大好きな街 マノア。

マノアの街に繰り出そう。


何度来てもこの街はいいなぁ。静かで、穏やかで。平和なHawaiiを実感する。

道は狭くて自転車が走りづらいところもあるけれど、そんな事よりもこの景色と空気がいい。

住んでみるとしたらどこがいい?っていう質問には「マノア」ってこたえるだろうなぁ。

ある日の休日を想像してみると・・・・

・・・・・・・・

朝起きてカーテンをがばぁって開ける。

爽やかな風と日差しが部屋の中にさぁーって入ってきてね。部屋の奥までHawaiiの光で満たされる。

朝ご飯は何がいいかな?やっぱ白いご飯ですか?いやいや、マノアベーカリーの焼きたてのパン!かなぁ。ナンチッテ。

絞りたてのフレッシュジュースを一気に飲んで。

午前中はランニングにいこうか。マノアの坂を走ったらいいトレーニングになるだろうなぁ。

マノアフォールやマノアの山のてっぺん、大学周辺まで走ってみる。たまにタンタラスの山にも上ったりね。

なんか、いいな~~、そういう生活。


一年中、短パンとビーサン、Tシャツ。

クルマなんて滅多に使わないんだ。自転車と自分の足。

もしも持つんだったらクルマは・・・・何がいいかなぁ。

やっぱワーゲンバス!!」かな。

午後からはアラモアナあたりへ泳ぎに行こうか。プールを探して思いっきり練習っていうのもいいなぁ。


自転車を駆ってマカプー、ハナウマ、もうちょっと足を伸ばしてカイルアもいいか。


なんか夢のような生活だよなぁー。がっはっはは!

オヤジはこんな事を考え、夢見ながら毎日暮らしているのである。たはは。


マノアに来るとそんな夢のような事を考えてしまう。

こんな素敵な場所があるんだなぁ、地球には。

日本からは当分離れることは出来ないけれど、いつかここを走っている自分を思って。

ガンバリマ~~ス。

d0087496_10405774.jpg


d0087496_10414947.jpg


d0087496_10423146.jpg


d0087496_10431447.jpg


d0087496_1044235.jpg


d0087496_1045914.jpg


d0087496_10455919.jpg


d0087496_1047192.jpg


スタバもマノアにあるとごく普通のコーヒー屋さんって感じだなぁ。街にとけ込んでいます。


花いっぱい、緑いっぱい、太陽いっぱい、そんでもってみんな元気いっぱいだぁ。


マノアっていいとこだよ、自転車でブラブラしてみたらよーく分かります。

さて今日はいつもと違うところに行ってみっかな。


横道に入ってみた・・・・・。
[PR]
by popoiaym620 | 2008-01-10 10:51 | hawaii のこと。 | Comments(13)
Commented by aks-made at 2008-01-10 21:47
ALOHA!
遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします♪

読みながら何だか生活している自分を空想してみちゃいました♪
いいなぁ、一年中Tシャツ短パンそしてビーサン・・・
スタバも日本にあるのとは出で立ちも何だか違うよね
うーん、久しぶりに読んですっきりくっきりしました!MAHALO♪
明日はバレエの先生初レッスン。
松ちゃんのALOHAパワーもらった事だし元気に頑張ってきます!!!

Commented by グランパ at 2008-01-10 23:49 x
こんばんは~~!!

いいなぁ~、憧れのマノア!!

やっと行けそうだなぁ~。

仕事、もう一頑張りだなぁ~。
Commented by マダァム at 2008-01-11 01:10 x
私もだぁ~い好きです!!!マノア。

落着くのよね…
ここのこのスタバ、私よく行くんです!

いつ見ても…松チャンの写真はいい!!!

今、私ブログUPしたのね。松チャンのこと書いたのよ^^
「愛」の告白のようよ(愛って言っても、同志愛ねっ^^)

読んでね*^^*
Commented by うり at 2008-01-11 10:10 x
おはよーー

ここ数日暖かい日が続いているけど

やはりハワイがいいなー

新年そうそう、難問続出です

まぁいろいろありますが、、、かかわっていくしかないんだろうなー

と深くため息です

がんばります(こんなコメばっかだなー)
Commented by halekope at 2008-01-11 10:39 x
おはようございます。
マノアの町は、またのんびりした空気に満たされていますね。
B&Bに興味を持ったきっかけが、マノアバレーインというB&Bの
写真だったので、マノアには行ってみたいなぁ~と思うんだけど。
Commented by hebo at 2008-01-11 19:12 x
こんばんは!

マノアののんびりした雰囲気が伝わってきます。

いや~ハワイいきたいなぁ。
Commented by hebo at 2008-01-11 19:22 x
言い忘れました。

また、黄色い花の写真とハイビスカスの写真会社用に印刷させてください。
Commented by popoiaym620 at 2008-01-11 22:57
>acoさん、こんばんはー。

すきりくきりしてくれてウレシイッス!フラレッスンはどうでしたか?

今年もがんばってね~~。そして宜しくお願い致します。

短パン生活目指してがっばろうね~。
Commented by popoiaym620 at 2008-01-11 22:59
>グランパ、お疲れ様です。

もうすぐ、ですね!楽しみはいっぱいあった方がいいよねー。うっすっし。

マノアも行ってみてね!!わ~~お、いっぱい行くところがあるね~~、がははは!マノアもすっごいよ~^!是非!!
Commented by popoiaym620 at 2008-01-11 23:00
>マダァム、どうもです。

読みましたよー。なんか気恥ずかしいですけど・・・・。ま、本当の気持ちですからね。これからもヨロチクネ。

ここのスタバ、やっぱ行ってましたか!さすが、マダァム。雰囲気サイコウにいいですよね!
Commented by popoiaym620 at 2008-01-11 23:01
>うりさん、お疲れ様!!!

難問ですか・・・・大変だね、何にも出来ないけどここに来てゆっくりしてってよ。ナンテネ。

今年もがんばりましょうね~~。
Commented by popoiaym620 at 2008-01-11 23:03
>halekopeさん、写真みたよ~~。

香港も素敵な街ですね。夜の香港・・・・大人やぁ~~。

マノアは・・・・ここも大人の雰囲気だよ~。大好きです!!

またねー。
Commented by popoiaym620 at 2008-01-11 23:04
>heboさん、写真どんどん使ってやってくらさいねー。うれしいです。

マノアはゆっくり時間が流れていますよ。ここだけ別の場所のようです。

またね!!
<< レモンイエローのワーゲンバス。 Hawaii大学の学生になった... >>