ロングスドラッグスでまた会えたらいいね!!ブライアン!

d0087496_739070.jpg


ロングスの店内だよ^^ お~~い写真撮っからこっちこ~~い!って言ったらみんな集まってきた。素直でかわいい。

・・・・・

マカプウからまっすぐ帰ってきた。カラニアナオレを戻ってくると、ワイアラエまで来るんです。

ワイアラエもすきな通りです。なんか古びてて、雰囲気がある。カパフルの昔のような面影がまだ残ってる。カパフルはなんか開発されてきてますね、最近は。好きだけど賑やかでちょっと苦手です。

でもこの通りは変わらないなぁ。

そんなこんなでっワイアラエ。


ここで思いついた。確かこのへんにロングスあったよなーって。


実は友人のお土産をここで買おうって思いついたんです。ロングスでしか売ってないものだそうで、昨日もハワイカイ(ココマリーナ近くの)を探しましたが無かったんです。アラモアナに行くカナァって思ってた。

でもね、たまたまここを通って思いだした。

でもどこにあるのかわからんかった。

ある信号で止まってたらすぐそばに自転車に乗った少年が。

こいつと目が合った。

「HEY、BOY!!このへんにロングスないかな?教えてくれるかい?」
「ロングス?すぐだよ。僕たちも行くからついてきな!!」だってーー。


おおお、サンキュウ。おいらもバイクだし、ちょうどいい。

そしてついて行こうとしたら、ナント!!目の前にあったーー。とほほー。


通りに面してはいるけど大きな看板とかないんだえすよね。裏側?向いてるって感じでした。
これじゃ目立たんぞ、これでいいのか!!ロングス。なっちゃって。すんませんです。たははは。


彼らは元気な4人の仲間。

バイクに乗ってロングスに到着。


「ここだよ、ここ。いいバイクだねー。かっこいい!どこからきたん?日本?へー、これでHawaiiを回ってるの?すっげー。カイルアいってきた??えええ、マジ?信じられない!!そんじゃまたね!!バイバイ!」
だって。

素直でいい奴らだなー。可愛いよ。日本の子供と違うなぁって感じました。なんていうか素直って言うか人を信じるっていうか、目が生き生きしてるというか。とにかく元気なんです。

こういう子供が大きくなってHawaiiを支えていくんだんばって思う。

Hawaiiの未来は明るいぞ!!

お目当ての品物を見つけてブラブラしてたら、彼らもおいらをちらちらしてて、こっちを見てるし。

そんで写真撮ったんですよ!店員さんも笑ってました。どーもすみません!

あんまし可愛いから持ってたパワーバーを一個あげたら喜んで早速一個みんなで食べてたなぁ。
もっとあがればよかったけど。でも一個しかなかったしね。ごめんえー。

d0087496_854118.jpg


こいつです、ブライアン!!これでブライアンっていう名前とは今日で3人目!!不思議な出会いだなぁってね。

写真撮るって言ったら急に背伸びしやがった。可愛いやつ!!

ベトナミーズですって、みんな。12才。近くの学校に通ってる。ロングスは毎日遊んでるんだって。たまり場なのねー。

d0087496_88253.jpg


「おめーらのバイクもとるからよ、そこに並べ!!」って。バイク好きなんだねー、こんあ子供の時から。

彼らにロングスの店内を案内してもらっちゃった。いい奴らでした。ほんと、素直でね、笑顔がよかった!!


また会おうな!勉強がんばれー。日本に来いよ!!またいつか会える日を待ってるぞ~~。



ロングスでの出来事・・・・・・これってけっこう思い出です。


Hawaiiでは一つ一つに思い出が生まれます。


ブライアンという名前に一日でむ3人も会うナンテネ・・・・


ワイアラエでの出来事でした。楽しかったよー。
[PR]
by popoiaym620 | 2008-10-20 08:12 | hawaii のこと。 | Comments(6)
Commented by ゆきママ at 2008-10-20 18:06 x
松ちゃん、こんばんは~

子供達の笑顔、最高ですね!!
ブライアン君のスッキリとした笑顔が松ちゃんに似ている気がします^^

ブライアンという名前は多いんですかね??
可愛い笑顔を見るとこちらまで笑顔になる。。
子供のパワーってやっぱり凄いですね!!
Commented by aks-made at 2008-10-20 19:23
松ちゃんALOHA!

ブライアン三人目~♪
こういう偶然?奇遇ってあるんですねぇ^^
そうそう、日本の子供とはやっぱり何か違う!
自然体なんだなぁ、hawaiiが育てている子供達なんだなぁって思います
hawaiiのエネルギー・太陽・海・風・・・
これらがあってなら、本当に羨ましい限りです
でも、ホントは日本にいてもこういうキラキラした子供達でいて欲しい!

Commented by popoiaym620 at 2008-10-20 23:52
>ゆきママさん、こんばなはー。

似てますか???ほんとにー。こんなに可愛くないよ~~。

子供の笑顔はいいです。純粋なんですよね、こいつら。Hawaiiの元気を全部持ってるような奴らでした。いいガキンチョです。
Commented by popoiaym620 at 2008-10-20 23:54
>acoさん、ウッス。

ブライアンはこの後も出てきますよ!!今回は5人ブライアンと出逢ったんです。

日本のキッズもこんなきらきらした目のガキンチョいるかなぁ。

最近とんと見ませんね、腕白坊主!!
Commented by おみ at 2008-10-23 14:00 x
ウッス!松!

私も、ここのロングスは行きやすいから4月にも行ってきたよん♪
そっか、ここだったの、こういうことだったのね(*^_^*)サンキュ~♪♪ウハ!

文章を読んでいると、松と子供達のやりとりが、目に見えてきたよ。
見てもいないのに、想像付くのがオモシロイわ。わかりやすい、ヒヒヒ。

家の孫ね・・・マルコメ味噌みたいなんだけど、きっと腕白坊主になるわ、ヤバ(>_<)
Commented by popoiaym620 at 2008-10-24 21:17
>オミ!オッス。

そーなんだよ、こういうことがあったんだよー。こんな出会いがあったんで、とっても思い出深いお土産になったんですよ。

頼まれてヨカッタって思ったぞ、がははー。

マルコメかー、そいつは可愛いね!!こんど見せてね、いやいや撫でたいですー。オミもおばーチャンだね。
<< アラワイ運河で一休み^^ マカプウブルーの海に思う >>