マカプウブルーの海に思う

d0087496_2240629.jpg


マカプウの太陽・・・・・・・オアフ最東端 な~~んも遮るものがない ギラギラしたひかりが熱いです


d0087496_22422960.jpg


真っ青なマカプウの蒼に、小さな小舟が真っ白い波をたてながら どこにいくのだろう・・・


d0087496_2245142.jpg


赤い帽子の灯台 いつもと違う場所から また違った雰囲気だね 


d0087496_22471260.jpg


立ててみました この海を

d0087496_22481198.jpg


横にしてみました 立てても 横にしても 大きすぎて 入り切りません いやーでかい!!

実に 大きい でかい そして 丸いぞ これが地球かぁ 両手広げても 入りきらない なんとまぁ

d0087496_2251917.jpg


てっぺんから カイルアを見る あっちまで走っていく なんか近いです カイルアなんてすぐそこなんですね

d0087496_22534157.jpg


自分の目線より海が上って 信じられない こんなの無いよね でも今目の前には 海があるのさ マカプウの海がね

d0087496_22553541.jpg


d0087496_2256108.jpg


カネオヘから来たんだと ブライアンと彼女 そして「カパ」まだ生まれて3ヶ月だって。女の子ですと。こんなとこまで連れてきてもらってHawaiiのわんこはほんと、幸せやなぁー。


今回の旅ではね、面白いことがありました。

それはね、行く先々で知り合った人の名前に「ブライアン」という名前が多かったこと。なんと5人同じ名前でしたー。偶然でも面白いよね~~。


今回は不思議なことが多かったです。


マカプウに来るカップルなんて素敵なんだろ。末永く仲良くやってよー。


ばいば~~い。

d0087496_2314811.jpg


マカプウ。ここを知ってからはもうHawaiiに行ったら必ず行くところになりました

ほかのどこの海の色よりも 深くて 濃くて 大きくて 強い 


今 抱えてる問題やら悩みやら なんかそんなもん どうでもよくなっちまうような きっぱりとした
ブルーなんです 

おいらたち人間は大昔 ここから生まれたんだナァって思わせてくれるような そんな海だぜ



人間いろんなもん抱えてるけど 抱えながらHawaiiまで来ちゃったけど でも なんかもうオッケーです なんとかします なんでもやれます どんとこい!なんでももってこい! そんな気持ちになっちゃったなぁー


単純シンプル わかりやすく出来てる そんな自分が ちょびっと好きだったりしてね 

Hawaiiに教えてもらったこと たくさんあるなー ここに来ると 素直になれる ゴメンナサイ、ってね 今までの自分に謝りたくなる そんで ぶつぶつ つぶやいてる もっとがんばるぞー

負けないぞー またここに来るぞーってね


あー 生き返った リセットしたど 元気って簡単なんだ マカプウブルーを浴びましょう!!
[PR]
by popoiaym620 | 2008-10-15 23:29 | hawaii のこと。 | Comments(15)
Commented by おみ at 2008-10-15 23:28 x
松の特技・・・一度あった人は忘れない!だよね。
名前もちゃんと記憶してるのね。素晴らしい。大拍手だよ。

私なんかさ~、一歩歩くごとに、トットット~と忘れてイクという、これもまたある意味「特技?」だろか、ガッハッハ~。

「きっぱりとしたブルー」とは、素晴らしい表現力♪さすが文系、ヤルじゃん(^^♪

モチハウピアね、ダイヤモンドヘッド麓のKCC朝一で探してみぃ~。
これね、マジにヒットだよ、ヒット!!!

松がKCC行ったら、面白い出会いの連続になりそうな予感、ムフフ。


Commented by hebo at 2008-10-15 23:57 x
こんばんは!

毎日写真見て相当癒されてます。

ちょっと前の日記になりますが、ココヘッド本当に登りたいと思いました。旦那はちょっと嫌そうだったけど今日旦那の靴も買いました。

普段相当体動かしている松ちゃんですらきついんですよね???
でも、登ってみたい!あの景色自分の目で見てみたい!密かに思ってます。

ぜひ、アドバイスを!
Commented by popoiaym620 at 2008-10-16 07:55
>オミ、おっはよう。

そっかー朝市か。食いたいナァ、それ。ううう、もう今度は食うぞー。

ほんと何十年たっても思い出すんだよな。記憶というより形として覚えてるのかもね。不思議なんです、怖いくらいです。デパートでもどこでも前逢ったことあるひとはなんかわかるんです・・・

これ今の仕事に役立ってるって思うよ。ははっは!!ってか。
Commented by popoiaym620 at 2008-10-16 08:10
>heboさん、おっはよう。

ココヘッドはサイコウデス!!行ってみてね、行ってくれたらうれしいだえす。

あのね、アドバイスなんて偉そうに言えないけど、経験者は語る!!で行くとね・・・・。

1.見た目は急ですが、実際もすっごい急です。だからね、バランスをとって上るのが大事です。よろめいたら結構危険かもよ??

2.途中、足場が腐ってる?レールの下の部分が抜け落ちてレールだけのとこがあるんです。相当怖いです。あっしは四つんばいで行きましたからー。ここは難関かな?

