人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐっすり寝てしまった 目が覚めたらナント!夕方だった

ぐっすり寝てしまった 目が覚めたらナント!夕方だった_d0087496_1316262.jpg


あー着いた。ここが8日間お世話になるマイルームです。

昨年と同じ、そのまた前も同じ?だったかな。

勝手知ったるハワイイのお部屋^^、っていう感じです。

う~ん、同じ匂いやー、同じ眺め。これこれ、これよーってね。

このラヂオ、入るなりスイッチオン。そのままチェックアウトまで電源切らないんです。

小さくボリューム絞って。

ビートルズナンバーをよく流してる局がお気に入りです。

ただ今年はこいつ調子が悪くて雑音すごい。交換してもらった。すぐ来てくれて、さすがですねー。

あ、調子悪いといえば電子レンジもだめでそれも交換。それだけでしたね、不具合。


ただね、ひとつだけすっごく困ったことがあった。

「たばこ」です。

毎日毎日どこからかたばこのにおいが部屋に入ってくるのです。

たばこのにおいがこの世の中でもっとも大っきらいなおいらはこれには参った。


朝な夕なに臭う。くさくってくさくってもう耐えられない。


朝飯食ってたら臭ってくるし、疲れて部屋に戻ってきたら部屋にたばこの臭いあるし。


どこかで吸ってるんだろうなぁ、たばこ。


あんまし毎日なんで最後のほう(帰国の二日前かなぁ)訴えた。


「下の部屋からたばこの煙がはいってきて困ってる。なんとかしてほしい」って。


すぐ来てくれたけどね。下の人、女の人だったと思うけどラナイで吸ってるの見えたんです!!

注意してくれたようですが・・・なんかすごくいやな思いでした。



なんでマナー守らないかなぁって。


ちゃんと吸っていい場所で吸ってほしいよね。


たばこ嫌いな人ってあの臭いはとことんきらいだからね。


ハワイイでたばこのことで悩むとは思ってもいなかったっす。


部屋の不満はそれだけだったかなぁ。


(お部屋を交換いたします、って言ってくれたんだけどあの部屋は気にいってたし、今更なぁってのもあって)


最後の二日間はその人チェックアウトしたみたいでまったくクリーンな空気でしたー。


あんまし目くじらたてるのもなぁって思ったけどね。たばこだけはあっしは我慢できんのです。たはは。


ぐっすり寝てしまった 目が覚めたらナント!夕方だった_d0087496_13345698.jpg


まだ9時半過ぎだし。


アーリーにしてくれてうれしいなぁ。


アーリーかそうじゃないかで全然一日目の動き違うもんなぁ。


バイク組み立てて、パタゴニアばらして、シャワー浴びて・・・・そんでもって一眠り。


それが初日のパターン。


ぐっすり寝てしまった 目が覚めたらナント!夕方だった_d0087496_13372927.jpg


ほーら、ほら。無事組みあがったALOHA号ですよん。


きれいな自転車だよなー、見れば見るほど美しい。お前今年もガンバッテネ。ヨロシクネ。


ぐっすり寝てしまった 目が覚めたらナント!夕方だった_d0087496_13385914.jpg


このベッドカバーも変わんないなぁ。


キルトですけど、この柄見るとハワイイに来たなーって思うのです。


でっかいでしょ。キングサイズなんだ。リクエストどおりです。横にも縦でも寝れちゃうのです。

気持ちいいよー。


ぐっすり寝てしまった 目が覚めたらナント!夕方だった_d0087496_1344418.jpg


さー寝ようっと思ったら・・・・・・なんだなんだ初日から君ら来たの。

しっかし16階のこんな高いとこまでよく来るよなぁ。


初日から君らが来るなんてね、珍しい。


うちはなんもないからね、またおいで。

あー、しっかし眠いよ。


やることやってすることしたら、眠くなってきた。というかもうふらふら、でした。

意識朦朧、とはああいう状態を言うのでしょう。


おいらね、ハワイイについてマイルームに入ってシャワー浴びたらあの村上春樹先生ではないですが、「素っ裸」なんです。まず何んもつけないでぶらぶら、するんですー。


気持ちええええええよー。


さらーっとしたハワイイの風が肌をなでててくれて。

男ならわかると思うけど、あそこの部分もさらーっと風が抜けて。気持ちえええええのです。がは。

誰も見てないし、一人だし。日本じゃできないし。ハワイイに来たらする習慣の一つなんです。うふふ


素っ裸のままベッドに寝転がる。


そして考える。


今年はどこに行こう?何をしよう?誰と会うかな?どんな出来事があるのかな?

・・・・・・・・・・・{13日はハーフマラソン、朝早いんだっけ、走れるかな KEALIAトレイルどんなだろ?初めての場所だし。KAENAポイントいつ行こうかな、MOANALUAガーデンにも行きたいし。日立の樹ですよ。朝日、夕日を見るんだたくさんね。ハワイイの友にも会えるかな、KEIKOさん首は大丈夫かな。お見舞いはいつ?LEEさんに会えるかな?LILIHAベーカリーうまいんだよなぁ ソゴンドン今夜行くんだったけ みんな元気かなぁ・・・・・}・・・・・・・・・・・・




なんかいつの間にか 寝ちゃったみたいです・・・・




夢もなんも見ない 覚えてない 考えてみれば二日間 寝てなかったしね。(ハワイイ前日はなんだかんだで3時間も寝たなかったんですよね)

ぐーーーっすり。


5時間か。


目が覚めたら ナント!!


4時でしたぁ

11時にうとうとベッドに寝転がって気がついたら4時、って そんなぁー


あー初日終わっちゃうじゃんかよー そりゃーないよなぁ。


でもまぁ気持ちよくぱっちり目覚めたし なんか元気出てきたぞ。


パワー復活!!っていう感じだね。



やっぱし睡眠は大切ですね。


もう一度シャワー浴びて 部屋の整理して 出すもん出して。


バイクチェックも終わったど。



そんじゃ行きますか~~、ハワイイの街へ。


6時からハワイイ友と会うのです。ソゴンドンで早めの晩御飯でっせー


行ってきま~~~す。
by popoiaym620 | 2009-09-24 14:17 | hawaii のこと。
<< KEIKOさんからの手紙 ハワ... おなじみの顔 おなじみの部屋 ... >>