人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未踏の地、リリハです。

う~~い、マジお腹パンパンやぁ。これ以上もう入りませんです。無理です。


しっかしよく食うなぁ、俺って。なんでこんあに食べるのだろう。

Hawaiiだからだ夜ナァ。


よく動いて、よく食って。


食わなきゃ動けんし!!!


まだまだ食うぞ~~~!!「食は命」です。だはは。


・・・・


さぁさぁ、これからリリハじゃで。

このリリハベーカリーって未踏の地なのです。

だってリリハなんて普通あんまり関係がないよね。

今から目指す「リリハベーカリー」は「ココパフ」が有名なとこだけどさ、男のおいらがそんあ甘いものを求めてわざわざ行くとこじゃねー、って思ってた。


でもね。

そこにあの「リーさん」が働いている、と聞けばこれはまた話は別じゃ。

行くしかないべ。行ってご挨拶しなくっちゃ。


リーさんにはあっしの一人Hawaiiの最初の年(2001年です!)からお世話になった。

カパフルの「KOTOBUKI」からのご縁です。


本当にKOTOBUKI時代はお世話になり、毎日美味しい御飯を食わせてもらったなぁ。


そこでKEIKOさんともリーさんとも知り合ったのだからね。ご縁です。


もう7年かぁ・・・・・・長いなぁ、でもアッとと言う間でしたね。この7年は。



KOTOBUKI閉めてから一人で頑張って。

今はリリハベーカリーで働いているんだって。


自転車で行けるのだろうか?どんなところ?リリハって。

アポなしだけど、いるかなぁ・・・・ちょと心配だけどね。


行けばナントカなるだろう。え~~い、ままよ!!イッテシマエ~~。



・・・・


リリハへはどう行くのか。


このマッカリーストリートをマッスグマノア方面に。

キング通りを過ぎて、ベレタニア通りを左に。ず~~っと真っ直ぐ。

ダウンタウン、チャイナタウンもパスして。

するとリリハの通りが出てくる、はずじゃね。


よっし!行くぞ、イクベ。


焦ることもない、ゆっくり行くのだ。今日はとにかくゆっくり行くのだ。


いつもと違う景色を眺めつつ。


そういうHawaiiもいいだろう?



未踏の地、リリハです。_d0087496_10564869.jpg


自転車に跨ったまま・・・いいでしょう、こういう瞬間を見ることが出来るんだ!!オオ、レインボウバス!


未踏の地、リリハです。_d0087496_10583167.jpg


青空が、白い雲が、このサインが。うううう~。Hawaiiじゃー・・。

未踏の地、リリハです。_d0087496_10594415.jpg


ホノルル アカデミー オブ アーツ。自転車ってこんな素敵な場所に出会ったら即!ストップできちゃうのがいいんです。

未踏の地、リリハです。_d0087496_111952.jpg


ダウンタウン中心地から。緑と、そしてビルディング。これもまたハワイ。

未踏の地、リリハです。_d0087496_1121777.jpg


都会と自然の共生かぁ。今日は土曜だから心なしか静かです。


未踏の地、リリハです。_d0087496_1134498.jpg


おおお。これがリリハストリートか。何の変哲もない、普通の道やなぁ。でもこの道のどこかに・・・・。


・・・・・


ジリジリと焼けていくのが分かります。今日も日差しは、強烈です。暑い。


こうしてゆ~~っくり自転車でホノルルの街を流すのも悪くないなぁ。


自転車さえあればもうHawaiiのどこへでも行ける。たとて自転車が無くたってどこにでも行ってやる。


おいらは気楽なひとり旅、誰もおいらを止められない、ああ、こんなHawaiiを知ったが最後、もう抜けられない。

Hawaii極楽、天国だ、みんなも自分のカラダでやってみな。


何かいいことあるかもよ~~~!!!



がっはははは~~。


ホノルルサイクリング、やっほ~~。
by POPOIAYM620 | 2007-10-30 11:11 | hawaii のこと。
<< リリハベーカリー初体験。 Hawaii友に逢いました。い... >>