自転車から見える風景たち。

d0087496_23144572.jpg


この海はどこだったっけ。

多分ハナウマとマカプーの間だったような。

走りながら撮ったんだな、斜めに傾いてる。すんません。

でもいい感じ、好きな海の色でもある。濃い藍色か。ブルージーンズの色、インディゴブルー。

東海岸の海はいいよー。ほとんど晴れてるし、風は強いけど、気持ちがいいし。

これからまだまだ先は長いけど、満足感いっぱいになれる海だよ。

d0087496_2318354.jpg


マカプートレイルを横目に。

今日はマカプーには上らない。横目にみるだけです。

あの道をバイクで上ったんだなぁ。かなりきつめの坂なんだなぁ。つづら折りのあの坂を上り詰めると、あのすっごい景色が見られるんだ。

みんなにも見て貰いたいナァ。すっごいよ。

d0087496_23233946.jpg

d0087496_23243076.jpg


マカプーの坂。バイクから撮りました。おいらのカラダが映ってるでしょ?

後ろを見ないでカメラを後ろに構えて、さぁーっと撮りました。後からみたらこんあ感じ。

海が写ってまして、ちょっとハッピー。

目の前は坂のてっぺん。ここいらへんがきついんだ。もうちょっとなんだけどね。

d0087496_23274225.jpg


ラビットアイランドが見える!

この一瞬がサイコウにうれしいんだ。あの島が見えてくるとね、なんか制覇した^^-って気がするんだ。

長い坂だったからね、マカプーは。

ここから一気に下り坂。シーライフパークまでは一気に下ろう、今日はね。

風になって、全身に海風を受け止めて。こんなに素晴らしい瞬間はなかなか経験できんぞ。わっははっは!!

ワイマナロもすぐそこまでキテマスネ。いいな~~、Hawaiiは。

d0087496_23312131.jpg


木陰から見えたワイマナロブルー。


一瞬の陰と陽を見た気がした。

しっかしワイマナロのブルーってなんでこんなにやさしいブルーなのかなぁ。

平らな海、って感じ。目線に近いんです。飛び込みたいなぁ。暑いし、火照ってきたしね。

d0087496_23342447.jpg


ワイマナロビーチパークに侵入。

公園のベンチに座ってた二人。何をしてるんだろ?こんな平日に。ちょっと気になるなぁ。

こんな自然をバックにしてたらいい時間を過ごせそうだ。休日なのかな、それとも・・・。


コオラウ山脈がこんなに迫ってるんっだもんね。迫力だよねー。


d0087496_23373171.jpg


公園の中のバスケットリング・・・・。


ここでシュート練習してるワイマナロの少年を感じたよ。何回も何回も、繰り返し繰り返し、このリングに向かってシュートを打ってる。

青空に向かって放ったボールが吸い込まれる瞬間って気持ちいいだろなぁ。



バイクを止めて、しばらくこの空を見ていたよ。


静かな公園・・・・・。


こうしてみるとHawaiiは静かな島ナンダナァって思う。


こんなに広いのに誰もいないし、声も聞こえない。

Hawaiiにあるのは、大きい空、青い海、真っ白な雲。風、匂い、熱い大地。


感じてるぜ、Hawaiiの息吹。
[PR]
by popoiaym620 | 2008-02-03 23:44 | hawaii のこと。 | Comments(8)
Commented by halekope at 2008-02-04 12:04 x
おはよーございます。

やっぱり、マカプーでしたね。
凄い坂道。道と平行に見えるブルーはとても良い感じですね。
それに、ちょっと斜めの写真も良いですよ。
なんか、「レオン」のラストシーンみたいで、劇的!
ハードボイルドな感じが漂いますね~。

ワイマナロ。横を通るだけなので、一度ゆっくりしてみたい
ビーチでーす。そうかぁ、目線と同じ高さのビーチなんだぁ。
広いビーチが余計広く感じるのかな?
カイルアともラニカイとも違って、よりロコな感じがしますね。
まだまだハワイは色んな顔があるんだね。
Commented by mahalokitty at 2008-02-04 16:53 x
松チャンさんこんにちは~またイイ写真やねぇ~インティゴブルーの海は素敵やねぇ~どうしてこんなに色の違った海が出来るんやろうか?松チャンの肩やろかぁ?写とるんは…今日も番組情報持って来たんよぉ~良いの有ったかなぁ~【全 国】2月7日(木) 21:00~21:54 とんねるずのみなさんのおかげでした 「新食わず嫌い王決定戦森本稀哲×坂井真紀!!inハワイ」 福岡 TNC Gコード(95945) 大阪 関西テレビ Gコード(80587) 東京 フジテレビ8ch Gコード(80587) 北海道 UHB Gコード(414945) 【C S】2月5日(火) 9:00~10:00 日テレプラス&サイエンス Aloha!ハワイ自由旅行 ◇ハワイに移住し、楽しいロコ生活を送られている相楽晴子さんが案内する滞在型ハワイの楽しみ方を伝授いたします!単なる旅行ではなく、2週間~1ヶ月間ハワイに滞在する人々が年々増えてきています。そんな滞在型の方たちにお送りするハワイを何十倍も楽しめる方法をご紹介いたします。 【CS】は、まだまだ続くけんねぇ~
Commented by mahalokitty at 2008-02-04 17:01 x
【CS】2月6日(水) 17:00~18:00  FOX  ミス・ハワイアン・トロピック2007 [字] ◇ラスベガスのミラージュで行われた第24回ミス・ハワイアン・トロピック・コンテスト。今回も世界中から華麗かつ個性的な美女が集結し、水着審査、ドレス審査を経て、栄冠を目指す。 2月7日(木) 2:00~3:00 旅チャンネル ◇Aloha!ハワイ自由旅行 #7◇「Hawaiian Express」とはひと味異なったスタイルで、ハードリピーターに向けてハワイでの楽しみ方を提案する番組がこの番組です。 2月7日(木) 3:00~4:00日テレプラス&サイエンス Aloha!ハワイ自由旅行◇ハワイに移住し、楽しいロコ生活を送られている相楽晴子さんが案内する滞在型ハワイの楽しみ方を伝授いたします!単なる旅行ではなく、2週間~1ヶ月間ハワイに滞在する人々が年々増えてきています。そんな滞在型の方たちにお送りするハワイを何十倍も楽しめる方法をご紹介いたします。 【CS】は、まだまだ続くけんねぇ~

