人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワーゲンバスなら乗ってもいいぜ!!がははー。

ワーゲンバスなら乗ってもいいぜ!!がははー。_d0087496_88957.jpg


このスカイブルーがたまらん!

ワーゲンバスなら乗ってもいいぜ!!がははー。_d0087496_891091.jpg


おいらが映っちまった!!

ワーゲンバスなら乗ってもいいぜ!!がははー。_d0087496_8104876.jpg


KEN!!カッチョイイ!!

・・・・

Hawaiiでクルマに乗ろうとは思わない。

少なくとも自分一人の時は、ず~っと自転車だと思う。

でもこのクルマなら、話は別だ。


ワーゲンバス。


Hawaiiにこれほど似合うクルマは他にないと思うよ。


今回のHawaii一人旅では何十枚(いや百枚以上かなぁ)ものワーゲンバスを撮ったのね。

ワーゲンバスもそうだし、いわゆるフォルクスワーゲンビートル、も一つ、現行型のワーゲンモネ。

あの形がスキなんですよね、Hawaiiで見るとこれがまた何とも言えず、追いかけちゃうのです。


フェラーリ、ポルシェ、誰もが知ってるスーパーなクルマも見かけましたが、やっぱワーゲンでしょ。


あとでワーゲンバス特集をやろうと思っていますけど、このワイアルアで見つけた素敵な彼を
紹介しちゃいますね。


ハレイワに行こうとゆっくり走ってたら、一軒の家にこんな素敵なブルーが!


思わずバイク止めて引き返して。

「きれいなブルーですね、すっごく美しいワーゲンバス!ちょっと見せてくれますか?」

「おおお!どうぞどうそ。よっく見てくれよ、おいらのバスを。これは○年式で、このパーツは○○で、これはどこそこで・・・」


そりゃーもう止まらない!!


やっぱ「マニア」だったよー。


この人は自分でレストアまでしちゃうんだって。ホノルルで先週あったワーゲンバスの集まりにもでて、絶賛されて、その筋の雑誌ににも紹介されたんだって!!

道理ですっごい、きれいな、ワーゲンだと思ったびょ。


もうピカピカで。つるつるで。

このブルーは手作業で一生懸命塗ったんだって。写真も見せてくれました。


Hawaiiってこういう事に一生懸命な人がいて、いいなぁって思う。


何か一つの事に打ち込んでる人っていいよね~。



KEN!!どうもありがとう、こんなワーゲンバスで島を一周したら最高だね。

いつかまたオアフのどこかで出会うだろうね。


その時はきっと声をかけます。覚えててくれなぁ。



ワーゲンバスでゆる~~くオアフをサークルアイランドしたいなぁ。





こんなブルーでね。
by POPOIAYM620 | 2007-10-16 08:27 | hawaii のこと。
<< KAENAから街に。 ゆる~い。このゆるい感じ、スキ! >>