人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道はやっぱ、うまかった。

北海道はやっぱ、うまかった。_d0087496_6211739.jpg


うにです、もううにうにうに!!も一つ「うに~~!!っ」です。


梅雨明け宣言を札幌で聞いた今年の北海道旅行でしたが、天気に恵まれず・・・。

しっかし泣いてばかしでも仕方ないしね。

思いっきり食ってきたですよ、完全に肥えました。やばいです。腹の肉がはみ出てきてる。

あれだけ食えば仕方無いか、っていうくらい食いましたからね。

悔いはないです。たははー。

このうにすごいっしょ?積丹のうに、赤うにというんですって。限定だと。この時期だけの貴重なうにをナント、お代わりシテシマッタ。ウマカッタ。

北海道はやっぱ、うまかった。_d0087496_6281073.jpg


「いやーうまい、うまい。もっと食べたいけどさ、お前半分食べる??」
「え、いいの?あたしは大丈夫だけど、いいの?」
「スミマセ~~ン、赤うにどん、追加オネガイシマ~~ス。」

北海道はやっぱ、うまかった。_d0087496_6312698.jpg


娘とシェア?して仲良く半分っこしました。


甘くて、口に入った瞬間とけるんです。保存料なし、積丹の海で獲れたうにだからこそのおいしさなんだって。


はるばるいった甲斐があったよね。

だって初日に行こうと思って予約してたのに天気のせいで最終日までずれこんでしまったんだからね。

帰る日になってようやくありつけたのです。


北海道はやっぱ、うまかった。_d0087496_636051.jpg


ウにイクラ丼もあった。おばーちゃんはこっち。ぺろーっと平らげちゃった。にこにこしてた。ヨカッタ。

北海道はやっぱ、うまかった。_d0087496_6373326.jpg


うしお定食。いかといくらと甘エビ。これで1500円!!かみさんうに食えないのです。残念!

北海道はやっぱ、うまかった。_d0087496_6391412.jpg


目の前はこんな海・・・・・冬はつらいだろうなぁ・・・すっごい場所にあります。

北海道はやっぱ、うまかった。_d0087496_6401159.jpg


うしお食堂って言うんです。

北海道在住のハワイイ友のおみさんお勧めのお店でした。やはり地元民の情報は確か、ですね。

感謝!!ですー。


この店構えですので普通何も知らなければスルーしちゃいますよね。場所も海っぺりだしね。

最終日からのお話ですけど、この三日間も濃かった。楽しい三日間でした^^。
by popoiaym620 | 2009-07-17 06:44 | ドライブ。
<< 純連、ジュンレンですよ。すみれ... 2009 HAWAII スター... >>