人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白!緑!そして・・・・真っ青!!!

白!緑!そして・・・・真っ青!!!_d0087496_7252027.jpg



この写真、今回のHawaii旅の中でもベスト5に入るくらい、好きな一枚です。


どこがって??

はいお話しします!させてください!!言いたくてしょうがないんです、実は。やっとこの光景の
所まできたんだからね!ここまで長かった~~(笑)


・・・・

ここはマッカリーストリートとアラワイブルバードの交差するところ。アンバサダーから出てすぐ。
右にアラワイ運河が見えます。目の前にはマノアの山。この道をマッスグ行くとHawaii大学ですね。わかるかな?


クルマだと分からないと思うけど、ちょっとだけ「上り坂」なのです。


この日はランチをHawaii友である「おちょうさん」とご一緒する約束。ソゴンドンでランチですー。


アンバサダーからマッカリーショッピングセンターまではもう自転車ですぐ。あっという間。


ちょっと早め(11時半過ぎかなぁ)に出てね。


小さな坂をゆっくり走ってた。いい天気だなぁ、気持ちいいなぁ~、なんて思いながらね。


アラワイ運河の交差点まで来て、目の前の景色。


うっわぁ~~~!これだよー、これこれ。


おいらね、こういう空、雲、色に弱いんです。もうダメだぁ。



真っ白い雲が、ムクムクとマノアの山の向こうから湧き上がってくるところ!!!



おおおおおおおおおおお~~~!


すっげーなぁ。きれいだなぁ。大きいなぁ。

なんて素敵な光景・・・・・。



うまく言えないんだけど、このときの感動はカラダが震える程でした。


この道の上でしばらく自転車にまたがったまま、止まってしまったもん。



どんどん大きくなってゆく入道雲は、ピュアなホワイト。

グリーンのマノア山はますます色を濃くして。

そして、高く高く広がる、スカイブルー。



この素敵な三つのカラーが絶妙なマッチングでさ、この俺に迫って来るんだよ!

おい、どーだ、参ったか。お前の好きな風景、今朝は見せてやったぞ。満足か?ってね。


今日でHawaii旅も四日目。半分過ぎちゃった。


この辺になってくると、カラダも気持ちもHawaiiモード全開になってる。

素敵な、やさしい、力強い、迫力の。

そんなHawaiiをここまでたくさん見せてくれたけど、今朝のこの景色にはほんと、ドッキリさせて貰いました。



ありがとう、ほんと、ありがとう。



なんかね、脱力。おいらがどんなに力んだって自然にはかなわない。


思うままに行こう、行きたいように行こうよ。たった一度の人生だもの。



がっはっははは~~、またまた松ジジイの人生訓かぁ?


スミマセン。


でもね、Hawaiiを好きなのは、当てつけがましくなくって、自然に、生き方?心の持ち方?
励まし?感謝の気持ち?う~~ん、うまく言えないけどね。


わかりますか?



こんな景色からそんな大切な事柄を教えてくれるところなんです。だから、毎年やってくるんだよね。



・・・・・



こんな何でもない風景。でもそれはおいらにとってとっても大切な風景なんです。
by POPOIAYM620 | 2007-10-30 07:55 | hawaii のこと。
<< ナイキタウンラン アラモアナル... 朝のトイレですべてが決まるので... >>