ハレイワではトイレだけ借りた。なんてこったい!

d0087496_2275810.jpg


クアアイナではトイレを借りただけ。な~~んにも食わなかった。っていうかあんましお腹空いてなかった。不思議じゃ。あんなにKAENAでエネルギー使ったのにね。

ま、いいかー。


勝手知ったる他人のトイレ、じゃなかった、クアアイナのトイレどすー。

しっかしみんなよっくわかったね~。ゼッタイわかりっこねー、って思ってたら。P.Pさん凄い!

クアアイナのトイレって広くて、それなりに使われてる、って感じですが、どうしてもって言うときには助かります。


クアアイナ様、どうも助かりました。どうもありがとう!


・・・・・・・・・・・・・・・

ハレイワには着いたけど、あんましゆっくり出来ません。

なんで??さっきも言ったけど6時までに行かなきゃいけないとこがあるんです。

ゼッタイ遅れるわけにはいかんのです。

もうすぐ4時。この小さな街をさぁ~~と一周して。


この景色、好きなんだけどなぁ。


今日はちょっとゆっくり見ること出来ないのです。ごめんね~。



遠くの山の向こうから走ってきたんだ夜ナァ。


そう考えると、Hawaiiも身近ですね。


そろそろバス停まで行きますかね・・・・。


d0087496_2216247.jpg



このバス停ももう何度来たことか・・・・・。


ハレイワで働く人が自分の家に帰る。ここはそんな人々でいっぱいですね。この時間・・・。


ここから見える山の景色も大好きです。


d0087496_22184923.jpg


ALOHA号も疲れたかな?今日はよく走ったもんあぁ。お疲れ様!

後ろ向いてるALOHA来てる男性いるでしょ。この人と仲良くなってね。おいらがKAENAで「アザラシ」見たど~、って自慢したら、「おいらだって!」って言って、携帯の待ち受け画面見せてくれた。「おおお!でっかいホヌじゃどー」ワイメアで見つけたんだって。でっかい亀さんでしたよ!


この男性、親切でバスが来たら一回一回「このバスはアラモアナまで行くか?」って聞いてくれたんですよ。ちょっとウレシカッタナァ。表示見ればわかるけど、おいらが日本人で不安だとおもったんでしょうね。感謝です。


おおお!話してたらバスが来たぞー。

d0087496_22235630.jpg


みんな!この本屋さんは親切だよ~。10ドル札しか持ってなかったんで恐る恐る「両替して頂けますか?」って聞いたら「オッケー!!いくらに崩せばいいの??」って笑顔で両替してくれたんです。何にも買わないのにね。やさしかったなぁ。

d0087496_22262058.jpg


自転車でバスに乗ろうって人!こんな感じです。簡単ですよ~。やってみてね!

d0087496_22273726.jpg


ハレイワ、いつものバス停前からの。


さらば、ハレイワ。また来るからね。バイバ~イ。





さぁ、バスよ、ホノルルまでさっさとおいらを運んでおくれー。
[PR]
by POPOIAYM620 | 2007-10-16 22:32 | hawaii のこと。 | Comments(14)
Commented by T.O at 2007-10-17 08:28 x
松ちゃん おはよ~

あまりに 更新が速いので ついていけづ すみません

ハワイの田舎町って いいですよね! のんびりしていて

最近は ザ・バス派なので あの停留所を見ると 安心します
一人旅だと ロコが話しかけてきたりして シドロモドロすることもあります
知らないところでも 待っていると必ず バスは来ますからね

トイレですが 数年前 サークルアイランドして ワヒワハとかいう町で
下車したおり スーパーでトイレを 借りようとしたら 無いと言われ
木の陰で 立ちションしたのを 思い出しました
おいらの 旅はこんな かっこ悪いのが 多いです 
なさけねィ~ でもそんなの関係ね~?????
Commented by P.P at 2007-10-17 08:44 x
おはようございます♪

トイレで凄いとお褒めいただいても・・・(笑)
ハワイアンモンクシールは完敗だったので少し挽回できてうれしいです。

ハワイの人は自然に親切ですよね。
胸が温かくなることがしばしば、、、見習いたいと思っています☆

Commented by グランパ at 2007-10-17 08:56 x
おはよ~~っす!!

