人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_20454681.jpg


カネオヘ湾。とっても美しい海が見えるんだ。ワイキキの真裏にこんあにきれいなところが
あるんですねー。大好きなところです。

このお家。ちょっと下がった場所にあって、いつもここを通るたびに「いいところに住んでるナァ」って思ってました。その家の前でアクシデント?は起こったのである。とほほー。


っていってもね、そんなに大した事じゃない。大袈裟だなぁって言われそうなんで恥ずかしいけど。


サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_20495765.jpg


ま、要するに・・・パンクです!!がはっはは~~。

でもね、おいらにとってはHawaiiバイク旅通算二回目のパンクなのじゃ。総走行距離が3000キロを超えた中での「二回目」というのはこれはもうかなりの確率。

自分にとっての事件といえるのであ~~~る。だふぁふぁ。

このお家の前を通ってて見とれていたらさ、なんか変??あれれれ~~!プシュー、っていってる。ナンダナンダ?ナニガアッタノ?アレレクウキガヌケテユクー!

ぺしゃんこになっちゃった後ろのタイヤ。こりゃダメだ。

何か刺さったかなぁ。見てみても何も刺さっていないぞ。

あ、バルブがおかしいぞ。ああああ、ここからかぁ。バルブからちょっとずつ空気が抜けていってたんですね。

いわゆる「スローパンク」ってやつか。

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_20555853.jpg


このときのために万全の準備はしてある。ついに出番がきたね~。

っていっても慣れてないので不安はあるし。前パンクしたのはもう4年前?カイルアからの帰り道で、サンデービーチの前であった。あの時は親切なバイク乗りのオジサンがヘルプしてくれたなぁ。あの時はウレシカッタ。

今日は誰も助けてくれないしね。そうと分かったらどっかと地べたに座ってパンク治すべー。

この素敵なお家の前をお借りして、修理開始。って言ってもスペアのチューブを交換するだけだけどね。

しっかしHawaii旅の最終日、サークルアイランドの序盤でこういう事が待ってたなんてね。人生はわからないなぁって思いました。いろんあ事があるから人生楽しいのかモネ!!

暑い、熱い、カンカン照りだね、太陽は真上から容赦なく・・・。

汗をかきながらパンク治したどー。やれやれ。

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_2121414.jpg


ワイキキからちょうどここは50キロだったんだね。まだまだこれから100キロ以上あるんだね。
めげてなんかいられない!!根性だしていくぞ~~。

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_2134119.jpg


素敵なお家だったな。海が真正面に見えて。ボートがありました。バイク立てかけさせて頂きました。

そこへ一台のコンパクトカーがおいらの前で止まった!!ナンダナンダ!!???

美しいご婦人が降りてきて「大丈夫?」って言ってくれたんだよ。

「スミマセン!自転車のトラブルなのです。ここを貸してください。すぐいきますので・・・」

片言の英語で謝った。せっぱ詰まった表情が伝わったのか、快く「オッケーよ!ゆっくり直していって。がんばってねー。」だって!!サンキュー!!これだからHawaiiの人はやさしいよんあー。

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_2185056.jpg


ほんの20分くらいの出来事でしたが、今から思うとあのパンクもいい思い出だよなぁ。

こんな失敗やアクシデントがあるから自転車Hawaiiは面白いのかモネ。

でもまだまだこの先100キロ以上ある。

ハンドポンプで入れた空気は本来の高圧ではないしなぁ。そこがちょっと不安です。

でもそんな事を悩んでも今は仕方ない。行くしかない。前進あるのみじゃで!

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_21123551.jpg


このお家の人にも感謝。ありがとうございました、と深々と頭を下げました。

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_21144095.jpg


パンクもどうにか直った事だし、さぁ行きますか。

空は相変わらず真っ青だなぁ。まだまだ時間はたっぷり。いい休憩を取れました。

出発しますか!!

サークルアイランドは始まったばかり、なのにもうパンク!!どっひゃ~~!_d0087496_21163471.jpg


目指せ、ノースへ!!
by popoiaym620 | 2008-02-12 21:19 | hawaii のこと。
<< カネオヘの海と空。そしてチャイ... カイルアは通過、カネオヘに行くぞ。 >>