日曜日のカイルアビーチ。まだ10時前です・・・。

d0087496_5515585.jpg



まだ10時前だ。こんな時間にカイルアにいるなんて不思議な気分だ。
まだまだたっぷり時間がある。なんかすっごくウレシイ。一日丸々ここにいられると思うとね。

大体Hawaiiでは一日に多くの事をやらないようにしている。おいらのHawaiiを読んでる(見ている?)ミナサンは「えー!こんなにたくさんやってるじゃない!」って思うかも知れませんが、動いてる本人はそう思ってないのです。

一日に一つか二つ。メインとなる行動はそう決めています。

動いてるうちに起きあがる事件や出会いは「お楽しみ」っつーことで・・・。

だから本日のメインは、「マラソン」。そして丸々「カイルアで過ごす」っていう事である。

それはね、決めてたのです。うっしっしー。


だーから、まだまだこの先時間たっぷりとあるのです。楽しみだなぁー。


お腹も空いた。そー言えばなんにも食ってないんだっけ。なんと昨日の夜食ってからろくなモン、お腹に入れてないね。ろくなモン、なんて言ったら怒られちゃうけど。スパムとスープにね!

レース終わって緊張?が解けて、お腹も鳴ってきて。


どこで、何を食うか。

レストランで食う気持ちはまったく無いのです。あちゃー。

いいや、まだ食べないで。

もっとお腹空かせていこうっと。

汗かいたし、シャワー浴びたいなぁっって・・・。


ビーチに行きますか!!

そんじゃやっぱし、カイルアビーチに行きますか。


d0087496_634631.jpg


朝まだ早いカイルアビーチ。日曜日とはいえ、人影もまばらでした。

こんなに空いてるビーチも初めてかな。ま、そういうのもいいですね。

着替えさせてもらいますねー。

ヨッコラッショ、っと。


d0087496_66991.jpg


入り口横にある「脱衣所」をお借りして、着替えさせていただきました。あー、サッパリしたぞ。

ゼ~~ンブ、着替えちゃったもんね。パンツからシャツ、靴下、あ、それだけか。

その前にシャワーじゃぶじゃぶ浴びたけど。気持ちヨカッタ~~!!カイルアビーチのシャワーって水勢が強いんだ。肌にもろ当たって痛いくらい。それがいいんだけどね。

ちょろちょろシャワーじゃ気合いもはいらん!!

この脱衣所から見えた青空です。


四角に囲まれたこの場所から見上げると、いつもの蒼い空。椰子の木、真っ白な雲が浮いてる。

そして何とも言いようのない「ゆる~~い風」です。あー、この風が気持ちいいんだよなぁー。

朝のカイルアビーチの風・・・・。たまらん。


こんなつまらない事にも感動してしまうオヤジなのです。がははh-。


d0087496_6134686.jpg


うたた寝しちゃった・・・・誰も来ないし、とっても静かだったんですよ。

着替えて、パワーバー食って。この朝の日差しを浴びてたらなんかカラダもこころも暖かくなって、眠くなっちゃったんですね。考えて見たら、昨日早く寝たとはいえ睡眠時間は4時間くらいだし、今朝も2時半起きだったし、一気にこの時間まで突っ走ってきたからなぁ。
気持ちの糸もゆるくなっちゃったのかな。