バイク乗っけるトコの写真、サンキュー。
これでまた一歩近づいた、って感じだなァ。

ハレイワは、意外とトイレが無いもんね。
クアアイナは、覚えとコ。
サンキュー。
Commented by うり at 2007-10-17 10:25 x
おはよー!
ここまで来ると
ワタシの好きな景色だな
この雰囲気は、マウイの田舎
ビッグアイランドの田舎
とおんなじ匂いがするよ
行ってみたいなーーー
Commented by mahalokitty at 2007-10-17 11:27 x
松チャンさん♪
ハレイワの雰囲気良いんやね~
女性にとってトイレは悩むけど~
うちが住んどーとこも田舎やけど田舎の中の街かなぁ~
コンビに近い駅近いスーパーも学校も銀行も市役所も九電も近いから・・・
ちょっと外れるとガタガタ道の舗装もされていない手つかずの自然がまだある田舎
これで海がきれいならいいのだけど・・・とハワイが恋しくなるけんネ~

ところで、松チャンさんアロパカキコサンキュっちゃ~
今夜の今田ハウジング2時間スペシャルホント楽しみやね~
もしかしたら松チャンさん映っちょるかんしれんけんね~
manacclさんもハワイロケに遭遇されたんやて~
ますますワクワクするんやけど・・・・
今夜見逃さんようせんといけんけんネぇ~
Commented by halekope at 2007-10-17 12:20 x
松ちゃん、おはようございます。
ハレイワ♪一度しか行ったことがないけれど、好きになりましたね。
やはり、雰囲気かな?なんとも言えない佇まいが好きです。
色合いとかも。

でも、冬に行ったので、結構サーファーが多かったですね。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-17 19:43
>T.Oさん、オヤジギャグかましてますね~^!!はっはは!!

バスの旅もいいです。バスはなくてはならないでしゅよね。

トイレ問題は深刻なもんだいですよね、男はいいけど女性はねー・・・・。

どこにトイレがあるかのチェックは大事ですね!
Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-17 19:45
P.Pさん、いやいやさすがです!!

クアアイナは今回一回も食べなかったなぁ。ま、いいけどね!

自然に親切・・・・う~~ん、大事なことですなぁ。反省することしきりです。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-17 19:46
>グランパ~~、クアアイナのトイレはでっかいど~~。

バイクを載せてレッツゴーってか!!是非やっためてね~~。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-17 19:47
>うりさん、お疲れ様です!

mauiの田舎なら一回だけ行ったので覚えていますよー。夕方6時にはもう店とか閉まっちゃうもんね。

でもひなびた雰囲気がいいです。

Hawaii島も行きたいなぁ~~。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-17 19:49
>MAHALOちゃん、今、今田ハウジング見てるよ!確かにこの時の撮影だったんでしぃうね。

でもぉいらはソゴンドンで遭遇しただけですから。一緒に撮ってもらったけどね、ちゃっかりね。

腰だいじにしてよ!
Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-17 19:50
>HALEKOPEさん、ハレイワはいいですよね、WAIKIKIとはまた違う雰囲気でね。サーファーの多い冬にも行ってみたいナァ。

Commented by aks-made at 2007-10-17 20:10
松ちゃん、ALOHA!

hawaiiの人達って、本当に親切。
バイク乗ってハレイワ来ちゃうくらいだから
そんなに初心者な雰囲気なかったとは思うけど
それでもできる親切を惜しみなくしてくれるんだよね。
まぁ、松ちゃんの「がっはっは笑顔」にもノックアウトされたかな!
ハレイワの旅の後はどこぞへ・・?
珍しく、急ぐ松ちゃんの行き先、気になります・・・


Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-17 20:54
>acoちゃん、次を見てね!

親切なオジサンでした。自転車で島を回ってるっていうと大概の人は驚いてそして色んな事を聞いてくるんです。親切な人たちでした。ウレシカッタナァ。

おいらの行き先??次の読めば分かるよ~~。
<< バスに見切りをつけて・・・・や... KAENAから街に。 >>