人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココヘッドという小高い山に上りました

ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_22475096.jpg


これ見てどう思いますか??

ちょっとびびるっしょ??垂直に近くそそり立つ山肌。有り得ないくらい「真っ直ぐ」な登山道?

道とは言っても道ではない。大昔、何かを山頂まで運ぶために作られた錆付いたレールが
あるだけの道なんです。


これを上れっていうのか??


いやー、初めて来たけど、凄すぎる。山を前にして言葉を失ったよ・・・。


ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_2255715.jpg


二日目、カイルアに行く途中、思い立ったことがある。

ソゴンドンのLEEさん、新しい家を買ったって言ってたなー。そういえばこの辺だって言ってた。

よーし、途中で電話してからご挨拶に行こうかなー。いなかったらそのままかえってくればいいし、いたらちょっとだけご挨拶したい。お孫さんも生まれたっていうしね。

でもわからん、道も番地も知らないし。電話で聞いてもイマイチわかりません。

ぐるぐるしちゃったけど、やっぱ分からなかった。LEEさん、ゴメン!また来るよ、おいらこれからカイルアまで行くんです、またね~~。

そんな思いでココヘッドがよーくみえるポイントまで来たのです。

したらね、いやに今日はくっきりココヘッドが見えたんでし。

いつもはココヘッドなんてただ通過するだけ、横目にちらっと見てハナウマからマカプーへ行ってしまうんです。

でも今朝は違った。



おいで、おいで、ワタシはココよ。たまには遊びに来てくれてもいいんじゃない?
ハナウマやマカプーだけじゃないのよ、オアフはね。

ココヘッドも素敵なのよー、ってね。

ホント、呼ばれた気がしたんです。不思議な感じだったな^-。

山の斜面にいっぽんすーーーっと細い線が見えませんか?あれが道、レールなんです。

よーく見るとアリンコみたいに小さな点々が動いてる。あー、あれ人間だぁ。


あんな急斜面を登っていくんだぁ。


すっげー。

落ちたらどーすんだよ^-。


まっさかさまだよなー。おっかねー、マジまっすぐだもんなぁ。


ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_2373790.jpg



でもね、このココヘッドを二日目に上ったって事でその後の一週間がすごーく充実した気分で過ごせた。

カイルアに4回行ったんだけど、そのたびにこの山の横を通るんだけど、今までとまったく違う
雰囲気の山に見えて、すごく親しみを持って眺めることが出来たんだ。


これからも必ず上ってしまうであろう「ココヘッド」、小さな何の変哲もない、おっぱいみたいな
山だと思ってた。

でも今は違います。


おっぱいはおっぱいでも、母なるおっぱい。すごくやさしい、やわらかいおっぱいなんだなぁ。

みなさんもココヘッドを見る事あったら、そういう目で見てみてください。


そして一度上ってみることをおススメします。


あのてっぺんから見える景色は、ある意味衝撃的です。

人生観が変わってしまうかも??です。昔、マカプーポイントに上って同じように感動した記憶がよみがえってきたよ。

高いところから見る太平洋って、地球を感じることが出来る場所なのかもね。


ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_2316277.jpg


こんな景色も。


ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_2317187.jpg


まだまだ途中ですけどね。


ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_23185066.jpg


海があんな下の方だよー


こういう階段とか踏み台昇降みたいなのを見るとつい力がはいってしまう筋肉バカオヤジなのであった。


何分でてっぺんまで行けるか。

よーし、やったろうじゃねーか。伊達に走ってないからねーだ。一気に上ってやるぞー。


バカなオヤジですね~~  なんという単純なオヤジなのでしょうか・・。

一週間太ももの筋肉がパンパンでその後遺症?がマラソン当日まで残ってしまうという事も
知らずに・・・・。まぁ、遊びですからやりたいことをヤッチマイマショウ!!

行くぞ~~ 初ココヘッドだぁーーーー

ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_23242781.jpg


このアングルはまさに自分の目線ですぜ。すっごいでしょー


まさに壁をよじ登っているようです。後ろは見たくないなぁ・・・。おっかないです。


何百段あるんだろう?ヒャクナンジュウダンまでは数えてたんだけど、なんか意味がないような気がして途中でやめました、がはっはは!!


一段一段がすっごく大きく取られてるんで、足の筋肉、かなりきついです。日ごろトレーニングしていないと、後悔するかも?ですね。

ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_2329498.jpg



もう半分は来たね。

汗が全身の毛穴から吹き出てきて、あごから滴り落ちる。腕も背中も足からもカラダを冷やそうとしています。今日は熱いっす。ふ~~


あとちょっと。


さらにきつくなるこの傾斜を見よ!!


ここを上ればもう終わりやー。


しっかし真っ直ぐ上ってきましたね、どこにも寄り道しないで、まっすぐな人生送ってきました。

根がまじめですから、こういう正直でストレートな感じ、嫌いじゃないんです。


それにしても、息が切れる、足がパンパン、全身の筋肉も総動員、ピクピクしてたかなぁ。


ココヘッドという小高い山に上りました_d0087496_23351960.jpg



後ろを見ればこんな感じ。

うっわーーー、おっかね~~ やばいですね 足でも滑らせちゃったら、もうどこまでもローリングですな。


ロープまでついてるもんね、最後の坂にはね。みんなこのロープを使ってこのラストの坂を
よじ登ってくるんですね。


何分??おおお、20分かー。これって早いのかな?遅いのかな?よく分からんが何とかてっぺんまで来たよー。


あと一歩。


なんだかその一歩を踏んでしまうのがもったいなくって・・・・。



深呼吸をしてから、さぁ!!!最後の一歩だぜぃ!!!
by popoiaym620 | 2008-09-28 23:52 | hawaii のこと。
<< ココヘッドのてっぺんで 二日目からパワー全開なんだよね... >>