何分くらいだろ?ほんの5分くらいだったような気がしますけど。

気持ちよかった。日に焼けちゃったよー。へへへ。

顔をもう一回洗ってくっかな。

d0087496_6183442.jpg


ライフガードはまだいません。これから来るのかなぁ。


白いライフガードのタワーってなんか気分が・・・・。やっぱ赤がいいなぁ、おいらは。これ個人的な気持ちです。

このタワーから見えるカイルアビーチってどんな感じなのかなぁ。見てみたいけど。

今日も平和な海です。


d0087496_6211158.jpg


d0087496_6214543.jpg


d0087496_6221732.jpg


d0087496_6225162.jpg


カイルアブルー4連射!!!何度来ても、いつ来ても素敵なブルーですねー。

うっとりしちゃうよ。


言葉なんて何にもいらない。ただただ、眺めてるだけでいいよね・・・・。


この海を前にすると自分がね、なんか浄化されていくような気になるのです。

たまった垢がきれにさっぱり洗い流されて、生まれ変われるような、そんな清々しい気持ちです。


カイルアの海はどこまでも蒼かったです。


d0087496_6265347.jpg


さすがにハーフ走った後ですので足がぼーっとしてます。カイルアの白砂を歩くのはきついなぁ。

日差しも強くなってきたしね、逃げましょう。


d0087496_629118.jpg


真っ白な砂なんだよねー。さらさらしてて気持ちええーー。

眩しいくらいさ、今日はね。


d0087496_6302421.jpg


おおお、そーだそーだ。大事な事、思いだした!!電話しなきゃ。

前に「おちょうさん」というHawaiiの友達と会ったって言ったでしょ。

おいらね、お土産一つ渡し忘れたのがあったんです。ドジー。

それを伝えなきゃって思ってたんだっけ。あと二日しかないからね、Hawaiiにも。

そう言えばこのカイルアの電話器??から電話かけるのって、二回目かな。なんでか知らんが、ここの電話に縁があるんです。はははー。

でも今日は日本語ですからちょっとドキドキしないで済みます。

おおおお、出てくれた。

いつもの明るい声が聴けてヨカッタ~~。

今日の夕方もう一度お会いしましょう、ってことになりました。安心しました、ヨカッタヨカッタ!

レースの結果も伝えたらすっごく喜んでくれた。いいなー、そういう人がいるってね。

おいらは幸せです、ほんとに・・・。ありがちう!!

d0087496_6374488.jpg


逆光ですけど、結構好きなんです、この写真。


この場所から見るカイルアビーチ。初めてここに来たときの感動、それがここだったから。

うわ~~~!!なんて蒼いの!こんな色の海ってあったんだぁ!!どっひゃ~^、ってね。


こんもり盛り上がった砂浜、椰子の木揺れて。ちょこっとだけ見えるカイルアブルーの海。


やっぱ、いいです。

d0087496_6414713.jpg


1時間ちかくここにいたかなぁ。

いやもっとかな?

だんだん人も増えてきましたね。サンデーだもんね、カイルアはこれから賑やかなんでしょう!

人気のカイルアビーチ!!


カイルアの蒼い海も心に焼き付けたし、ぶらぶら行こうかなぁ・・・・・。


自転車という強い「相棒」がおいらにはついているんですよね。


こういう時に自転車っていいんです。

歩くのはしんどいけど、車やバスじゃちょっと、っていうような時にね。


ALOHA号の活躍する時がきたよ。


そんではこれから天国の街に行ってくるね。え??どこですかって??



「ラニカイ」ですよ。


ミナサンに今度は本当のラニカイブルー、ラニカイスカイ、ラニカイマウンテン、そしてラニカイブリーズを見せちゃうからね!!


期待しててくださいね~~。がっははっはは~~^!!!!!
[PR]
by popoiaym620 | 2007-12-04 06:53 | hawaii のこと。 | Comments(14)
Commented by うり at 2007-12-04 09:14 x
おはよー
朝の電車の中です
だから写真はまたあとでゆっくり見ますね
ゆるい風
そう!そうなんだよね
その、ゆるい風の中で、ぼーっとするのが一番なんだよね
最近また、ああ!行きたいなあって思うことがあるよ
そうそう!1日にやることを一つ二つ決めるってそれも凄い
わたしたちは、今回はコレってかんじだからさあ
では行ってきます
Commented by poeton at 2007-12-04 10:02 x
カイルアビーチだ~!!今回のハワイでは2日連続でカイルア行ったんです。松ちゃんの写真みてまた思い出しちゃったな~。
Commented by halekope at 2007-12-04 10:45 x
松ちゃん、おなよう。

そうかぁ、松ちゃんも、カイルアからはじまっていたんだ。
あの青と砂の白は、本当に衝撃的だよね。私も、カイルアと出会わなければ、こんなにハワイを好きになっていなかったと思います。本当に、ドキッとするというか、グサッとくるというか、インパクトのある風景で・・・。
松ちゃんの気持ちとても良く分かります。
日の出、見て欲しかったな。日の出前は、ゆるくない風が耳元でゴーゴー言って、精神集中?(頭を空っぽにする)のにちょうど良いんです。
松ちゃん、海に入りましたか?あの砂の感触、たまらなく大好き。

何気に、popoiaアイランドも写っているし、やっぱり、松ちゃんのカイルア最高!!
Commented by P.P at 2007-12-04 11:55 x
カイルア・ブルーの美しさにはうっとりしちゃいます!
のんびり、、、まったりした時間を味わえますよね~

ラニカイ・ブルーも期待して待っています!!
Commented by popoiaym620 at 2007-12-04 20:38
>うりさん、オツカレ!!

