清川虹子の孫、って言われても・・・。

「ワーゲンバス好きですか?いいですねー、ワーゲンバスは最高ですよ。このワーゲンバスはボクの宝物っです。」

とってもこの人、日本語が上手。ニコニコしてて、感じのいい人。

d0087496_22544100.jpg


ただあまりにもサービス精神が旺盛というか、いろんなポーズをとってくれちゃうんです。

もっと撮って、こんなポーズはどうかな?とかね。結構面白かった。悪い人じゃないからねー。

「ぼくのおばーチャン、誰だか知ってますか?」「いやー、知りません。(そりゃー知らないよなぁ。)」

「あのね、清川虹子ですよ!女優のね。」

え~~!!ホント?って感じですよね。そんでもって「おじーちゃんしてますか?」「いやいや知りません!」

「伴淳三郎ですよー!」だって~~。確かに調べたら清川虹子と伴淳三郎は昔夫婦だったって。

へ~、この人がねぇ、まじかよ~。

なんだか今でも信じられない気持ちですけど。まぁ、どうでもいいことだけどね。

d0087496_2263833.jpg



でね、この人(山下さんって言います)と一緒にいた人、この人がスッゴイ人だった。

「道原さん」って言ってました。もうだいぶおじいちゃんですけど、すっごく元気で。

ニコニコしながら話してくれました。

d0087496_2271368.jpg


「あ^^、日本から来たのかね。よーく来たね~。マノアは何で?マノアはHawaiiでも一番いいところだよ。もうボクもここに来て○十年になるけど、マノアは天国だよ。貴方もマノアに住みなさい。Hawaiiに来ればいいよ。」だってー。ははっは!!どうもです。


自転車Hawaii旅の事、ランニングのこと、Hawaiiの素晴らしさの事、ワーゲンバスのこととか色々(またしても身振り手振りの!)お話しさせて頂きました。楽しかった~~!!!

d0087496_228775.jpg



そして驚いたのは!なんと、お年が「92才!!」なんだって~~!!若い!!まったく普通に話すし、歩くし。驚きでした。やっぱマノアのお陰なんだろうか。マノアに住んでるからこんなに元気なんだよーってご自分でもお話しされていましたけどね。

いやー、若くて、元気いっぱい。自分でトラック!運転してきたし、どこでもクルマで行っちゃうんだって~。


これぞHawaiiの魔法かなぁ。いつまでもお元気でいて欲しいナァって思いました。

今もマノアで元気に暮らしてるんだろうナァ。またお会いしたいですね!!

d0087496_229245.jpg



山下さんと道原さん。

マノアで出会ったこの不思議な?お二人はいったいどんな関係なのかな。

年が離れていても、すっごく仲良く話をしていたよなぁ。いたわりながら、でもなんだか笑顔でね。

外から見ててもなんだか、ほんわかしてしまう。いいなー、この二人。


Hawaiiだからこそ、の間柄?なんだろうなぁ。


いつまでも元気で。いつまでもワーゲンバスを大事に。


マノアでの寄り道。やっぱし、寄り道してよかったなって思ったよ。


あのまままっすぐ次のポイントに行ってたらこういう出会いも無かったし。


こんなブラブラ散歩が出来るのが自転車のいいところです。


そんじゃボクは次、行きますそろそろ。


「タンタラス行くの?いいね~^!!気をつけてね。いい旅を!!」

d0087496_22193891.jpg



ありがと~~!!またお会いしましょうね。



さ、タンタラス、イクベ!
[PR]
by popoiaym620 | 2008-01-13 22:20 | hawaii のこと。 | Comments(16)
Commented by グランパ at 2008-01-13 22:43 x
おばんでやんす!!

みんなから褒められて、ちょっとこそばゆい今日この頃だろ~!!
でも、それが松オヤジの良いとこさ。 ある面、天性ってやつなんだろうなぁ~。

今回の日記は、手放しで面白い!!
やっぱ、ハワイっていいよなぁ~。

でもさ、お清さんとか伴淳とか、みんな知ってんのかねぇ~??

良い出会いは、さらに続くだね!!
Commented by popoiaym620 at 2008-01-13 22:58
>ぐらんぱ、こんばんはー!確かに・・・そんなにおいらを持ち上げて何かたくらんでるナァ!!ってね。がはっはは!!ま、何ニも出ないけどねー。でもウレシイですよね、なんかね。みんあどうもありがとうね~~。


こんな私の日記でも誰かの楽しみ?になっているのなら望外の喜びでございます。写真だけはまだまだあるからね、どんどん出すよ~~。


清川、伴ジュンってそっか、知らない人もいるかぁ。

年齢がわかっちますかな?へへへ。おいらは覚えていますよ、虹子さん!迫力あったよね~。伴ジュンは???かなぁ。

ま、これからも宜しく、です!
Commented by hebo at 2008-01-14 01:25 x
こんばんは!