Commented by mahalokitty at 2008-02-04 17:10 x
2月10日(日) 14:00~15:00 旅チャンネル◇Aloha!ハワイ自由旅行 #7◇「Hawaiian Express」とはひと味異なったスタイルで、ハードリピーターに向けてハワイでの楽しみ方を提案する番組がこの番組です。  2月11日(月) 22:00~23:00 旅チャンネル Aloha!ハワイ自由旅行 #7 ◇「Hawaiian Express」とはひと味異なったスタイルで、ハードリピーターに向けてハワイでの楽しみ方を提案する番組がこの番組です。 2月11日(月) 22:30~23:30 LaLa TV ディープ・ハワイ2#1 、【CS】は、まだまだ続くけんねぇ~

Commented by mahalokitty at 2008-02-04 17:19 x
2月9日(土) 6:00~7:00日テレプラス&サイエンス◇Aloha!ハワイ自由旅行◇ハワイに移住し、楽しいロコ生活を送られている相楽晴子さんが案内する滞在型ハワイの楽しみ方を伝授いたします!単なる旅行ではなく、2週間~1ヶ月間ハワイに滞在する人々が年々増えてきています。そんな滞在型の方たちにお送りするハワイを何十倍も楽しめる方法をご紹介いたします。 2月10日(日) 14:00~15:00 旅チャンネル◇Aloha!ハワイ自由旅行 #7◇「Hawaiian Express」とはひと味異なったスタイルで、ハードリピーターに向けてハワイでの楽しみ方を提案する番組がこの番組です。  2月11日(月) 22:00~23:00 旅チャンネル Aloha!ハワイ自由旅行 #7 ◇「Hawaiian Express」とはひと味異なったスタイルで、ハードリピーターに向けてハワイでの楽しみ方を提案する番組がこの番組です。 2月11日(月) 22:30~23:30 LaLa TV ディープ・ハワイ2#1 。2月16日(土) 17:00~18:00 旅チャンネル Aloha!ハワイ自由旅行 #7  ◇「Hawaiian Express」とはひと味異なったスタイルで、ハードリピーターに向けてハワイでの楽しみ方を提案する番組がこの番組です。
Commented by mahalokitty at 2008-02-04 17:21 x
【東 京】2月4日(月) 22:30~23:00 TOKYO MX ハワイアンLIVE in BIRDLAND 「プアアヒアヒ」 。2月11日(月) 22:30~23:00 TOKYO MX ハワイアンLIVE in BIRDLAND
【福 岡】2月5日(火) 19:00~20:54 火曜ゴールデン 「超お得!冬期間限定フリープラン旅5選」花咲く沖縄2泊3日…人気ホテル滞在が格安▽絶景の函館22000円タクシー送迎で満喫▽女性限定グリーン車で豪華京都の旅がお得!25300円▽鬼怒川温泉直行バス超激安の旅▽日本のハワイ満喫 福岡TVQGコード(3782389) 花咲く沖縄2泊3日…人気ホテル滞在が格安▽絶景の函館22000円タクシー送迎で満喫▽女性限定グリーン車で豪華京都の旅がお得!25300円▽鬼怒川温泉直行バス超激安の旅▽日本のハワイ満喫。2月10日(日) 10:30~11:25 ハワイアンエクスプレス 福岡 TVQ Gコード(1452039)
Commented by popoiaym620 at 2008-02-06 22:43
>halekope さん、ブログ調子悪くてすんません。遅くなりました。たはははあ~~。

ワイマナロもいいですよ。今度はいってみてね!!蒼いよー、海が。
Commented by popoiaym620 at 2008-02-06 22:44
>MAHALOさん、毎度っす。

遅くなってすみません。

いっぱい教えてくれてどうもです。

感謝で~~す。
<< エキサイトパンク!?ブログ障害... きっと一日中晴れです。 >>