LANIKAI ミルキーグリーンと名付けてぞ。

東海岸周りで来るカイルアとパリを越えてくるカイルア。どっちがいいかなって?

自問自答。


どっちもいい、かな。


ただもう何回も東海岸から行ってるのであっちのほうが安心というのはある。

距離は倍あるけどね。

****

そんなことはおいといて。


さ、カイルアに着きました。どこいくか?


でもさー、まだ朝の8時だよ!

店は閉まってるし、人も少ない。


こういうカイルアもいいかなってね。なかなか普通こんな時間にこないもんね。


いつもだいたい11時くらいだし。


こういう時間帯も貴重だな。


SUSANのお店に行ってみるか。(カイルアハーフマラソンの主催団体の一つ、ランニングショップのオーナーです。)

以前あった場所に行ったら・・・ありゃークローズしてる。貼り紙あった。


「移転しました」だって。

そっかー、よしよしいってみっか。

ここからほど近い場所ですね。


****

d0087496_20331436.jpg


まだ誰もいない。

ウインドウ越しに中を・・・・前よりもだいぶこじんまりと。いろいろ経営は大変だろうなぁとか商売の苦労を感じました。


でもきれいで機能的。品ぞろえもなかなかだと思うんです。カイルア行ったら是非一度行ってみてください。

場所は私に聞いてね。

SUSAN、頑張れ~~。

*****

うろうろ商店街?を流して。

でもさ、こんなとこを走ってても仕方ないし、海行っちゃうか!!ってね。


そうだそうだ、カイルアに来たら海行かなくっちゃね。


バイクであっという間にカイルアビーチ~~。


まだ誰も・・・・いないね。

8時ちょっとだからなぁ。肌寒いくらいだし。こんあに早いカイルアも初めてです。


なんだか朝の空気が美味しい。ひかりも澄み切ってて とてもやさしい感じがします。

汗もかいてないし からだもok。


なんだかとっても充実した気分。


今日という一日はまだまだこれから、ってね。ホント、まだ8時じゃいつまでだってここにいられるよなぁってね。


今日はラニカイで泳ぐのさ、しっかりゴーグル持ってきたからね、へへへ。


いつも後悔してた、ゴーグル持ってこないことを。だから今日は忘れずにバックポケットに。


ラニカイの あの海でまったりスイミング~~。気持ちええだろうなぁー、きっとね。


****


d0087496_2041084.jpg


そりゃ、出た~~!!!ってか。


雲がぷかぷか、空はブルーで 海はグリーン。何回見ても ぽかーんと口あいちゃうなぁ。

d0087496_20422350.jpg


きれい。とてもきれいな波打ち際・・・でも少し気になるのはね。


だんだんとこの波打ち際が浸食?されてるような気がするんです。以前はもっとこう絵に描いたような弧を描いてカーブしてたような・・・あんなに樹の根っこが出るほど、白砂が削られてはいなかった。これも何か地球の異常を知らせる現象なのかなぁ・・。心配です。

d0087496_20462326.jpg


lanikaiへの坂です。

この坂を上って そして下りると・・・そこが天国の海のある街。

今朝はまだ時間が早いので海もきらきらしてる。


夕陽もきれいだけど こんな朝の海もいいなぁ。


d0087496_20483644.jpg


お約束の。

なんでおんなじ写真を撮ってしまうのかな。でもね、おんなじに見えても 自分では全然違うのですよ。そのときの気分やここまでの苦労?なんかを思い出すから 感じ方もまた違うのでしょうね。

今朝はね、元気いっぱい。

ラニカイもおはようさんっていってるような・・・

*****


ここから大好きなLANIKAIの海をたくさん撮りました。

同じような写真だけど 微妙に違うんだ。


どれが好きですか、みなさんは?

d0087496_20523930.jpg


水平線 丸いんだね。

d0087496_20534093.jpg


真正面から。かなり下から撮ったんだ。砂浜すれすれね。

d0087496_20545343.jpg


どう?

d0087496_20552740.jpg


波がざっざーっと来ては帰っていく。この永遠にも続く繰り返しを誰がどんあ思いで見てきたのか。

今 おいらは嬉しくてウレシクテ にこにこしてるぜ。

d0087496_20572569.jpg


朝のお日様のひかりがきらきら きらきら 反射してます。サングラスいらない、自分の目で 裸の目で見たいもんです。

こんあ海を見たら 今日も元気に行こうぜい、くよくよすんな、何とかなるさ、って思えちゃうよね。

単純なんです、私。


****


午前9時ごろかな、まだ。


いつもは時間を気にしてここにいたこと多かったけど今日はぜ~~んぜん関係ない。


いつまでもここにいてもいいんだよな。


今日の予定の80%は達成しちゃったからね。

そんじゃーそろそろ海に飛び込むか^^!!


ゴーグルの出番やでー。素っ裸になってね、LANIKAIの海にざっぶーんとね。
[PR]
by popoiaym620 | 2010-10-14 21:02 | Comments(8)
Commented by T.O at 2010-10-15 09:15 x
松ちゃん オハヨ~~!

