旅の相棒 その参。



今日は休みだから連チャンだぁ!


絶対忘れちゃいけないのが彼女です、「ALOHA号」ですね!!


こいつとはもう長いなぁ。Hawaii専門ですからね、Hawaiiだけを3000キロは走ったどな。


パンクもしたし、アラワイ運河で転んだり、ノースで波をザバァ~ンとかぶったり。
いつも一緒です。可愛い連れ合い、恋人、奥さん、娘、!!そんな気分で、またがってます~。



Hawaii仕様に改造してあるから、とても走りやすいのね。


長距離を走っても手首がしびれないようにハンドルのテープの中に「ジェル(衝撃吸収剤)」が貼ってある。

ハンドルの形状もリラックスしたポジションがとれるようになっているの。

タイヤはパンクしにくい作り。

ギヤもコンパクトで脚にやさしい重さを選べるんです。


夜道でも安全なように「超目立ちフラッシャーライト」を付けてます。



フレームは計量 頑丈な「チタニウム」です!



この輝きが色気あるでしょ。フレームに映りこんだHawaiiの青空をみる時っていいぞ~。




d0087496_12192935.jpg



ノース ハレイワ付近にて。ここまでよく走ってきてくれました。どうもなぁ。
[PR]
by POPOIAYM620 | 2007-05-01 12:20 | hawaii のこと。 | Comments(6)
Commented by グランパ at 2007-05-01 17:27 x
こんちは~っす!!

連休初日から飛ばしてるねぇ~。
やっぱ、持ちもんが違うね!! さすが!!

7月に向けて、パーツ磨きなんてやってるんでしょう!?
5月に入ったから、あと二ヶ月。 あっという間だよ!!

それと、異動だったね。 頑張ってね!

こちらも、6月末の異動がありそう。
関東だったら、皆に会える確率も高くなるし、ヒナハルにもしょっちゅう会えるけど、確率的には福岡市かな?

それはそれで、引越費用が浮いて、ありがたいんだけどね。
胸中チョッと複雑。
Commented by うり at 2007-05-01 19:41 x
aloha号くん、ちわっす。
ワタシはまだ仕事です。
売上・売上。。。
とは言いつつ、なかなか仕事モードになれずグータラしています。
ワタシのチャリンコ(バイクとはいえない、ママチャリ)はうり号って読んでいます。
さぁてあとひとがんばりしてっと。
家に帰ったら、カウントダウンに入ります。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-05-01 22:16
>グランパ、こんばんは!

異動はあるよね^。サラリーマンだからねー。関東に異動なんてあるんですか?新築したのに大変だ!!でも九州なら近いから大丈夫なんでしょう?ヒナハルちゃん達にすぐ逢えるのはいいけど、確かに複雑ですね・・・。

自転車磨きは、まだですね。結構細々したものから揃え始めるんです。いっひっひ。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-05-01 22:18
>うりさん、こんばんは!

お疲れ様です!!もう終わりましたか?ガンバレ!!

もうすぐハワイですね。いいな~~。先に行って楽しんできてね~~。

Commented by jinnaji at 2007-05-01 23:06 x
松チャン!ちょっとやきもちやいています!!!

相棒は…女性だったのですね!…嫉妬だぁ~^^;

冗談はさておき(と言いながらも、結構この嫉妬本気だったりして^^)
バイクって奥が深いのね!!!
やっぱり、走りやすく…自分仕様にするのね!!!

すごい!!!そのことに「ロマン」を感じる^^
松チャンに…私の父が少し…重なった…

私の父って、それはそれは「いい男」だったのよ!!!
大きくて…広くて…周りの人をやさしく包み込んで…
そばにいると…心がゆっくりほどけて…楽しくなって・・・元気になるの!!!

素敵で自慢の父だったの*^^*
こんな男性、世界中で…宇宙中で…父だけ!って思ってたけど…松チャンそうかも…って!

だから・・・よけいに…相棒に…やきもち…なのかも*^^*
Commented by POPOIAYM620 at 2007-05-02 06:05
>jinnajiさん、オハヨウ!

ALOHA号はレディです!時にやさしく、時に厳しく、でもいつもおいらを見守っていてくれるんです。

こいつとはもう長いんです。これからも浮気はしません!!がは~。


お父上に重なる???そんな~、お父上に怒られますよ。あっしはただのジサマです。ちょっと変わってるけどね。

そういう風に娘に愛されてるお父上ってホントニ素敵な「男」だったのでしょうね。ウラヤマシイ。


そういう父親になりたいものです。



お腹空きました。これから朝ご飯で~~す。
<< 旅の相棒 その四。 旅の相棒 その弐。 >>