ディズニーランド

5時起き!まだ眠い。今日は家族3人、「ディズニーランド」です。

朝一番で入園するぞ、って気合い入ってるんです。我が家は「ディズニーランドファン」なんですよね。

あっしは普通なんですが、やはり女軍団は好きみたいです。ダメなんです、人混みとか、行列とか。

でも、久しぶりの家族の旅行、ドライブなんでね、ちょと楽しみです。

曇ってるけど、まぁまぁの天気になりそうで。

まだ暑いかなぁ、込むかなぁ。


行って来ますね~~。


本日のHawaii風景。


d0087496_548159.jpg



あっしのここでのアドレスっていうんですか、URLっていうの?そこで使ってる「popoia」っていう名前ですが、ミナサンこれは?って思ってるでしょ?

初めての自転車旅をした2001年5月、カイルアで開かれているオーシャンスイムレース「popoia swim」という大会の名をもらったんです。

カイルアの海に浮かんでる小さな島。平べったい島を「popoia島」って言うんですって。

そこをぐる~っと一周する3キロくらいのレースなんですけど、ローカルな、家族的な雰囲気の、楽しい大会です。

毎年5月に開かれます。飛び入りもオッケーなんで泳いで見たら?


ウミガメとか熱帯魚とかと一緒に泳げて、最高ですよ。
[PR]
# by popoiaym620 | 2006-09-05 05:55 | ドライブ。 | Comments(9)

予感。

季節の変わり目ってはっきりと感じる時ってあるよね。

早起きして新聞取りに行ったら空気が冷たくってね。ヒンヤリしてるんです。


もう秋なんだね。



気持ちのいい朝。

空も真っ青で、雲もないです。

なんかこんなにきもちのいい朝は久しぶりだなぁ。



今日もなんだかいい一日になりそうです。

d0087496_61815.jpg



今日のHawaiiの風景。

d0087496_6213598.jpg


自転車で島を回ってます。ノースショア サンセットビーチまでやってきました。

夏は穏やかですね~。波もなく、ファミリーが海水浴。いいですなぁ。


でも冬になると、大波がくるんでしょ。そういうサンセットビーチも見てみたいです。

きれいな海だよねー、いい感じです。
[PR]
# by popoiaym620 | 2006-09-04 06:30 | 朝の一言かな。 | Comments(5)

aloha blue

d0087496_0225284.jpg


何年か前にボーダーズで買ったんだ、これ。

29.95$。

波乗りもやってみたい、いつかはなぁ、なんて思っていたんだよね。
その「いつかは」まだ来てないけどね。


こいつはよく見るんです。

Hawaiiのレジェンドサーファーがいっぱいでね、素敵な本です。

自分のブログの名前を考えてて、Hawaiiのブルーは何でも好きだし、ALOHAの心もたくさんもらったし。

ALOHA BLUE、いい響きだよなぁ。
[PR]
# by popoiaym620 | 2006-09-03 00:23 | ごあいさつ。 | Comments(7)

刺激。

ジムのランニング仲間(ッテ言っても20歳も年下だけどね。)に先月何キロ走ったの?って聞いたら・・・・なんと!612キロだって。ガ~~ン!すっげ~~、どれだけやりゃ~そんなに走れるんだ?参ったよ。

おいらなんて270キロだよ。とほほだよね~。でも頑張ったんだけどね~。

真夏の走り込みのつもりでさ。大汗かいて、ひたすら。

ま、自分の練習をするしかないんだけどね。地道にやってゆきます。

今年のつくばマラソンでは3時間30分(台??)にはしたいもんなぁ・・・・。


いつも刺激をもらってます。マラソンは年齢は関係ないよね。

今週は70キロ走行(四日)。

体重67.8kg


指の怪我、くっつきました。皮が剥けました。気持ちわり~~。ひりひりするぜい。

でもさ、人間の体ってすごいなって思います。あんなに切れた肉がくっついちゃうんだから。


今日の一枚。

マカプーポイント。オアフの東の先っぽですよー。毎年ここには上るんです。ホントにきれいで、風が気持ち良くって。

灯台の赤い帽子が可愛いでしょ?

海って丸いんだね~~。

d0087496_0161859.jpg

[PR]
# by popoiaym620 | 2006-09-02 00:22 | トレーニング。 | Comments(6)

やっと、ここまで・・・・。ふ~~。

こんばんは。いや、疲れた。ブログって簡単って言うけどなんのなんの。

きりがいいので9月1日から始めます。

Hawaiiの事、走ること、自転車の事、なんか色んな事を思ったままにのっけるね。

写真はほとんどHawaiiですよん。

ヨロシク~~。

あ、この写真はマウイ島 ハレアカラ山頂から撮ったんだよー。海と空 きれいでしょ?
d0087496_0491133.jpg

[PR]
# by popoiaym620 | 2006-09-01 00:58 | ごあいさつ。 | Comments(17)