4月のハワイで ツアーに 付いていた オプショナルで

『カイルアタウン探訪』で 行ってきました

ハワイって 小さな町でも 洒落た店がありますよね

日本人だから そう思うのかな

と 云っても ドン・キホーテと 2,3店しか 知らないけど
(笑)

ビーチは だいぶ前に 行きました

初めて 海を見た時   

何じゃ こりゃ と思ったよ

ありゃ海の色じゃないよね

まさしく 『ミルキー グリーン』だね

あっしが行った時は 本土からのサングラスの観光客が

大勢来てたけど やっぱ あれだね サングラスなしで

見たほうがイイよね

しかし 相変わらず いい写真 撮りますね

天気も良さそうだし  なりより なによりです
Commented by halekope at 2010-10-15 16:36 x
きゃぁぁぁ、素敵素敵♪
これでなくてはね、カイルアは。
どうしてカイルアで泳がなかったのですか???
カイルアの海の中の砂、ベルベットの絨毯みたいに気持ちがいいのにー。朝のカイルアは本当に素敵ですよね。ほんとはね、朝日も見てほしいのですよ。グレーの世界から、オレンジに染まって一気にあの色へ変わる。行こうかな、カイルア。

浸食かぁ。いつまでも変わらぬ姿でと願うけれど・・・。

いいな!いいな!!!
ラニカイもいいな。2番目の海の写真が一番好きです。
寝っ転がった時見える海の風景。ラニカイも堪能させて頂きました。ありがとうございます。

Commented by kaloha_spirit at 2010-10-17 02:31
きらきらした海がめちゃくちゃきれいです!

道間違えたのにもかかわらず、8時にはカイルア着ですかぁ~、すごいなぁ。
朝のこういう景色が見たいのですが、私なんて8時にホテルを出発できたら「はやー」なんて思ってるぐらいで(^^ゞ
1日充実して時間を使えるのでやっぱり早起きは3文の得ですね!!
Commented by popoiaym620 at 2010-10-17 23:39
>t.oさん、こんばんは。

カイルアは素敵な街ですよね。好きなんです、カイルア。

ビーチの色はほんと信じられないですよね、私もぽかんとしちゃったなぁ。みんな同じなんですね、はは。

天気はいいですよー、最高でした。

また来てくださいね^^。ではでは。
Commented by popoiaym620 at 2010-10-17 23:42
>halekopeさん、こんばんは。

カイルアの海・・・・そうですね、今度はカイルアも・・・泳ぐぞー!!はは、ははは。カイルアの砂の感触、いいですよね。

ラニカイもいいです。人がいないのがいいんです、ラニカイ。

朝日、今度はトライしてみます。今回ラニカイの夕陽は見たんですけどね。

きれいでした・・・。また見たいなぁ。
Commented by popoiaym620 at 2010-10-17 23:45
>KalohaーSpiritさん、こんばんは。

ほめて頂きうれしいですー!!この日の海はキラキラしててとっても眩しかったんです。

朝の海はいいですよね。

年とると早起きで5時には起きてますからね、たははは。

確かに早起きはお得ですね、目いっぱい使えますから。

でももう少しのんびりとしたハワイイもしてみたいなぁ、ってか??はははあ!!


また素敵な写真を待っていますね!
Commented by alohachihiro at 2010-10-18 21:29 x
こんばんは。

相変わらず、久しぶりのコメントです。

カイルア・ラニカイの素晴らしい景色を見たら、素通りできなくて。

私も今年の夏行ってきました。天国の海ツアーに参加するために。

ホテルから送迎付きだったけど、そうするとカイルア・ラニカイを楽しめ
ないから、現地集合で午前中からホロホロしてました。

でも、その日は雲が多くてどんより、(あまり日焼けの心配はしてくて
よかったけど・・・お年頃なので~~)、さらには昼前から満潮で、
ラニカイの小路を抜けて、砂浜におりようと思ったら、民家のすぐ後ろ
は砂浜がなくていきなり海!!びっくりしました。

小さなボートを持ってきた人が何組かいたけど、小路からすぐにボート
を下ろしてましたから。

松チャンのカイルア・ラニカイのがハワイらしい風景で素敵です。

あの日会えなかったブルーとミルキーグリーンにここで会えたって感じです。
Commented by popoiaym620 at 2010-10-18 22:16
>chihiroさん、こんばんは。

お元気でしたかぁ^^?また会いたいですね!!ハワイイの話だけね、たはっはあ。

天国の海ツアーならあっしにお任せを、なんてね。あっは。

雲の多いカイルア、悔しいけどそれもまた仕方ないことだったのでしょうね。お肌にはよかったのかね?男のあっしには分かりませんけどね。へへへ。

そうそう、民家のすぐ裏?がもう海なのね。すごいことです。

この日はのんびり海にいられました。

泳いだんですよ、ラニカイでね。

そんじゃまた。お元気で^^。またコメント待ってますからね。ぐひひ。
<< 朝のLANIKAI SWIMING。 二つめのドジを経て 今 カイル... >>