虹子さん???伴さん???すいませんわかりません。

このおじいちゃん、昔お世話になった文吉じいさんに似ていて優しい目してる。92歳には、みえないですねぇ。

こんな街角で仲良くなれるなんてすごい。私は、せいぜい犬の散歩してる人くらいです。
Commented by P.P at 2008-01-14 12:43 x
おはようございます。

今日の山下さんって方、鼻から口元が清川虹子さんに似てる気がしてきました(笑)
ハワイで晩年を暮らすことができたら・・・元気で長生きできそうな気がしますね~~♪
Commented by T.O at 2008-01-14 19:06 x
松ちゃん こんばんわ

『寒中御見舞申上候』

おひさしぶりです 1日に帰国しましたが! が!
渡ハ中の28日頃から 風邪を引きまして お正月は本当の寝正月でした

年末のオアフ島は 曇ったり 雨が降ったり ちょこっと晴れて 又曇ったり 雨が降ったり 散々な目にあいました
常夏の島も 毎日 どんよりしていると 始末が悪いですね

今年も おじゃまさせていただきます 
よろしく おねがいします!!

Commented by ひでりん at 2008-01-14 20:00 x
こんばんは。
マノアかぁ~。まだ未踏の地です。雨が多いと聞いていますが、写真はいい天気ですね。マノアというと滝へのトレイルがありますよね。行ってみたいなあ。
年明けのハワイは12月よりは天気回復したらしく、前半2~3日は晴れているのに小雨がふる天気雨、後半4~6日ごろは雨もほとんどふらず良い天気。やっぱり夏がいいのかなぁ?松ちゃんはいつもいつ頃行くのですか?
今回は帰国日の朝に祖母が亡くなるということがあり、帰ってきてからバタバタしてまして、なかなかハワイの余韻に浸る余裕がないですが、落ち着いたらまたブログ書こうと思います。
Commented by alohachihiro at 2008-01-14 20:34 x
こんばんは。

え~、松チャンほめても何にも出ないの~~~??
残念だわ。車が欲しいなんてダメ???

このおじいちゃま92歳すごいね~~。

私も会社のお客様で目標にしている人が、今多分90歳くらい。
会社で行事があると自分でビデオカメラを操作し、テープにダビングして
パソコンでラベルもつけてナレーションも入れて届けてくれたり。

数年前には自分で車運転して東京から九州まで(もちろん神戸あたりで
宿泊したらしいけど)一人で出かけちゃうんだよね。
いつもニコニコしてとってもステキなおじいちゃま。

きっと私はそんな年まで生きていられないだろうし、ボケても口うるさいの
だけは残っているといわれているけどね~~

清川虹子と伴淳三郎のお孫さん、ごっついところが清川虹子さんに似てるよね。
ってごっついは女性には失礼かな。でも、そういわれれば・・・ですね。

ますますマノアにあこがれてしまう。
今回は無理でも次回は行きたいな~~
Commented by うり at 2008-01-14 22:41 x
ひょー
清川虹子(この名前もすごいよね!虹だもん)+伴淳
思わず「うそーー」って叫びました
似ている似ている!!
この2人を知っている私としては
爆笑です

いろんな出会いがあるねーー
Commented by popoiaym620 at 2008-01-14 23:57
>heboさん、そうですか、清川虹子知りませんか・・・・・ううううう。
やはり貴方は若い!!ショックです。ナンチッテ。

ま、知らなくて当然ですね。

このおじいさん、ほんと元気でした。マノアのお陰だって言ってました。

マノア、住みたい!!
Commented by popoiaym620 at 2008-01-14 23:58
>P.Pさん、虹子さん知ってますね~^!はははh!よかった~~。

確かに口元?似てますね。迫力あったよね~~、虹子さんは。

こんなところで毎日暮らせたらいいね~。
Commented by popoiaym620 at 2008-01-15 00:00
>T.Oさん、風邪治りましたか?お大事にしてくださいね。でも風邪引いてたんじゃHAWAIIもつらかったですね。

年末の天気もイマイチだったようですなぁ。こればっかりはしょうがないもんね~。また!ですね。

こちらこそ宜しくお願い致します~~!
Commented by popoiaym620 at 2008-01-15 00:02
>ひでりんさん、おばぁさま亡くなられたのですか?大変だったですね。
お気を落とさずにがんばってくださいね。

今年も宜しくお願い致します!!
Commented by popoiaym620 at 2008-01-15 00:05
>chihiroさん、なんか出しますよ!!何がいいですか?ナンチッテ。がっっははh!


今年のHAWAII、楽しみですね~~。カウントダウンに突入???気は早いからね、おいらも。chihiroさんのHAWAIIも聞かせてね~~。

マノアもいくべし!がはは。

清川さんに似てるよね、確かに・・・・。怖いような、なんかすごいことです。
Commented by popoiaym620 at 2008-01-15 00:07
>うりさん、知ってる!!そっか~~、何故か安心しました。

こんな出会いがあるんですねー。でも向こうから話しかけて来てくれたんです。面白い人でしたよ、山下&道原さん。また逢いたいナァ。元気かな。
Commented by halekope at 2008-01-15 11:37 x
おはようございます。
清川虹子さんも伴淳さんも知っていますよ。
伴淳さんは、山形県の出身ですもん。

似ていらっしゃいますね、お孫さん。
なんか、遠縁の方にお会いできたみたいだな。

Commented by popoiaym620 at 2008-01-15 12:08
>halekopeさん、おはよう。

どっちも知ってる??そっかぁ、おいらと同世代だぁ~^!やった~~。ナンチッテ。

山形の人でしたかー。

山下さん、似てますよね。面白い人でした。
<< タンタラス ラウンドトップドラ... レモンイエローのワーゲンバス。 >>