アシックス ライトレーサーGP!!

d0087496_21302592.jpg


これでカイルアを走る!!

新しいシューズはいつでもウレシイものです。ワクワクする気分って言うのかな~。


これはすっごく軽い!そしてフィット感が抜群にいい。

いつもはいろいろ迷うんだけど、一発で決めた。でもね、ちょっと不安もあるんです。

軽いシューズは脚力がないと、脚を痛めるって言うし。

でも今までのシューズでは物足りないなぁって思うようにもなってきたって言うのもある。

よ~~し!カイルアを走るんだし、一歩踏み出してみっかな!!

・・・・・・・

早朝ランニングで25キロ。そして夕方もちょっとだけ走ろうって思ってた。

この連休は7日間で100キロを目標にしていたのです。

なんとか100キロはやれたので、今度は今日一日でフルマラソンをやっちまうか!って思ったのさ。


あと17キロ走れば42キロだー。

・・・・・・・・

羽根が生えたよう、ってあんな感じなんだろうか。


とても今までのシューズでは感じられない走行感。ダイレクトに地面を蹴る感じがいいです。

軽いし、脚がドンドン前に出る。いいなぁ~、この感じ。


結局、最後までいいペースでいけました。17キロを75分。(1キロを4分32秒平均。)今のおいらにとってはなかなかいいぞ!

汗びっしょりでしたが、42キロをやったぞー。

一週間の中で走ったのが六日。トータル130キロ。

連休ではありましたが、記録的な激暑のなかのこの距離は自信になったど~~。がははー。

d0087496_2129630.jpg


走った後の脚、ですね。ひくひくしてる??



カイルアハーフ、思いっきりやれそうです。


あの美しい街を走れる、海も見えるのかな、どの辺を走るんだろ?楽しみだなぁ~~。


Hawaii仕様になってきました、ココロとカラダ。

あと18日だぜぃ!!
[PR]
by POPOIAYM620 | 2007-08-18 21:31 | 感じた事、思ったこと。 | Comments(12)
Commented by ShigeKazu at 2007-08-18 22:27 x
おニューの靴はいいですよね~
軽い靴は、脚力がないとダメなんですね。知りませんでした。
それにしても朝と夕方と言えど、この暑い中、
42キロもよく走れるものです。すごいです!!
自転車でもきついような・・・

本番が楽しみですね。
Commented by 広島の稲田 at 2007-08-19 13:08 x
 久しぶりです、松っちゃん。
 
 今朝、今年初めて屋外を走りました。とりあえず30分を目標にスタートして、イメージしていた折り返し地点に着いたら予想以上にいいペースでした。だから進路変更してきつい登りの橋のコースにしました。途中で気分が悪くなりそうだったけども、30分を回ったところでゴール、家まで歩いて帰りました。
 
 「まだ俺も走れるんじゃ!」と少し自信が戻りました。
 
 このブログの内容がランの話でタイムリーでした。

 新しいシューズ、私のレベルでは不安ですが松っちゃんのレベルだと強力な味方になってくれますよ。
 
 ハワイ、楽しみですね。
Commented by グランパ at 2007-08-19 20:35 x
こんばんは~~

いいじゃん!いいじゃん!

すご~~く良いペースでしょ!?

フル、やってもいいかもね!!

靴、重要だよね。
テニスシューズも年々改良されて、
最近はフィット感重視のタイプが多いよ。
極論すれば、紐を結ばなくても、履いただけでビシッと来るような感じ。

好調なようだけど、オーバーペースはダメだよ。
慎重に慎重にね!!
Commented by aco5628 at 2007-08-19 20:40 x
aloha!!!

いやぁ、おにゅーいいっすね♪
これでカイルア走る!って考えるだけでワクワクだね

好調に走れたのは
靴のせいもあるだろうけど
お盆を終えて、お母さんパワーも付いてるのかなぁ・・・
読んでいて、ふとそんな事を思いました

カイルアでもきっと一緒に
エッコラ エッコラ )^o^( 走ってくれるね
Commented by POPOIAYM620 at 2007-08-20 06:28
>shigekazuさん、おはよー。

新しいと気分がワクワクするんですよね~。軽さだけではないような気がしまう。がは。

レース頑張ります!
Commented by POPOIAYM620 at 2007-08-20 06:29
>稲田さん、おはよううさんです。

稲田さんは早いからナァ!!練習したらすごいランナーになるんでしょうね!!怖い!!またHawaiiで走りたいですね~~。

カイルアハーフ頑張りますね~~。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-08-20 06:31
>グランパ、おはよう。

テニスでも同じなのですね~。参考になりました。紐むすばなくてもびしっと・・・分かります!!その感じなんですよね。あしはフィット感を一番大事にしますから。

頑張ります~~~。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-08-20 06:32
>acoさん、おはよ!

おふくろが応援してくれてる、そんんあ感じしますよ。体をまもってくれてるなぁってね。

カイルアを走ってくるね!!!がんばるよ~~。
Commented by うり at 2007-08-20 19:12 x
ワタシもあと20日だ
その前に課題だたくさんあるけど
とにかく、、、やるよ
っていうかんじです
Commented by hebo at 2007-08-20 22:49 x
こんばんは☆コメントありがとです。

靴新調されたんですね。

松ちゃんさんの足なら絶対軽い靴のほうがいいと思います。この足なら重い靴は逆に疲れてしまうと思います。

でも、くれぐれも脱水症状とか熱中症に気をつけてください(日本でね)

応援してます♪
Commented by POPOIAYM620 at 2007-08-20 23:04
>うりさん、こんばんは!
オツカレです~~。

あと20日ですか!!いっひっひ、だね~。

やることいっぱいあるけどさ、あっしもナントカこなしてます。いっぴあいっぱいですけど・・。ガンバル!Hawaiiの為だ、なんでも出来る!

うりさんにも逢いたいナァ!!がっっは~~。そんときは宜しくね。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-08-20 23:06
>heboさん、こんばんは!!

そんあありがとうなんて!!ホテル同じだったんでなつかしかたよ~~。

heboさんにそう言われると心強いなぁ。そうですか、あっしの脚なら軽いのがいいかな。ウレシイデス!!

ガンバルよ~~。またアドバイスしてください!
<< あと15日なんだよなぁ。 正解率高し!!かな?? >>