生きていて一番楽しいことって。

d0087496_21345852.jpg



「しあわせは いつも じぶんの こころが きめる」


これ好きな言葉なんです。あの「みつを」さんの言葉です。


お金や地位じゃないんだよね、幸せって。そりゃぁお金はとても大切だと思う。お金なければなんにも出来ないしね。あればあるに越したことないよ。おいらもいっぱい欲しいよ!


でもさ、それだけだろうか、って思う。


お金はあってもそれを何に使うか、どう使うか、偉くなって何をするの?ってね。


うまく自分の思ってることを伝えられないんだけど、お金や地位だけが幸せの尺度ではないんだ、って事。


Hawaiiを知って、ランニングを知って、マラソンを知って。


なんかいっつも走る事の話になっちゃうんだけど、すみません。

でもおいらにはもう、ランニングっという行為は人生で欠かせないものになっているんです。

大袈裟かなぁ。



今夜も走った、走りながらいろいろ思う。


寒いんだけど、走ってるとポッポ、ポッポっと体が暖かくなってくる。


吐く息が白くてね、まるで蒸気機関車みたいだなぁって思った。


こんな真っ暗な道を走ってるけど、おいらの心にはいっつも「Hawaiiの道」があるんです。


幸せだよなぁ、って思うよ。そう思える自分が、とっても幸せだと。



こんなアラモアナの夕焼けを見ながら走れる自分。


世の中にこれ以上ハッピーな事ってあるのだろうか??



今日も楽しかった、どうもありがとう!!!



Hawaiiまであと半年じゃ。ガンバロー。
[PR]
by POPOIAYM620 | 2007-01-16 22:03 | 感じた事、思ったこと。 | Comments(11)
Commented by alohachihiro at 2007-01-16 22:36 x
う~ん、この写真にもやられた~
ワーゲンの写真は朝。そしてこれは夜。夕焼けだから夜ってわけじゃないよね。やっぱり松ちゃんの心が表れている気がするな。
こんなステキな夕焼けみたらだれだってすばらしい一日に感謝せずには
いられない。そして輝く明日を夢見ずにはいられない。
この写真を見ていたらなぜかハワイではなく、一昨年会社でお客さん
(ほとんどがおばあちゃん)連れて行った秩父の札所めぐりのお寺で
教えてもらった言葉を思い出した。
特定の宗教をもたないわたしだけど、いい法話を聞かせてもらって
いい言葉をもらったんだ。松チャンのスペースだけど、紹介させてもらいます。
「朝は希望に起き、昼は努力に活き、夜は感謝に眠る」どの単語も簡単なものだけど
奥が深い、素晴らしい言葉でしょ。なかなかこの通りにはいかないけどね。でも心のどこかに止めておきたい言葉なんです。
Commented by mei mahina at 2007-01-16 23:20 x
中学卒業の頃担任の先生が相田さんの日めくりをくれたんです。
日にちしか書いてないから一生使えるんだけど、その中で私が一番好きな言葉がこの“しあわせは自分の心が決める”なんだ。
小さいころ母によく“人は人、うちはうち”って言われたんだけど、今になって相田さんの言葉の意味と同じだなって気がついたんだー
Commented by jinnaji at 2007-01-17 01:30 x
きれ~いっ!!!
自然の色って・・・どうしてこんなに素敵なんでしょう・・・

「みつを」さんの書と言葉・・・素敵・・・
自然だからかなぁ~

松チャンも素敵・・・
自然だからかなぁ~

byマダァム^^/
Commented by POPOIAYM620 at 2007-01-17 06:45
>chihiroさん、おはよー。
いい言葉ですね。心に刻みました。自分ひとりで生きているのではないんだなぁ、って思いますよね。
謙虚にならなければ・・・。どうもありがとう!

>meiちゃん、おはー。
好きな言葉が同じなんて、気が合うね~~。
でもこの言葉は含蓄があるよね。いつも目につくとこに貼ってある。
おいらもお袋によく言われました、その言葉。

>jinnnajiさん、毎度~~。

自然にかなうもんてないよね。あの色、匂い、形。だれも作れないと思う。

だから感動するんだろね。

今日も頑張りましょう!!

Commented by うり at 2007-01-17 08:35 x
行ってきまぁす!
自分の心が決めるから、、、余計に
自分の心をニュートラルにしておかないとね。。
それが難しいのさ。
きょうもいい1日だった、、、って言える毎日を送れるように
毎日、がんばらにゃ!
Commented by ami at 2007-01-17 15:10 x
松チャ~ン!!

感動過ぎるショットですよ~~~★
ホントに心から暖かくなるような感じですね。。。

ハワイに帰りたい~~(泣)
Commented by POPOIAYM620 at 2007-01-17 22:17
>うりさ~~ん、こんばんは。
今日はガンバレましたか?焦らず、あきらめず、自分らしく。

明日もファイトです~~。

>amiちゃん、こんばんは~~。

ホットだよね、アラモアナは。大好きなんだ!!

おいらも帰りたいよ。

また明日!
Commented by ふさコギ at 2007-01-17 22:50 x
こんばんは(^0^)/

ハワイの夕焼けって切ないけど、パワーを感じます。
いい色だ~~~♪松チャンさん、お見事です!!

幸せだなって思うときは、子供が私の作った料理を食べて「美味しい!」と言ってくれる事です^^
笑っている顔を見ている時や、ぐっすり眠っている顔を見ている時も、
しみじみと「幸せだな~☆」と思います。

だけど松チャンさんのブログを読ませて頂いて、とっても反省しました。
「幸せだな~とか、楽しかった~」と思うことはあっても、
「ありがとう」という感謝の気持ちが足りていなかった気がします><

松チャンさんのブログに来て改めて、いつも感謝の気持ちを忘れる事のないように、自然に「ありがとう」と思えるようになりたいと思いました。

分かりづらい文章でごめんなさい^^;

大切な事を気付かせてくれて、本当にありがとう♪えへ^^
Commented by POPOIAYM620 at 2007-01-17 23:04
>ふさコギさん、こんばんはー。毎度です~。

そうですねー、おいらも家族の笑顔が一番うれしいかなぁ。
幸せって小さなことにこそあるのかも知れませんね。「小確幸」っていう言葉好きなんです。「小さいけれど、確かな幸せ」、村上春樹さんの言葉です。
小さくてもいいんだ、確かな手応えが欲しいよね・・・。

おいらだってそんなに言われるような立派な事やってないしね。いつも反省してます。
好きなHawaiiに行けるのもみんな家族のおかげだし。「行ってきな!!」って送り出してくれる家族がいるからだもんあぁ。

やっっぱ感謝してます。

これからも宜しく頼みますよ~~、ね!!(ふさコギさんの言いたいこと、よーくわかってます!!)
Commented by aco5628 at 2007-01-18 14:32 x
バタンッ!!!(KO・・・)

この前も夕焼けあったよね、あれにもやられたけど、正月明けで通常モードに疲れた最近には切なく感じる写真・・・
日々に感謝、自分の今に感謝!
Commented by POPOIAYM620 at 2007-01-18 21:28
>acoさん、毎度っす。

倒れないでよ!!ははは~~、ってか。

感謝の気持ちって大事ですね。おいらも反省しきり、です・・・。


あ~~、Hawaiiに行きたいっす。
<< グランパさんへ。 黄色いワーゲンを見かけたら・・・・ >>