未踏の地、リリハです。

う~~い、マジお腹パンパンやぁ。これ以上もう入りませんです。無理です。


しっかしよく食うなぁ、俺って。なんでこんあに食べるのだろう。

Hawaiiだからだ夜ナァ。


よく動いて、よく食って。


食わなきゃ動けんし!!!


まだまだ食うぞ~~~!!「食は命」です。だはは。


・・・・


さぁさぁ、これからリリハじゃで。

このリリハベーカリーって未踏の地なのです。

だってリリハなんて普通あんまり関係がないよね。

今から目指す「リリハベーカリー」は「ココパフ」が有名なとこだけどさ、男のおいらがそんあ甘いものを求めてわざわざ行くとこじゃねー、って思ってた。


でもね。

そこにあの「リーさん」が働いている、と聞けばこれはまた話は別じゃ。

行くしかないべ。行ってご挨拶しなくっちゃ。


リーさんにはあっしの一人Hawaiiの最初の年(2001年です!)からお世話になった。

カパフルの「KOTOBUKI」からのご縁です。


本当にKOTOBUKI時代はお世話になり、毎日美味しい御飯を食わせてもらったなぁ。


そこでKEIKOさんともリーさんとも知り合ったのだからね。ご縁です。


もう7年かぁ・・・・・・長いなぁ、でもアッとと言う間でしたね。この7年は。



KOTOBUKI閉めてから一人で頑張って。

今はリリハベーカリーで働いているんだって。


自転車で行けるのだろうか?どんなところ?リリハって。

アポなしだけど、いるかなぁ・・・・ちょと心配だけどね。


行けばナントカなるだろう。え~~い、ままよ!!イッテシマエ~~。



・・・・


リリハへはどう行くのか。


このマッカリーストリートをマッスグマノア方面に。

キング通りを過ぎて、ベレタニア通りを左に。ず~~っと真っ直ぐ。

ダウンタウン、チャイナタウンもパスして。

するとリリハの通りが出てくる、はずじゃね。


よっし!行くぞ、イクベ。


焦ることもない、ゆっくり行くのだ。今日はとにかくゆっくり行くのだ。


いつもと違う景色を眺めつつ。


そういうHawaiiもいいだろう?



d0087496_10564869.jpg


自転車に跨ったまま・・・いいでしょう、こういう瞬間を見ることが出来るんだ!!オオ、レインボウバス!


d0087496_10583167.jpg


青空が、白い雲が、このサインが。うううう~。Hawaiiじゃー・・。

d0087496_10594415.jpg


ホノルル アカデミー オブ アーツ。自転車ってこんな素敵な場所に出会ったら即!ストップできちゃうのがいいんです。

d0087496_111952.jpg


ダウンタウン中心地から。緑と、そしてビルディング。これもまたハワイ。

d0087496_1121777.jpg


都会と自然の共生かぁ。今日は土曜だから心なしか静かです。


d0087496_1134498.jpg


おおお。これがリリハストリートか。何の変哲もない、普通の道やなぁ。でもこの道のどこかに・・・・。


・・・・・


ジリジリと焼けていくのが分かります。今日も日差しは、強烈です。暑い。


こうしてゆ~~っくり自転車でホノルルの街を流すのも悪くないなぁ。


自転車さえあればもうHawaiiのどこへでも行ける。たとて自転車が無くたってどこにでも行ってやる。


おいらは気楽なひとり旅、誰もおいらを止められない、ああ、こんなHawaiiを知ったが最後、もう抜けられない。

Hawaii極楽、天国だ、みんなも自分のカラダでやってみな。


何かいいことあるかもよ~~~!!!



がっはははは~~。


ホノルルサイクリング、やっほ~~。
[PR]
by POPOIAYM620 | 2007-10-30 11:11 | hawaii のこと。 | Comments(15)
Commented by aks-made at 2007-10-30 11:23
松ちゃん、ALOHA!

お久しぶりでございます♪
多忙な週末が明け、ゆっくりまとめて読んでました

↓ まった、すっごい量!
そして香りが漂ってきそうなほど、美味しそう!!!
ソゴンドン!次回待ってろ!って感じです。

今日の写真、ホントに絶対次回サイクリングしたい!って切実に思っちゃいました
持っていくのは無理だけど、どこかで調達したいなぁ・・・
レンタルとかってあるんでしょうか


Commented by POPOIAYM620 at 2007-10-30 19:29
>acoちゃん、忙しそうだね~^。頑張ってるのがわかるよー。カラダは大丈夫ですか??

