人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。

タンタラスの丘にはもう何度上っただろう?

数えた事ないけど、Hawaiiに来たら必ず行くとこになったから、もう10回は行ったかな。

夜の8時頃にホテルからランニングでてっぺんまで行ったこともある!無茶したよなー、あの頃。

自転車では結構きつめの坂だけど、そんなに長くはないのでちょうどいいかな。

途中にある見晴らしポイント?の絶景には何度行っても感激させられるし。

あの景色を見たくて毎回行っちゃうのか。

すっごいもんね、あれは。

夜のタンタラスは数回しかだけど、昼間のタンタも捨てがたいですぜー。一度行ってみてくださいお。

すっげーよ、マジで!

今年も行ってしまった。足を休ませるなんて言ってたけど、やっっぱ行かなきゃね。

明日は明日、今日は今日。

思いつくまま、気の向くまま、さぁー。気楽なHawaiiさねー、がははh!!

さ、いくべ。



えっちらおっちら。


もうね、上りはじめてすっぐ汗がでてくんおね。


もう玉のような汗。


したたるような汗、まさにポタポタ落ちてます。とほほー。


しっかし暑い。なんかここはジャングルのようなので蒸し暑い感じ。

今日は天気良すぎてなんか煙ってる。もやもやーっと・・・。


まわりは鬱蒼と茂るシダや蔦がからまったでかい樹が出てくる。

こんな景色の中を日本じゃ走れないよね。面白いです。


どんどん行く、っていってもゆっくりだけどね。遅いからさ。


ペダルの付け根付近からギーギーって音がする、あー日本帰ったらオーバーホールするかぁ、ってね。もう10年以上乗ってるからなぁ。いや15年か。

相棒だから大事にしなくちゃね、ごめんね。

いくつものカーブ、コーナーを抜けていくとね、景色が少しずつ変化していくんです。

昨年まで工事中で通れなかった地点まで来ましたが、今年は無事開通!!

「祝!!タンタラスドライブ開通記念」って書いてあっったかな??

そんなもん、どこにもねーよ!!がはっは!!そんなとこもHawaiiですね~~。

何年かかったかな?工事終わるまで・・・・Hawaiiはゆっくりだよねー。何事も。

無事に難関も通過して。


全身汗びっしょ。


あー、今日もシャワーが気持ちいいべなー。


真っ黒に焼けちゃったしね。もうどこまでも黒くなっちまえ~~!


歩くようなスピードで上ってきて、いつものビューポイントまで来たど。


誰もいねー。


人っ子一人いねーし。


さびしー。




誰もギャラリーいないとそれはそれでさびしいもんです。


ま、いいか。


一息つきますか。


いやー、毎度おなじみですけど、すっげー景色っすね。


タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_75902.jpg


煙ってるっしょ。そーなんだよなー。イマイチすっきりしてなかった。ま、仕方ないけどえん。



この景色を眺めてしばしぼーっとしてました。こういう時の顔ってほげほげっとしてて、放心顔なんだろうなー。にやけてるかもね。

誰もがそんな顔になると思うよ、ここならね。


一台の車が上ってきた。やっと人間に会えるかな。


目と目が合ったんでアイコンタクト。

「こんちはー。いい景色ですねー。最高ですね!!」

「おおお、きれい!!すごいわー、ワンダフル!!」

「あなた、まさかここまでバイクで来たの?おー、信じられない!!」

「いやいやそんな。ゆっくりえっちらおっちら来たんです。」

なんとなくそんな会話をしてね。


やっぱここに自転車で上ってくるって大変なのかなぁ。


ま、こっちは一年に一回だかんんぁ。


写真撮ってもらうべー。

カメラを渡して説明してシャッター押して貰おうと思ったら、オクサンに言われた。

「カメラ揺れてるよー!なんかおかしいよ!壊れたの?」だって~。


あー、こんな時にまたしてもかぁ。


カメラを裏返して手のひらでトントンと・・・何回かやって治りました。でもこのときに「決意」したんですー。


「カメラ、かっちまおう!!」

ってね。


今までなんとかなだめすかして使って来たけどね。こういう「今すぐ撮りたい!」っていう時に撮れないんじゃ仕方ないもんえー。

ここを下山したらビデオライフ行こうっと。モウ「決めたもんねー。買うっつったら買うんだもんえー。オクサンに怒られるかなぁ。でも関係ないよねー。

なんか自分で自分を励ますオヤジの姿がタンタラスにありました。とほおー。

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_8114845.jpg


無事撮影完了。オクサン有り難う!!


このファミリー、すっごく気さくな家族でね、いろいろ話しました。

って言っても自己紹介みたいな事しか話せないからね、こっちはね。とほほー。


福田ユキオさん、ゲン君、そして奥様(お名前忘れちゃった、すんません!)

