人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!

また来るからねー、と坂に別れを告げて家に帰ろうか、そろそろ。

遊びすぎたかな?今日は。目一杯走った感じする。お腹空いたし。ぐ~~~っって鳴ってます。

食いたいモノは決まってるんだけどね。

この坂から家まで帰るにはダイヤモンドヘッドの裏側?を通っていくのです。

そこもまた楽しい道です。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_8493352.jpg


住んでる人には申し訳ないですが、とっても庶民的というかローカルっぽいというか。
カハラのようなものすごい邸宅はないです。が、こっちの方が安心するっていうか、
普通というか、あーこれがHawaiiに普通に暮らしている人のお家なのねー、って思えるのです。

すっきりと澄み渡った空。くっきりとダイヤモンドヘッドも浮かび上がってます。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_850254.jpg


雲もなんかいいなー。

いつもこのあたりの道は迷います。といっても困る訳ではなくて、「迷子」を楽しむっていうか、わざとぐるぐる迷っているようです。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_8513015.jpg


まっすぐ家に帰りたくない。もっともっと今日という一日を感じたい。少なくともお日様が出ているうちは・・・。まだ明るいモンナァ。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_8521311.jpg



下り坂ですので脚は楽チン。風になって走りますー。ヤッホー。

いつの間にかカパフルまで出ちゃった。


ここはレナーズのある交差点。わさ美?だっけ、あの交差点ですかね。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_8525444.jpg



せきや食堂には行けなかったなぁ。このさきにあるんです。

カパフルって好きだな。ここはまだまだ昔とあまり変わらない。高い建物が無いからかなぁ。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_85341100.jpg



アラワイ運河の裏側?え~~っとね、WAIKIKI側ではなくって、向こう側、です。分かる?

こっち側からホテル群を見るといかにあっち側が「普通じゃないか。」が分かる。
ま、そこの普通じゃないところに宿をとっているわけだけどね。でもやっぱすごいです。
こっちに住んでる人たちってこういう風景をどう感じてるのかなぁ。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_8544651.jpg


高いところからばかり見てると低い方が見えなくなっちゃうよね。

Hawaiiは好きだし、ホテルもWAIKIKIなんだけど、なぜかこっち側からこういう景色を見ると
いつもそんあ事を考えてしまうのです。わがままなのかなぁ。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_9115816.jpg


観光で成り立っているのだからしょうがないか。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_9124510.jpg



ビルの合間から見える雲と山はいつも通り、とてもきれいです。


もういいか。十分今日は楽しんだよ。

グゥ~~~ッ・・・・・・!!!

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_9133131.jpg



しっかしもう限界だね。お腹空きすぎ。食うぞ~~!めいっぱい食うぞ。

ちょっと今日のお礼にリーさんのところに行ってくっかな。

完走の報告してこようっと。


マッカリーショッピングセンターまでひとっ走り。

ソゴンドンに着いた。リーさんいるかなぁ。朝早かったからなぁ、どうもすみませんでしたー。
お陰様でなんとか完走したよ、自己ベストも出せたよ~。

メダルも見せたいナァ。喜んでくれるだろうなぁ。お腹空いたなぁ。何食うかなぁ。

ソゴンドンはまだ夜になる前だからか、平和な時間が流れてるようでした。静かです。

あれ~、いないかぁリーさん。これから出てくるのかなぁ。

ま、仕方ないか。また後で会えるでしょう。その時に報告しましょうか。

そしたらね、お店の人がおいらを見て電話してくれた。

韓国語だから全然分からないけど、何やら電話に出ろって言う。

電話口に出るとリーさんだった!

「オー、ヨシヤサーン!ドウデシターマラソンハ。エーセカンプライズ!!オメデトー!ガンバッタネー。スゴイデスー。コンヤハミセニクルデショー?ゴチソウスルヨー。」

だって!


喜んでくれたよ~!ヨカッタァ!。リーさんに送って貰えなかったら今日という日のスタートはなっかたし。リーさんのおかげです。どうもありがとう!!

リーさんが喜んでくれておいらも本当にウレシイデス。

走ってよかった、ここに帰って来れてよかったです。

お店の人がね、写真撮ってくれました。メダルかけろ、って。ちょいと恥ずかしかったけど、お客さんまで祝福してくれました。小さな小さなメダルだけどね。やっぱウレシイものです。

りーさんに報告だぁ。今夜は食うぞ!!_d0087496_9332943.jpg


そんじゃまた今夜お邪魔します、ホテルに帰ろうっと。


あ!!そうだ。約束があったんだ、おちょうさんとの。

カイルアから電話して渡し忘れたものを渡すのがもうすぐだった。着いたら電話するんだったっけ。

やっべー。

マッカリーからアンバサダーまでダッシュだぜい!!


・・・・・・続く。
by popoiaym620 | 2007-12-27 09:36 | hawaii のこと。
<< この空が迎えてくれるから帰って... 坂を前に我思う。 >>