会社いろいろあるよねー。悩みは一緒ですね。頑張ろうね。

ゆうたりした空気感、それがたまらんですよ^。

おいらもHawaiiに帰りたいです。ううううう^^^^。

Commented by popoiaym620 at 2007-12-04 20:40
>poetonさん、うっす!

カイルアは何回いってもまた行きたくなるんですよね。あの海が呼ぶのかなぁ・・・。早く帰りたいですね、カイルア!
Commented by popoiaym620 at 2007-12-04 20:43
>halekopeさん、どうもー。

カイルアの衝撃・・・・みんあもきっと一緒でしょうね~~。あの海を見て衝撃うけない人っていないのでは・・・。

カイルアでは今回泳がなかったかな?ラニカイでこの後泳いだよ~~。

さらさらバスクリンでしたー。

Commented by popoiaym620 at 2007-12-04 20:44
?>P.Pさん、このブルーたまらないですね。ぐふふー。

ラニカイブルーにも期待してね!!!

Commented by aco at 2007-12-05 00:13 x
ALOHA!

うーん、カイルアの更衣室近辺の四角い空!!!
懐かしい♪
ホント、日本の太平洋とつながっているとは思えない青さに
私も毎回感動します
走り終えた後の脱力感にプラス
こういう時間が過ごせたなんて、にくい!!!
続きを楽しみにしてまーっす!


Commented by popoiaym620 at 2007-12-05 06:14
>acoさん、おはよー。

更衣室から見えた青い空はいい感じでしたよー。爽やかな風・・・。

続編・・・うっしいっしし!!
Commented by mahalokitty at 2007-12-07 21:09 x
松チャンさん
こんばんは~キレイな花やねぇ~優しい風を感じるわ~
見とれてしもうたやん。
いっつもうちはハワイ番組情報しか持ってこんけ悪いなぁ~って
思うんやけどしゃ~無いって諦めてなぁ~
12月8日(土) 16:00~17:15土曜日にあるんやーハワイ
ハワイ最新最強48時 「ウワサの新名所すべて見せます!グルメ情報」
『常夏の島ハワイを島崎和歌子と柳沢慎吾が48時間という制限の中で案内する。ワイキキビーチのホテルやショッピングモールなどの最新スポットをはじめ、ビーチと夕日が体感できるレストランや格安で利用できるゲストハウスなどを紹介。地元で人気の朝市では、日本では珍しいグリーントマトのフライや手作りソーセージのホットドッグなどを味わう。また島崎は最新のワイン自動販売機を前に高価なワインを次々に一気飲みし、柳沢はホノルル市警のグッズを扱う店で大はしゃぎする。』って書いてあったんや~気にならん?気になるよねぇ~うちもや♪福岡TVQ、東京12ch、テレビ大阪19ch、北海道TVH
Commented by mahalokitty at 2007-12-07 21:11 x
(全部入りきらんやったけ。。。)続き>
それから11日じゃないでぇ~ 多分その次の週の火曜日日テレで『おネエMANShttp://www.ntv.co.jp/one-mans/
』でIKKOさんがハワイのショップを案内するらしいでぇ~やっぱ見ちゃりぃ~ 松チャンさんも良かったら録画やき~(^.^)/~~~
Commented by yuck_heart at 2007-12-08 09:29
松チャン、Aloha~♪

今日ホノマラに向けて出発します。
あっちは大変なお天気のよう。
体調もよくないし、1ヶ月一度も走らずに過ごしてしまったのでマラソンはほとんど歩きになるかも。
でも沿道の方たちと触れ合いながら楽しんでこようと思ってます。

松チャンのようにきれいな写真は撮れないと思うけれど、いろいろ撮ってこようと思っているよ。
帰ったら頑張ってアップするぞ~☆
Commented by popoiaym620 at 2007-12-08 22:02
>yuckさ~~ん、もう行っちゃったかなぁ?ホノマラかぁ!!いいいいなぁ~~。ガンバレヨー。遅くなってごめんねー。確かに今天気よくないみたいですね。でも念力おくるから、晴れるよきっと!

楽しんで完走してね。

また写真みせてくんろ!!待ってます~~。
<< 総天然色だね、ラニカイバイクパス。 カイルアで出会った人たち。MA... >>