはいれますか?行ったみたいな~。
隣に座った人が松ちゃんのお母さんに似てたなんて。。それもなんだか感じるものありますね。お母さんは、いつもそばにいるんですよね。

今年もハワイのことばかりの年になり、また来年もそうなると思うけど。

また引き続きよろしくお願いしますね~

体に気をつけて。

よいお年を!!

mahalo♪
Commented by T.O at 2010-01-01 08:27 x
松ちゃん おはよ~~~~!!!!

明けまして おめでとう といいたいんですが 
今年は喪中なもんで お許しを

今年も 松ちゃんのブログ 楽しみに開かせていただきます

Commented by popoiaym620 at 2010-01-01 12:48
>ちおりん、おめでと!

昨年はありがとうね^^。今年もよろしくー。

忙しいのは何よりです。あっしもくるくる回ってましたぁ。がはは。

リリハの中はなんて言うか広くないです。カウンタだけですね。横に並んでキッチンを見ながら食べるんです。いっつもずらーっと並んでます。でもすぐ順番くるから。

ばらばらで食べてもいいくらい美味いよ。みんなロコも待ってっるしね。

一回は行ってみてね~~。

ハンバーグもうまい!!みんなうまいっす!!

ちおりんも体に気をつけてね。お互いガンバロウ!
Commented by popoiaym620 at 2010-01-01 12:49
>T.Oさん、おめでとう!

今年もどんどん来てくださいね。待っていますよ~~。

いつもありがとう!
<< ALOHA BLUE・・・今年... LILIHAはいつも美味しい。 >>