3.靴はサンダルはやっぱいかんとおもうよ。ロコはビーサンだったけどね。足元はかっちり決めた方が歩きやすいですー。

Commented by popoiaym620 at 2008-10-16 08:10
>heboさんへ、その2です。

4.ボトルは持つこと!!ゼッタイのど乾くからね。すっごく。息が切れるから。階段って言うよりもなんかよじ登るっていう・・・・最後はロープがあるくらいです。

5.クルマですか?バス?あっしはバイクだったんで駐車場関係なかったけどクルマはどこに止めるんだろう?近くに射撃練習場があったけど・・・

6.でも、上りきったらもうそこは感動の光景待ってる!!てっぺんもぐるーっと回れるからマカプウ側を見ると、すごいうですよ。

heboさんなら大丈夫ですよ。ただ足がパンパンになる。翌日なんか太ももが痛くて歩き辛いかなぁ。それもまたいい思い出さぁー。がっははは!!!


トライトライですね!!頑張って~~。
Commented by nyanuri at 2008-10-16 09:08
だよねー!
海って広いっていうか
でかいっていうか
人間なんかこの中ではかなりちっぽけな存在
無駄なとこすべてそぎおとしされて
自分のちっぽけさを再確認するよね
ちっぽけなくせに生意気でドーモすいません!!ってね
ハワイに行くと服もそうだけど飾りたてなくていいじゃない
自分の気持も無理しなくていいじゃない
そんなとこがかなり好き
大自然に包まれて
さしてイイヤツでもない自分でさえ
イイヤツっぽく見えてくるそんな感じがね
そこにあるのは自分の本質
裸んぼうの自分だもんね
いざ
Commented by aks-made at 2008-10-16 20:28
松ちゃんALOHA♪

ま、眩しい!!!
本物の青だなぁ~って思います!
本当にこんな所をお散歩できる日常がうらやましい・・・><
Commented by popoiaym620 at 2008-10-16 20:32
>うりさん、こんばんは。

だよねー。

同じだよ、おいらもそうです。もう格好なんてなんでもいいんです。Hawaiiでいい服着てるとなんか滑稽で・・・いやいや誤解を生んだらごめんねー。
変な意味じゃなくてね。誰も気にしてないし、それyり大事なもんがあるだろってね。

自然になれるんだなー。だから好きだよー。
Commented by popoiaym620 at 2008-10-16 20:33
>acoさん、オッス。

眩しいでしょ!!!おいらも眩しい。

青いのもみんな本物だちょー。

真っ青な世界・・・・いいなー。いいでしょー。
Commented by halekope at 2008-10-17 10:53 x
いい青ですね。
何度見てもいい感じです。心がすっきりします。

ハワイって、うりさんも書いておられるように、ほんとおっきな手を
広げてくれている感じがして・・・。来るもの拒まず、だれにでも
アロハを惜しみなく!って感じがするんです。一方通行でもらってばかりいます。人も自然もおおらかで。オープンハートしちゃうんですよね、
つられて。だから、人に会うのが大好きなんですよ。いつの間にか、
笑顔になれているんです。
Commented by popoiaym620 at 2008-10-17 22:40
>halekopeさん、こんばんは。

ありがとう、いい色って言ってくれてうれしいです。自分が好きな色なんで褒められるとうれしい。ALOHABLUEです・・・。

Hawaiiは懐がほんと深いんだと思います。なんでも誰でもウエルカム、ですよね。その大きさで包んでくれるような気がします。なんていうか純粋な人間になれるよな・・・なれたらいいなー、そんな人にね。

がんばろー。水もいいよね、Hawaiiは。
Commented by tamakurou at 2008-10-18 00:14 x
松ちゃん お久しぶりです。
マカプウトレイル、きれいですね。
海の色、空の色、雲の色、ここはすべてが澄んでますね。
私もここ好きで、必ず行く所のひとつです。

Commented by ゆきママ at 2008-10-18 12:32 x
こんにちは☆
いつも本当に癒されるなぁ。。松ちゃんの写真はいつも大きくて優しいね。
もの凄い青が目から染みこんで体内に入っていって痛い所を流してしまってほしいな^^ 体が一日で再生しそう。。
こんなに美しい場所があるなんて。。ドラえもんの「どこでもドア」でワープして一日中眺めていたいなぁ^^
いろんなものがリセットされて子供の頃の自分に戻ったりサプライズがおきたり。。なんてね^^
そんな神がかり的なスピリチュアルスポットですね☆
いつも、ありがとう!!
Commented by popoiaym620 at 2008-10-20 06:56
>tamakurouさん、お久しぶりですね~~。

マカプウはいつもいくとこになりました。ここは素敵なばしょですよねー。

いつかばった会ったりしてね!!マカプウバンザイ!!
Commented by popoiaym620 at 2008-10-20 06:57
>ゆきママさん、おっはよう。

どこでもドアは欲しいですねー。それが手には入ったら毎日アラモアナに行くだろうナァ。はははー。

がんばってくださいね~^!!
<< ロングスドラッグスでまた会えた... 自転車日和 ALOHA ALO... >>