懐かしい人々。ALOHAな人たち。

怒濤の週末が終わった。今月もあと三日、追い込みです、この時期忙しいよね、どの会社も。

年度末に突入間近!春ももうすぐ、もうちょっとガンバルゾー。


それにしても今朝はいい天気。全国的に晴れ渡ってるようですね。気持ちのいい朝です。

富士山がよ~く見えるぞー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2002年の思い出を一つ・・・。


ワイキキに週末になるとやってる「ワイキキ サンセットオンザビーチ」っていう催し。

この年、初めて見ました。


皆さんはもう知ってるでしょ?映画とか屋台とか出て、砂浜で楽しそうに過ごす夕暮れ、Hawaiiらしいイベントですよね。


もう明日は日本に帰る、そんな日はワイキキに出ることにしてるんです。Hawaiiに滞在してて
ワイキキに居る時間は、このときだけ。2~3時間かなぁ。


夕方、カラカウアをホロホロしてたらなんかやってます。???って行ってみると、このイベントだったんです。


おおお~~、映画とかやるのか、おもしろそー、英語わからんけど、ま、いいっか!てね。


バイクを止めて見てました。

そしたらね、話しかけてくる人たちが・・・・。


お!カッコイイ!ホノルルポリスだぁ~~!!


マウンテンバイクだけど、みんなカッコイイの乗ってます。みんな名の知れた一流メーカーの
バイクですしね。自転車好きなら、飛びつきそうなのを。


自転車の話から、日本の話、今回のHawaii一周した話、家族、仕事、Hawaiiのこと、おいらの片言の英語を真剣に聞いてくれて、とっても楽しかったなぁ~~。


Hawaiiに来て警察官と仲良くなれるとは思わなかったし。でもこの出来事でHawaiiをますます
好きになっちゃった。


観光地と言うこともあるのだろうけど、でも気さくに話しかけてくるなんて!!

日本じゃないよねー、絶対。


このとき知り合ったポリスマンとはこの後のHawaiiでも何回か再会出来ているのです!!

メールアドレスもらったり、なんかとっても楽しい人たちでした。


Hawaiiという場所ならではの出来事、だったと思います。


彼らホノルルポリスの面々が日夜頑張ってるからワイキキの治安も保たれてるんでしょうね。


オツカレさん!!これからもヨロシクお願いいたしますーーーー!



d0087496_751096.jpg


こんな感じです。映画は・・・覚えてないです。とほほー。

d0087496_752340.jpg


カッコイイバイクのオンパレード!!決まってました!!

d0087496_7523994.jpg


アレックスさん。この人が話しかけてくれました!いい人でした。今は本土にいるようです。

奥の人がゴードンさん、この人はまだホノルルかな?
[PR]
by POPOIAYM620 | 2007-02-26 08:01 | hawaii のこと。 | Comments(4)
Commented by グランパ at 2007-02-27 08:27 x
おはよ~~っス!!

ワイキキ界隈をホロホロしてると、必ず出くわすよねぇ。
バイクに乗った警察官。

そお、よく考えてみたら、初めて行った時から、ああこんなとこもハワイなんだ、って感心してた。
バイクのメーカーまではチェックしてなかったけど、親しみを感じてたのは事実だなぁ~~。

松ちゃんはいろんな友達がいるね!!  ナイスだよ!!
Commented by jinnaji at 2007-02-27 08:34 x
松チャン、おはよう!!!

5年前…もしかすると…ここに私と娘いたかも^^/
やっぱり、どこかですれちがっているんだぁ~なんて思ったりして!!!

ポリス達かっこいいですよね*^^*
バイク姿も様になって…。

ハワイのポリスは気さくに、一緒に写真とってくれたり…
でも、バイクって本当にいいんですね!
みんなが声をかけてくれたり…共通の話題で仲間になれたり^^

松チャンの人柄もあるのよね^^v
違う国でも、言葉が通じなくても…人って…年齢を重ねれば重ねるほど…見ればわかる…その人が^^

このポリス達の写真素敵!!!^^
Commented by POPOIAYM620 at 2007-02-27 09:19
>グランパ~、おっはよー。

今日から「グランパ」って呼ばせて頂きます!(マダムのところでその話を読んであっしもこの方がグランパらしいなぁ、って思っていたので・・・)いいでしょ?お写真も拝見しました。若々しい!!さすがです。ハナウマまでバイクで行こう!っていうバイタリティを感じます。

ホノルルをパトロールしてくれてる彼ら、ほんとカッコイイです。憧れ、かな。アメリカって消防士とか警察官とかライフガードとか「市民を守る仕事」をしている人に対して尊敬されていますよね。誇りをもって仕事してる。カッコイイですね!

Hawaiiに生まれてたら、おいらは何になったんだろう?って・・・・。

Commented by POPOIAYM620 at 2007-02-27 09:19
>jinnajiさん、おっはー。

5年前!すれ違ってたのか?そうだったらいいですね~。運命???かな。へへへ~~。にやにや。

Hawaiiのポリスマン、きさくです。観光大使、っていう側面もあるって聞きましたが、そればかりではないような気もします。彼らの人間性というかHawaiiにいる人の明るさというか・・・・。

バイク好き、スポーツ好きなんですよね、彼らも。

おいらの人柄、っていうより、おいらは誰にでも話しかけるからかなぁ。
Hawaiiの人ってそんなとき、必ず笑顔で返してくれるから。うれしいよね~。
自転車好きが多いんですよね、Hawaiiって。エクササイズ、フィットネス、健康にとても気を遣っている。自転車文化、っていうのかな。自転車専用レーンの広さを見ると、日本との違いを感じます。

彼らに感謝してますよー。安全なHawaii、ホノルル、ありがとうって思います。

<< 久々にHawaiiの本を買いました。 このベンチも素敵な場所ですぞ。 >>