人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はいろんな人と会った。そんな日もあるのね。

いつも同じような行動パターンになるんです、一年に一回ですから仕方ないですけど。

金曜日はマラソンのエントリー受付(ゼッケンピックアップってやつですか)なんです。

KEIKOさんたちとのランチを終えてちょうど2時過ぎ。

アラモアナのはずれにあるバイク屋さん「BOCA HAWAII」。

今日はいろんな人と会った。そんな日もあるのね。_d0087496_222459.jpg


ここでゼッケンをもらいにいく。

受付のおばさん?いるかなぁ。

こじんまりした大会だからスタッフも毎年同じなんだ。

ボランティアなのだろう。御苦労さまです。

元気な顔をここで見れるのも楽しみなのです。

いたいた、奥の方に机並べてTシャツいっぱい積み上げて。

3人とも元気。

今日はいろんな人と会った。そんな日もあるのね。_d0087496_2253993.jpg


この3人の方々には本当にお世話になっています。

元気そうな笑顔でほっとしました。

また今年も走りにきました。

「来たのね~~!調子はどう?がんばってね。あ、でも今年は日本人はあなただけじゃないわよ。もう一人東京から来てる。知ってますか?」

へー、日本から走りに来てる人いるんだね。どんな人かなぁ。(ちょっと気になります)

「でもあなたが最初の日本人よ、この大会ではね。がんばってね~~」

うう、嬉しいこと言ってくれるぜ、泣けてきた。あんがとよ、がんばるよ!

今日はいろんな人と会った。そんな日もあるのね。_d0087496_2211413.jpg


いいナンバーでしょ。77!!ラッキー7がダブル!!こりゃなんだか縁起がよさそうな予感するね。

思わずにやっとしてしまったぞ。

なんも買うものないけどお店の中を一周してから、外にでた。


まだまだ明るい。

******

「マッツ!!おおお、マッツじゃないか??久しぶりだな!カイルアのゼッケン取りにきたのかい?おれも同じだよ。」


外に出たらどこのだれか分かりませんがおいらを呼びとめる大きな声が。


こんなハワイイで誰が??


でもたしかに「マッツ!」って言ったよな。

道路の方を見ると・・・大きなピックアップトラックからだった。窓から日に焼けた顔がにこにこしてる。

「おおお!!モンツァーノ!!あなたもゼッケン??カイルア走るんだね!!久しぶり、元気そうでよかった!」(こんなに流暢に話してるわけではありまっせん!身振り手振り、ほとんどが顔ですよー、たははあ)

この大会に初めて参加したときからの友達、フィリッピン人のモンツァーノだった。彼も毎年カイルアを走ってるのだね。タフな男です。

今日はいろんな人と会った。そんな日もあるのね。_d0087496_22191416.jpg


トラックから降りてきてがっちり握手。でっかい手だなぁ。分厚いし。

相変わらずパワフルな空気出してやがるぜ。

彼はライバル??ひそかな目標にしてるんです。年齢も近いし(42歳?)。ガッツあるところが好きです。

それにしてもこんなとこで再会できるなんてね、ハワイイも狭いです。

小さな大会だからこその巡り逢い、ってやつでしょうか。

こんなことの一つ一つがハワイイを好きになってしまう理由になるんですよね。


******


今日はいろんな人と会った。そんな日もあるのね。_d0087496_22242493.jpg



BOCA HAWAIIの隣のバイクショップ「BIKE FACTORY」。

日曜日のレース、がんばろうね!!ともう一度握手してから別れた。

空は青くて、太陽も熱くて。



あー、明後日いよいよカイルアなんだなぁ。


脚が折れても走ろうっと。今年はどこも痛くならないで、ってね。


昼間と夕方の真ん中あたり。


さぁ、これからどうするか?まだまだ金曜日は終わらない。
by popoiaym620 | 2010-01-03 22:33 | hawaii のこと。
<< 何度ここには来たかなぁ。今年も... ALOHA BLUE・・・今年... >>