人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_1421049.jpg

この橋から見える風景もよいなぁ。

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_144475.jpg

もう大分日が傾いて・・・・西日が眩しい。

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_146510.jpg

初めての家族Hawaiiの時、泊まったなぁ。今は素通りだね。また今度!



・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はね、オヤスミなんですー。ちょっと放電気味ですので、家でゆっくりしてる。

ハワイアンのCD聴きながら・・・。和むなぁ。


あとで軽く走ってきますけど、Hawaiiを想う気持ちが今は強くってな。

仕方ないべさ。強烈なHawaiiだったからね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もうすぐ6時。ワイキキにでも行くかなぁ。

ナイキタウンでも行ってみっか。

あれれ。なんかやってる。っていうか今日は水曜日だぁ!間に合ったかな、ナイキタウンランニングクラブ!!これから走るんだ!おおおお~~!

集まってる、集まってる、ホノルルのランニングフリークが。

今日は自転車で走る格好してねーしなぁ・・・・・・・いやいや。そんあことはないぞ。

シャツこそコットンの普通のTシャツだけど、あとはランニングスパッツ、靴もランシューズ(アシックスだけどね!ががが!)キャップまでかぶってるし。十分じゃで!

よっしゃ!走るか、おいも参加すっと。いいべいいべ!


ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_14142031.jpg

ナイキでの受付風景っす。あのね、今日は「モーハワイ」のなんか取材みたいのがあったみたい。右側のランシャツを着た人を追っかけてたみたいです。日本に帰ってきてモーハワイ見たらナイキタウンのランニングのこと、書いてありましたもん。
編集長も見かけたし。あのとき声をかければよかったかなぁって思っています。でへへへー。

ミーハーですね。

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_14172978.jpg

ナイキタウンにはこのオヤジ!カイルアの「ラニカイジュース」のパブロだぁ!毎年このオヤジと会うのも楽しみなんだよね。今年も元気そうだったよ。ハグハグしたよー。

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_14192778.jpg

可愛い娘さんです。10才だって!もうメロメロだったよ。去年よりやっぱお姉さんになったね。



・・・・・・・・・・・・・・


6時過ぎにナイキをスタート。今日は、アラモアナルートだと。

サラトガ通りを海に向かって、ビーチウォークを抜けて、ヒルトンのラグーンを横目にハワイプリンスのヨットハーバーも過ぎて。アラモアナパークに入り、マジックアイランドをぐる~~っと。公園の外周道路を一周、またプリンス前を通って、浜辺を走って、戻ってくるという大体9.3キロ(5.8マイル)のルートでした。


走り慣れたコース、この時間だときっと夕日が拝めますねー。楽しみ~~。

・・・・・


いや~~、マジックアイランドから見えた夕日がキレイでした。まだ日が沈むには時間があったけど・・・。アラモアナパークをHawaiiの人たちと走れるなんてね~。こんな楽しい事ってないねー。

大体50人ほどの集団。

昨日から寝ていないにしては、ガンバリマシタ。

40分ちょっとでゴール。なかなかいいペースだべ、おいらにしては。

サンデーの足慣らしだぜい。

Hawaiiだと疲れ知らず、なんだよなぁ。不思議です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・


ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_14302371.jpg

ハレイワスーパーマーケットなんて着てるから、パブロに「ラニカイジュースの着ろ!」だって。

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_14315820.jpg

ナイキタウンのスタッフに紹介されてしまった。日本から来た、クレージーアスリート!
彼は一日100キロバイクに乗り、10キロ以上走り、1キロ以上泳ぐ。今度の日曜日のカイルアハーフに出るそうです。頑張ってください!そんな風な事をたしか・・・・。ちょっと照れましたが、うれしかったなぁ。


ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_14353637.jpg

こんな軽いスナックと水をくれるんだ。フルーツはラニカイジュース提供です。パブロ~~!

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_14365566.jpg

ナイキタウン前はランナーでいっぱい。みんな美味しそうにフルーツを頬張っていました。

ナイキタウンランニングクラブ 飛び入り参加~~。_d0087496_143889.jpg

バナリパも隣なんだよね。ここも好きな場所。

・・・・・・・・・・・・

いきなり飛び入りで走れちゃうところが、Hawaii。おいらも今日走るとは思ってなかったからなぁ。

始まる10分前くらいに着いて、ランナー見てたら、無性に走りたくナッチマッタ。

その思いを気軽に受け止めてくれる所が、Hawaiiなんだよなぁ。サンキュウです。

パブロとも会えたし、ナイキのスタッフとも仲良くなれたし。楽しかったですー。

あ!!そうそう。今年もまたナイキタウンで再会が。


ほら、NW10便の中で隣が新婚さんだったって言ったでしょ?

その新婚さんにまたナイキタウンの前であったんです!!

おいらは人の「顔」を一回見たら忘れないという特技?を持っているんですけど。

バナリパの前をカップルが通ったのね。

そのカップルを見た瞬間に「あ!!」って。


声かけたよ~。そしたら向こうもわかってくれて。

「あ~~、あの時はどうもでした!教えてくれたとおりでした。Hawaiiってホント、気持ちいいですねー。この空気がとても気持ちいいですよ~。もう帰りたくありませ~~ん!」「これから走られるんですか??頑張ってくださいね!」

ま、こんな感じの再会劇でしたが、これって結構確率的には凄いよね~~。

あれだけたくさんの日本人がいる中であの時間にあの場所で、会えるナンテネ。


あの新婚さんもHawaiiを好きになってくれたっかなぁ。だとしたらいいなぁ~~。


Hawaiiにはまってください。Hawaiiで思い出作って、またHawaiiに来ようね!!



・・・・・・・・・・・・・・


ただね、ちょっと残念だったことがあるんだ。

ナイキタウン前で日本人の3~4人の若者の集団が「タバコ」を吸ってたんです。

タバコを吸うこと自体はいいと思うんだ。ただね、ああいうスポーツの場、のようなところで吸うのはちょっとなぁって。


その煙がランナー達に向かって流れていったんだ。

みんな顔をしかめて、その場から離れたんです。


こういうのって、なんか恥ずかしいなぁって思う。


タバコのマナーって言うのでしょうか。タバコは他人に迷惑をかけているんだって言う事を理解して吸って欲しいと思うよ。

吸ってはいけない場所でもないみたいなので文句も言えないし、こんなところで言い争いしてもなぁって。一瞬の出来事ですぐスタートしちゃったし。


ちょっと複雑な心境なオヤジなのであった・・・・・。


ゴールしたら彼らはもういなかったけどね。彼らにとっては疲れたからここらで一服すっか、ぐらいの事だったんだろうね~。


・・・・・・・・・・・・


まぁ何はともあれナイキタウンランニングクラブ、第一回 水曜日の部。無事終了~~。



素足で走ったからマメ出来ちゃったけどね、その晩、つぶしました。トホホー。
by POPOIAYM620 | 2007-09-18 15:08 | hawaii のこと。
<< オヤジの台所、ソゴンドンでの初... Hawaiiにいるという幸せを。 >>