人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長い一日が終わりました カエナから帰還した。

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_17302395.jpg

 
ハレイワへ急ぐ。

こんなに暗くナッチマッタ。

ノースのこの道をこんな時間に自転車で・・・・・ばっかなオヤジかなー

このときの心持ちは今でも忘れません 

寂しいような 切ないような

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_17343253.jpg


名物看板、写ってる?

何回ここを通ったかな 見上げる看板の向こうにかすかに夕日の名残が。


長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_1737767.jpg


ぶれてるけど ハレイワの町並みの灯り

遠くにゆらゆら きらめいて きれいというよりも 何か幻想的だった

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_17383286.jpg


ハレイワの入り口まで 帰ってきたぞー

この橋まで来たらね もう我が家、かな。

ぼーっと浮かび上がるこの橋 きっと昼間は忙しかったんだろなぁ 今は通るクルマも少ないけど

ちょっとほっとしたよ。

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_17412740.jpg


お腹空きすぎて さっっきから グーグー言ってます 食うもん 決まってるんだけどね

お約束だけど。

その前に顔洗おうっと 毎度お借りします どうもすみません。

トイレで顔洗った でっっかい レストルームです。


苦ああ異な いやいや クアアイナ です。

きれいになったクアアイナで今夜はディナーです。


何くうかな?

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_17443080.jpg


長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_1745096.jpg


長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_17453653.jpg


ベーコンバーガーです これで普通です やっぱでかいっす

1000円くらいね。

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_17462769.jpg


これ一個で十分お腹いっぱいになる。日本とはずっしり感が違う 手に持った重みが違うのね
肉汁がジュワーっとしてね 野菜やベーコンなんてそのまま はみ出て 手がべちゃべちゃになっても いいのです

がぶり


うううう う う うっまい!!

お腹空いてるから いや 空いてなかったら 入りきらない そんなボリューム


これで1000円ならお値打ちでしょう 美味い 美味い クアアイナ大好き

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_1752867.jpg


おいら以外 お客さんは いない みんなさっさと買ってどこか行っちまった あー 寂しいけど まいいか。

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_17544330.jpg


写真撮っていいかい?って聞いたら 勝手に撮れば、って顔してたな 店の中の写真なんて撮るのはジャパニーズくらいかなぁ でもこういう感じ いいですよね^^


ハンバーガー食いながら 今日一日を思い出す


今日もいろんな事あったなぁ

カエナポイント行った ハワイアンモンクシールに会った ジョンソンとも会った
自転車でカエナに行けたし 

裸でカエナからワイアルアまでのサイクリング 裸は気持ちええ~~~

コーヒーチョコ貰って美味かった 雑貨屋さんいい人だった 石鹸屋さん いいにおいだった お土産買った

サンセットビーチまで45分で着いた 早かった 夕日と追いかけっこって初めてだったなぁ

大きな大きな夕日を見た 初めてのサンセットビーチ体験だった オレンジ色のサンセットにこころ奪われ
まぶたに焼き付けてきた

真っ暗なノースの道を30キロ 暗いノースの海もまた いいもんですね

ハレイワ橋まで来た時の安堵感 忘れられないな

昼間の喧噪が嘘のようなハレイワの夜8時・・・・クアアイナでベーコンバーガーのディナー


こんな美味いハンバーガー 今日最高の食事であった


・・・・・


顔洗って バーガー一個食って 水補給して 30分は休んで すっかり回復。


さーーー。


もう9時になっちまいます。


行くか 戻るか ワイキキまで。


クアアイナに別れを告げて また明日来るよ ってね。実際来ること出来たけどその時の写真は、無いのです。この写真が今回のハワイイの最後なんです。何があったか??それはまだ、ですね。


いつものバス停に向かう。


いつもはドールまで行くけど 今日はもういいや。ハレイワからオンザバスです。

100キロ乗ったかな 一日。ちょこちょこと、行ったり来たり。

なんか全然疲れがないんだけど 不思議だな。ハワイイだからこそ、ですね。


長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_1883396.jpg


このバス停 マックの近くのバス停です、わかる?一番端っこかな??

いつもここでバスを待つ ここまで来たらもうあとはゆっくり松だけ 待つだけですね。

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_18103059.jpg


先客がいた 何時間待ってるの?えー、30分!!まだ来ないの??おいらもワイキキまで行きたいんだけど
もうすぐかなぁ?貴方もアラモアナ??よかったー 一緒ですね そんじゃここで待ちますか。

彼と今日一日の出来事を話すと 身を乗り出して聞いてくれた 彼はブラジルから来てるんだって。

サッカーやってるって。サーフィンももちろん。学生ですって。

まじめな青年だったなぁ。

話しながら前を見ると 真っ正面に まん丸なお月さんが。


ぽっかり浮かんでる ハレイワで見る月もいいもんですねー

空が澄んでるから 月もきれいです

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_1815373.jpg


消し炭のようになった おいらのカラダと顔 もう真っ黒です 誰にも負けないぞー

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_18173864.jpg



やっと来たのが62番バス これで行けるの??聞いたらオッケーだって。ラッキー これで帰れます

乗り込むのは二人だけさ。


自転車積んで やっとこさ バスに乗りました ふーやれやれ、ですね。

長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_18181476.jpg


バスに乗ると 写すもんないから つい自分の脚に目がいっちゃうんです

小汚い この脚 でも今日もよく がんばったなぁ 明日も頼むぞ 明日はもっときついよ オアフ一周だからね。

しっかしこの7日間 よく走ったなぁ この脚ががんばってくれた 汚いけど あとでさすってやるからね。

・・・・・・


ゆらい揺られて 90分・・・・・・眠くなっちゃったけど ハワイイのバス特有の「縦揺れ 横揺れ 何でもあり」状態で がんがん行きます そこのけそこのけ ザバスが通る 前を空けろー ええーい 邪魔だ邪魔だー
この紋所が目に入らぬか 泣く子も黙る オアフの超特急 62番バス アラモアナ行きだー!!


・・・・・


長い一日が終わりました カエナから帰還した。_d0087496_18233640.jpg


早い早い 90分で着いた。


すっかり冷え切った体がアラモアナの空気に触れた瞬間 鳥肌たった

温かい~~

これがハワイイの空気 しっかしバスの中はなんであんなに寒いのかなぁ

バイクの格好だから余計だね

62番バスのドライバーさんにウインク 写真撮らせてもらったよ

陽気なドライバー ザバスの運転手さんはみんな 陽気で おおらか

いつまでも待っててくれる せかす人なんて誰もいないよなぁ

無事戻ってきました っておいうか「帰還」した、っていう方がぴったしかな。


もう真っ暗 10時近い 明日があるから寄り道しないで帰ります。


楽しい一日でした どうもありがとうねー!!
by popoiaym620 | 2009-03-27 18:28 | hawaii のこと。
<< あと一日あるけど 今日が最後 ... サンセットビーチへ急げ あと5... >>