お腹に入っていましたがまたまた食べてしまいました~~。

ここは美味しいよ~~。

レンタルはもうどこにでもあるよー。ただ注意して借りてね。

コンディション最悪のもあるからねー。
Commented by マダァム at 2007-10-31 01:25 x
リリハベーカリー…ココパフとハンバーガーステーキは食べたことあるの!
ハンバーガーステーキはお薦め!

でも、パンケーキが美味しいって聞いているので、次回は絶対食べてくるわぁ~!

私、リリハの上の静かな住宅街結構好きなんですよ…
そこから見下ろす風景もいいんです…

それにダウンタウンのこの緑の屋根のビル周辺…好き…。
よく通る道…
松チャンの写真は、やっぱり私をキュンキュンさせるわぁ~
Commented by T.O at 2007-10-31 08:54 x
松ちゃん おはよ~

ハワイ おいらは この青い空と 真っ白なモクモク雲 そして 椰子の木見たさに 通っているといっても過言では ありません!!

あっ!! キラキラした碧い海もありました!!
Commented by P.P at 2007-10-31 09:16 x
おはようございます。

松チャンさんのブログ見てると、ほんとハワイで自転車に乗りたくなってきます!
リリハベーカリーのココパフ食べてみたいのに食べたことありません。
どんな感じですか~~?
Commented by mahalokitty at 2007-10-31 20:17 x
松チャンさん
ごめん(>_<)お知らせ遅れまくりました~今田ハウジング今はじまってるでも、これからまだハワイちょっと休憩してるんやわぁ~じゃけん見チャリ~実はパソが固まったけん知らせるんが遅そうなったんやわぁ~今日は早見優のお宅探しみたい!やけど、今中断して近藤典子さんのお宅訪問らしい!まだ間に合うっちゃ~
Commented by mahalokitty at 2007-10-31 22:08 x
松チャンさん
お詫びの報告なんやけん(>_<)今田ハウジングアレから最後までハワイは出て来んやった~11月14日2時間スペシャルがあるんやけどその時ハワイの放送があるのかはまだ解らんのやけど・・・慌てちょったけドジったんかなぁ~(+_+)
それよか、松チャンさんの『ALOHA BLUE』まだじっくり読んじょらんのよ~今からゆっくりじっくり読むけんねぇ~(^.^)/~~~
Commented by halekope at 2007-11-01 10:35 x
松ちゃん、おはようございます。

さすが、ストリートの名前、インプットされていますねー。
ほんと凄いよー、松ちゃん!!!尊敬しちゃう。

自転車と足で、ハワイを制覇しているからだね。
迷子になることなんて、絶対にないんだろうな。

私も、ストリート名覚えよう。
だと、迷子にならずにすむもんねー。

Commented by sayaka♪ at 2007-11-01 18:00 x
2001年初めてのハワイで、ワイキキトロリーのレッドラインの朝一番のトロリーに乗って、ホノルル美術館に行きました♪
オープンまでこのベンチに座って待ちました☆彡

小学生などは、一般客より先に入館していました(^^♪

以来!大好きな美術館になりました!(^^)!
Commented by POPOIAYM620 at 2007-11-02 07:41
>マダァム、おっっはー。

ココパフは食べなかった!!はっはあ~。パンを買いましたよ美味かった。

リリハから見える景色、よかったよ!普通のHawaiiだよね、あそこは。それがいいんだよなぁ。

土曜日のダウンタウンは静かで・・・バイク天国だよ!!

またね~~。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-11-02 07:42
>T.Oさん、そうだね、このHawaiiの自然だよね。それがみんなを引き寄せるんだよね。おいらも同じですよ。


Hawaiiはいいよねー。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-11-02 07:43
>P.Pさん、バイクいいよー。乗ってみなよー。最高だからさ!

ココパフ買わなかった・・・。バカだよね~~。ひねくれてるんですよね。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-11-02 07:45
>MAHALOさん、いつもどーもねー。

HDDに落としてあるからあとで」ゆっくり見ますー。ありがと!

カラダは大丈夫ですか??無理しないでね~~。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-11-02 07:46
>halekopeさん、名前覚えてないよ~~。後からマップ見てるんですよ。ははは。

ただ風景で覚えてるから・・・。オッケーですね。

アタマにインプット、焼き付けオッケー!!へへへ。
Commented by POPOIAYM620 at 2007-11-02 07:47
>sayakaさん、ども!

そうですか、懐かしい風景ですねそれじゃぁ。

ここ入った事ないのです。こんど行ってみたいです!

どんなのがあるんだろうね?
<< リリハベーカリー初体験。 Hawaii友に逢いました。い... >>