人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!

最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!_d0087496_20514452.jpg


Hawaii旅の最後にやらなければならなかった事。

なんかセンチだなぁって言われそうですけど・・・でもね、おいらにとってかなり大切な事でした。

6月に死んじゃったオッカサンをHawaiiにつれてきたんだよ。骨ですけど。

小さな袋に入れて持ってきた。肌身離さず持っていた。

火葬場で骨壷に入れ終わった後にお願いしてお袋の骨を兄弟で分け合った。賛否両論あるだろうけど、俺たちにとっては骨(かけらですけど)だってオッカサンそのものだからな。

その骨の一部をHawaiiに持っていこうと思った。

そしてその骨を大好きな海の見えるあの場所に埋めていこうと思った。

いっつも「お前はHawaiiが好きだねー。なんでそんなにいいのかね、お前がそんなに好きなんだから何かがあるんだろうねー。行きたいとは思わないけど、いいところなんだろうね。自転車なんて危険だけど、言ったってやめないだろうから気をつけて行って来な。無茶すんじゃないよ!」

いっつも行く前にはそんな事を言ってたな。

いきなり死んじまってびっくりしたけど、初めてHawaiiにつれてきた。

死んでからじゃしょうがないけどね。でもそれでもいいよね。

好きなタバコ(しんせいっていう葉っぱだけのタバコです)も一本埋めたぞ。ここで一服しな。

この椰子の木の下がイチバン好き。ここでいつも海をみるんだぞ。いいべ。

今回のHawaiiも守ってくれたような気がする。オヤジと一緒にあきれてるかもね。

親孝行は生きてるうちにしなきゃね、そう思うよ。おいらは孝行できたかな。

海を見ながらそんな事を思ったよ。最後の海だよなぁー。

最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!_d0087496_2153283.jpg


manaciさんに貰ったレイを捧げて。きれいでしょ。ここで海を眺めていてね。毎年くるからさ。

最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!_d0087496_217613.jpg


ALOHA号も笑ってる???お疲れさん!!

最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!_d0087496_2181211.jpg


ここから見えるこの海、いいだろー。ここで待っててね、また来年来るから。

最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!_d0087496_2192733.jpg


最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!_d0087496_21101391.jpg


最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!_d0087496_21104893.jpg


この海ともまた一年逢えないのか・・・・。涙出るぜ、マジで!!

最後に大事なことを・・・。どうもありがとう!_d0087496_211151100.jpg


やっぱ今日がイチバン天気いいよ!クッソー、なんでかな。隣の芝生かなぁ。がはっはは!

ALAMOANA BEACH PARK。

あと3時間もしたらホノルル空港にいるんだろ。一分一秒が愛おしいです。Hawaiiの空気も風もにおいも全部、体中に詰め込めるだけ詰め込んでいきたい。

なんで帰る日の時間の経過ってこんなに早いの?時計を早回ししてるんじゃないのか?

あー、出るのはため息ばっかだなぁ。ため息一つつくたびに幸せが一つ逃げる、っていうからため息は大嫌いだけど、Hawaii最後の時間にはため息の連続だー。


でも思い残すこと、一つもないくらい今年も走った。

それでいいじゃないか。なぁ。


おいらはやっぱ幸せです。
by popoiaym620 | 2008-04-08 21:22 | hawaii のこと。
<< ここはやっぱり愛すべき場所なんだね。 ALOHA BLUEを見に来て... >>