人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしい人々。ALOHAな人たち。

怒濤の週末が終わった。今月もあと三日、追い込みです、この時期忙しいよね、どの会社も。

年度末に突入間近!春ももうすぐ、もうちょっとガンバルゾー。


それにしても今朝はいい天気。全国的に晴れ渡ってるようですね。気持ちのいい朝です。

富士山がよ~く見えるぞー。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2002年の思い出を一つ・・・。


ワイキキに週末になるとやってる「ワイキキ サンセットオンザビーチ」っていう催し。

この年、初めて見ました。


皆さんはもう知ってるでしょ?映画とか屋台とか出て、砂浜で楽しそうに過ごす夕暮れ、Hawaiiらしいイベントですよね。


もう明日は日本に帰る、そんな日はワイキキに出ることにしてるんです。Hawaiiに滞在してて
ワイキキに居る時間は、このときだけ。2~3時間かなぁ。


夕方、カラカウアをホロホロしてたらなんかやってます。???って行ってみると、このイベントだったんです。


おおお~~、映画とかやるのか、おもしろそー、英語わからんけど、ま、いいっか!てね。


バイクを止めて見てました。

そしたらね、話しかけてくる人たちが・・・・。


お!カッコイイ!ホノルルポリスだぁ~~!!


マウンテンバイクだけど、みんなカッコイイの乗ってます。みんな名の知れた一流メーカーの
バイクですしね。自転車好きなら、飛びつきそうなのを。


自転車の話から、日本の話、今回のHawaii一周した話、家族、仕事、Hawaiiのこと、おいらの片言の英語を真剣に聞いてくれて、とっても楽しかったなぁ~~。


Hawaiiに来て警察官と仲良くなれるとは思わなかったし。でもこの出来事でHawaiiをますます
好きになっちゃった。


観光地と言うこともあるのだろうけど、でも気さくに話しかけてくるなんて!!

日本じゃないよねー、絶対。


このとき知り合ったポリスマンとはこの後のHawaiiでも何回か再会出来ているのです!!

メールアドレスもらったり、なんかとっても楽しい人たちでした。


Hawaiiという場所ならではの出来事、だったと思います。


彼らホノルルポリスの面々が日夜頑張ってるからワイキキの治安も保たれてるんでしょうね。


オツカレさん!!これからもヨロシクお願いいたしますーーーー!



懐かしい人々。ALOHAな人たち。_d0087496_751096.jpg


こんな感じです。映画は・・・覚えてないです。とほほー。

懐かしい人々。ALOHAな人たち。_d0087496_752340.jpg


カッコイイバイクのオンパレード!!決まってました!!

懐かしい人々。ALOHAな人たち。_d0087496_7523994.jpg


アレックスさん。この人が話しかけてくれました!いい人でした。今は本土にいるようです。

奥の人がゴードンさん、この人はまだホノルルかな?
by POPOIAYM620 | 2007-02-26 08:01 | hawaii のこと。
<< 久々にHawaiiの本を買いました。 このベンチも素敵な場所ですぞ。 >>