日系の旦那様と中国系の奥様、そしてゲン君4才。

自転車でHawaiiを回ってるというと楽しそうにバイクを眺めていましたー。

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_8163914.jpg


タンタラスはロコにも癒しの場所なんだなーって思いました。


確かにここはいいとこだよね。


ホノルルからちょこっと車で来れるしね。


こんな景色を見て育った子供達は幸せだよなぁー。

小さいことにくよくよしない、大きなこころを持った人間になるよなー。


うらやましっす。

おいらもそんな大きな大人になりたかったなー・・・・。反省。


福田ファミリーに別れを告げてそろそろ上に行きますか。

「気をつけて行ってね。自転車Hawaiiにグッドラック!!」なんて奥様が言ってくれたような気がします・・・。雰囲気ですよー。


ここからてっぺんまでがこれまた長くてきついんですよねー。


好きこのんで行くんだから文句言うんじゃねーよってか!!



タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_8213592.jpg


こんあ道えおね・・・

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_8221749.jpg


これらの写真は全部バイクに乗りながら。ブレブレだよねー。臨場感は出てるでしょ??ははは。

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_8233364.jpg


まだまだてっぺんは先やー。おー、疲れた。いい加減ついてもよさそなんだけどねー。

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_825778.jpg


もうちょっとでてっぺんだ!!って思って頑張っていたら・・・・ガ~~ん


オーマイゴッド!!とはこのことや、って。



なんだよー、勘弁してよー。


な、な、なんと!!


「通行止め」引き返せだって~^!!



ちゃんとお巡りさんが警戒してましたから、強行突破もでけませんね。

なんとまぁここからまた今来た道をもどれってか。


うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう



くっくっくっくっくうっくくくっっっく^^^^^^^^^^^!!



なんかめげちゃったもんねー。ぐれてやる!不良になってやる、Hawaiiで事件起こしてやるー。


でも仕方ない。行けないモンは文句言ってもしょうがないしね。


切り替えはすっごく早いのがオヤジの特技でもあったのだなぁ。サラリーマン26年やってれば
それぐらいの特技は持ってるよね。


仕方ない、戻るとするかー。


なんでそんなにショックだったかと言うとすね・・・


てっぺんまで行けばあとは楽珍な下り坂が待ってるからですよー!!!!


今まできつい上りに耐えてきたのもこの「下り坂」があると思ったからですよ。


なんか、うまいモン食わすからもうちょっとガンバレって言われて頑張ってみたら実はなんいもなっかったっていうみたいな感じ。


ダマサレタ~~ッテネ。


気を取り直して来た道を行く。


ものは考えようでまたあの坂を楽しめる?と思えばいいか。普通二回もこのタンタラスの坂を走れないよね。

そっかー。


その気持ちでいこう。


タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_8354253.jpg


きついかーぶ、わかりますか?

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_8365041.jpg


こんな開けた景色モネ。

途中上るときにパスしちゃった公園みたいなとこに寄ってくかー。

ここも見晴らしいいんだよね。でも寂しいとこです。いつ行っても一組か二組しかいないしね。おいらがいくのって大体土曜日が多いんだけどね。

自転車をすーっと滑り込ませるように侵入・・・・・人がいないからなんか悪いことしてるような気がしますね。ここって入っていいんですかー?ってね。


人がいないほうが気楽でいいけどね。どんな格好でも気兼ねしないし、大声で叫ぶことも出来るし。実際にはしないけど・・・はっはは!!



タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_8431243.jpg


ちょっと幻想的っしょ・曇ってるとこから差し込む夕日。きれいだったあな^。



タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_850769.jpg


必殺!自分撮り~~^!!


タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_91751100.jpg


下り坂~~~。ここがずーーと工事してたとこっす。開通してよかったねー。

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_9191730.jpg



上ったり下りたり、忙しいです。

タンタラスをこんだけ走ればもう充分です。足がパンパンだしね。明日が・・・・・そんなこと考えないようにしようっと。とほほー。

今日はとほほが多いなぁ。


来た道戻って、一気にいつもの世界に・・・・


マキキの標識におさらばじゃで。また来年ねー。

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_9222880.jpg


こんなサインみっけた。あんまし面白かったので戻って撮りました。スケボーのとこ、誰かが描いたんだろんうぇー。誰も文句いわねーのがいいよね。確かにタンタラスの丘のてっぺんからスケボーで下りてkたクレイジーなやろうがいましたよ。Hawaii恐るべし。

タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_928956.jpg


タンタラスの丘でカメラを買おうと決意した。_d0087496_931810.jpg


あー、都会に戻ってきちゃったよん。


もうワイキキは夕暮れです。


あ、忘れてた。


カメラ買いにいくんだっけ。


ワードまで行くか~~。ビデオライフで買うぞー。


早く行かなきゃ閉まっちゃうよね、急げ!!!
by popoiaym620 | 2008-12-02 09:33 | hawaii のこと。
<< レース前夜です。忘れられない月... つくばマラソン乾燥機。乾かして... >>