人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイキタウンラン アラモアナルート。素敵なおばちゃんと会った。

あ!!ソゴンドンでランチする前にね、走ったんです。

ナイキタウンランニングクラブです。

トイレタイムも終わってね。

土曜日は9時からスタート。今回Hawaiiで二回目のナイキタウンランですねー。


明日のレースの足慣らし??


行ってきました、今朝も5.8マイルですね。10キロに満たない距離だけど、朝のWAIKIKIを走って来ようっと。うっしいっっし!


・・・・・


朝だから集まって来ないかなぁって思っていたら、なんだかんだと30人以上かな?


Hawaiiの人は走るの好きだなぁ。ま、おいらもその中の一人だけどね。


9時ちょっと過ぎにスタート。今朝も前と同じコースですね。アラモアナルートです。

ナイキタウンを出て、ヒルトン横の小径を抜けてビーチに出ます。砂浜をダッシュして(ここがきついんですよね、砂浜だからねー)、そこから今度はハワイプリンスの前を通って、アラモアナパーク、マジックアイランドを一周。アラモアナセンター前を走って、またプリンス前を通って、またまたまた!砂浜ダッショ!いや~、10キロ無いとはいえ、結構ハードっす。

この砂浜走るとね、ビーチにいる人たちがみんな応援してくれるんだよねー。


30人くらいのランナーがあそこを走ってるのって結構迫力だろうなぁ。


今朝はね、あんまし力まず走りました。明日が本番だからね。今日は「軽~~く」です。

自転車もあんまし遠くまで行かないつもりです。


足を温存。そう決めました、トイレでね。がははは!!!何でもトイレで決めるんです。



・・・・・


砂浜は足のグリップが悪くて、すっごう疲れるんです。

でもWAIKIKIの砂浜を走るなんて、なかなか出来ないからね。面白いんです。

走るたんびにシューズが砂にめり込んで。

汗も一気に出てくるよー。ここは日差しが強いからナァ。まだ9時過ぎなのにね。



ゆっくり走ってはいたけどね、速い人はもう遥か前を走ってます。


そういうのを見るとね、なんか気持ちが騒ぐんです。よ~~し、ペース上げちゃおうかなぁ、ってね!


ハワイプリンスあたりからちょっとだけペースを上げました。


息が早くなる、心臓ドックンドックンしてきたぞー。汗もうびっしょです。


大好きなアラモアナパークに入り、マジックアイランドを一周する。

まだ朝早いのにもう公園にはたくさんの人がいるねー。

いいな~、ココはいつ来ても。素敵なところです。



緑の芝生が眩しい。海が蒼い。空は晴れ渡って・・・。



アラモアナを走れる喜び、一年一回、こんなランニングいいよねー。最高です。


さぁ、アラモアナセンターの前の道に出たぞ。もっとペースアップすっぞー。


あ、あのおばぁちゃん!!


「おばぁちゃん」って?

はいはい。

スタート前に知り合ったHawaiiに住んでる「ランナニングおばぁちゃん」です。

もう70才は越えてると思います。もしも違っていたらゴメンナサイ!


すっごう元気で、笑顔がヨカッタナァ。

ナイキタウン前で話しかけられて、色々話しました。まぁ、ランナーが話す事なんて決まってますから。

「その靴は走りやすいか?」「ホノルルマラソンは走ったことある?」「Hawaiiには旅行で来てるの?」「家族は?」「自転車でHawaii!いいね~^!」「明日、カイルアでハーフを走るんです」
「まぁ!!素敵、頑張って走って!!最高だよー、カイルアはね!」


ま、そんな感じの・・・・。


これから一緒にナイキタウンランで走る仲間。


さっきまでまったく知らなかったのに、ランニングという共通の趣味でこうして仲良くなれる。


いいよなぁ、やっぱ。ランナーはみんなやさしい。Hawaiiのランナーはみんな友達!だね。がはっはは!!!ウエルカム、ウエルカム、ってねー。


そのおばちゃんがあっしの前を走ってたんです!速っっぇ~~!


でもちょっと疲れがでてるみたい。息が上がって、顔も真っ赤です。


「ヘイ!!大丈夫??速いですね~!」「あら!!もう暑くて暑くて・・・お先にどうぞー、頑張って~~」



お先に行かせてもらいます!!おばちゃんもマイペースでね~~。


ちょっと名残惜しいけど、ちょっとだけ併走したけど。ゴメンネ!!



プリンス前からまた砂浜走って、ナイキタウンまで一気にいったよー。


47分ちょっとでした。


タイムは関係ないけど、明日の足馴らしにはちょうどよかったかなぁ。



恒例のラニカイジュース提供のフルーツ、パン、冷たいハワイアンウォーター!!


いただきました!!美味しかった。カラダに染み入りました。



ゾクゾクとゴールしてくるランナー達を笑顔で迎えて。

こんなシーンがいいんだ。讃え合ってね。みんな笑顔だ。


速い人も、ゆっくりな人も。


みんなが笑いながら、今朝の走りを話してるんだろう。


おおお、おばちゃんも帰ってきた!!


おめでとう!!お疲れ様!!かっこいいよー、グッジョ~~ッブ!!


真っ赤な顔で、でもニコニコ。汗がしたたり落ちてる、とっても素敵なおばちゃんでした。


あんな風な年の取り方をしたいなぁ。



いつまでも走って、いつも笑顔で。


それまでは頑張って仕事しなきゃね。


走るっていいなぁ。


あのね、今朝はカメラを持たないで来たんです。身軽だよなぁ、カメラがないとね。


そんな時があってもいいよね。



カメラが無くても、心に深く焼き付ける。


おばちゃんのあの笑顔を忘れないよ。


明日のカイルア、思いっきり走ってきますよ。


・・・・・

よっし。

シャワー浴びてさっぱりしてくっか!!



今日はHawaiiの友に会う日に決めたんだ。


Hawaiiに嫁いだ「おちょうさん」、LIKELIKEのKEIKOさん、リリハベーカリーで働いてるリーさん、そしてソゴンドン。


みんな~、元気かなぁー!!お~~~い、後で行くからね、待っててね!!




今日も元気いっぱいだぁ!!
by POPOIAYM620 | 2007-10-30 08:37 | hawaii のこと。
<< Hawaii友に逢いました。い... 白!緑!そして・・・・真っ青!!! >>