旅の相棒 その四。

d0087496_704546.jpg


愛着のある奴らです。傷だらけですけど、これからも使い続けるだろなぁ。


d0087496_742347.jpg


もう20年近くになるかなぁ。傷だらけですけど、大事に使っています。グルカの財布で~~す。

d0087496_753843.jpg


こいつもグルカ。自転車乗るときに便利なのだ。小銭とカードがちょうど入ります。もう傷だらけ!

d0087496_77170.jpg


マネークリップです。自転車でぶらっと買い出しに行くときにお財布は邪魔なので。なんでもはさむ!

d0087496_783650.jpg


自転車でロング Hawaiiを一周するときはこれら。グレゴリーとモンベルの小銭入れ。汗で濡れても気にならないのです。

d0087496_795884.jpg


大好きな「無印」のカード電卓。630円!薄くて、小さい。計算弱いので、必需品だす。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


革のお財布とかは全部Hawaiiで買ったものです。あの頃(20年前)はグルカって手に入らなかったんです。ハイアットリージェンシーの裏の「パイプライン」っていう店に置いてあったんだよね。後はわんこのキャラクターのポイドッグ?の店にもあった。


靴もそうですけど、革のモノって使えば使うほど味が出てきて、なんか可愛くなっちゃうんですよね。長く使うようなモノは、革のいい物を買うようにしています。


全部Hawaiiで買ったから思い出もあるしね。
[PR]
by POPOIAYM620 | 2007-05-02 07:22 | hawaii のこと。 | Comments(6)
Commented by mei mahina at 2007-05-02 11:25 x
20年も愛用してたらそりゃもう手放せないよね!
“いつもの”があるから安心できるってこともあるしね〜
Commented by ShigeKazu at 2007-05-02 18:59 x
グルカのコメント、ありがとうございました。
お返事書かせていただきましたので、また覗いて下さい。

私も同じ財布、同じ小銭入れ持ってますよ~。ほんといいですよね。
ハワイに、自転車、両方私も大好きです。
ハワイはここ10数年毎年行ってます。英語は苦手なんですが・・
ホノルルセンチュリーライドに一度出てみたいと思うのですが
休みが合わないのと、自転車が小径なので・・・

グルカ、自転車、ハワイ・・私の大好きなものばかりのブログに
出会えてとてもうれしいです。またブログゆっくり拝見させて
いただきます。
私のブログは関西の小ネタみたいで恥ずかしいですが・・・
またよろしくお願い致します。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-05-02 21:11
>mei ちゃん、こんばんは。

そうですね、もう可愛くって可愛くって。いつも磨いています。たはは。
物持ちがいいっていうか、そういう性格なんです。保守的なヤツってこと。
オヤジですからぁー。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-05-02 21:17
>shigekazuさん、はじめまして!

コメントどうもです。よくぞ、来てくれました~。

グルカはなかなか知ってる人がいないので、それがまたちょっと嬉しかったりするのですが。こうしてグルカの良さを語り合える人が出来て嬉しいです。
同じ年代の方でしょうか?懐かしいメンズショップ(こういう言い方も年を感じますかね?)の名前も出ていましたね~。クルーズなんて知ってる人、なかなかいないよね~。あそこでちょっとだけバイトしたことあるんですよー。今は昔、です。アイビー、トラッド大好きで。今でも好きですが。あの頃の気持ちを今でも持ち続けていたいと思っています。

小径自転車、私も欲しいと思っています。近所をポタリングなんて素敵な事ですよね。

shigekazuさんの日記も私と同じ路線?だと感じました。

自転車、ハワイ、グルカ(アイビー、トラッド)。好きな事をしているときが一番ハッピーです。

これからも宜しくお願い致します。

Commented by jinnaji at 2007-05-03 11:23 x
う~ん!素敵!!!

グルカの財布…いい味でてる^^
それにマネークリップ…『男』って感じ!!!

いいものを、長く…ホントそう!!!
ものを大切にする人は…人も、人生も大切にする人なのよ*^^*

松チャンそのものね!!!

それに・・・NWのメンバーカード…この色見たら…嬉しくなっちゃう^^/

もうすぐよね!!!楽しみだわぁ~^^ 
Commented by POPOIAYM620 at 2007-05-03 20:36
>jinnajiさん、こんばんあ~~。

いい味でてるでしょ、グルカ。愛着湧いちゃって大切に使っています。

NWのマイレージカード、のカラーリング、いいですよね~。ワクワクしちゅあよね。

褒めてくれて有り難う!!
<< ビーサンの季節です。 旅の相棒 その参。 >>