人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一年振りに逢うエイミー 今年も来たよ!

一年振りに逢うエイミー 今年も来たよ!_d0087496_2214482.jpg


いたいたー!!エイミーとこのおばちゃん、去年もここで受付してくれたんだよな。

ここはワードのバイクショップ「BOCCA Hawaii」 カイルアハーフマラソンのパケットピックアップの場所です。

レースの二日前の金曜日。去年はカエナポイントからの帰りに寄ったんだっけ。あのときは焦ったけど、今年は余裕です。

LILIHAから直行しました。


少し痩せたかな?エイミーさん。でも相変わらずのスマイルがウレシイデスー。

エイミーもおいらを覚えていてくれました。「日本から走りにきてるのよ!この人。自転車でHawaiiを回ってるんだって。去年は確か年代別で二位だったわよね?今年は優勝!!頑張ってね!」

おおおおおおお。


サンキューサンキュー!!ガンバリマスよ~~。

今年もバイクで行くからヨロシクネー。

懐かしい人に次々会うなぁ。日本でもこんなには出会いはないからなぁ。Hawaiiならではだな!

一年振りに逢うエイミー 今年も来たよ!_d0087496_2210555.jpg


受付も終わって店の中をぶらぶら・・・・なんかいいものないかなぁ・・・

そんなこんなで30分くらい店にいたらやっぱ、降ってきました、ぽつぽつと・・。

雨です、ぽつぽつがザァザァに変わってそのうちものすごい「土砂降り」になってしまった。


うっわーーー!!!これじゃぁ帰れない、道が川のようになってるよ。

たたきつけるような降り方。バケツをひっくり返したってあんな感じなんだろうなぁ。

しばらく雨宿りをしていたら背の高い男性から声をかけられました。

「やまないねー、すっごい雨だね。でももう少し待ってれば帰れるよ。もうちょっと」

この人もかなりのバイク好きらしく、なんと3人乗りのバイク!!乗ってきたんだって!

おおおお、ほんとや、これは珍しい。オクサンお腹大きいし、子供まだ小さいし。

おいらのバイク見て、褒めてくれて、こういうバイクは盗まれやすいから気をつけろ、こんな小さい鍵じゃだめだよ、もっと頑丈なこういうスチールの鍵を使いなさい、だって。

かなり真剣に教えてくれました。この人も前に一度バイクやられたんだって。

みんあが狙ってるんだよ、Hawaiiでは。重いけど鉄の鍵を使いなさいって最後まで言ってくれたなぁ。心配になっちまったよ。今までがラッキーだったのかなぁ。もっと頑丈なキーって言ってもおいらはロードだし、そんなの持てないよなー、って。

対策を考えなくちゃね。

みんないい笑顔で笑ってくれるなー。

雨も小降りになったんで 彼らも家路につきました 気をつけてね~~。


ばいばい~~

一年振りに逢うエイミー 今年も来たよ!_d0087496_22224330.jpg


あの雨はいったいどこにいっちゃたの?ていうくらい、すーーっと引いています。水はけいいのかなー、Hawaiiって。

そろそろ戻りますか もう夕方だもんな

一年振りに逢うエイミー 今年も来たよ!_d0087496_22252452.jpg


今年のマラソン参加賞 Tシャツです いい感じですって言っても着ないんだ世ナァあんまし

でも生地が厚手で しっかりしてます かもめがいいっしょ。

今夜は金曜日。

ヒルトンで花火あがるんだよなー それを見てからお祭りでも見に行こうかな

そんな「普通なHawaiiの過ごし方」もたまにはいいかなぁ


シャワー浴びてさ ゆっくり涼んで パンツも穿かずに ブ~ラブラと、っと

おおお!!始まったハジマッタ、ボッボ~~ン!!ドッド~~ン!!バッッバ~~ン!!!

一年振りに逢うエイミー 今年も来たよ!_d0087496_22304169.jpg


部屋の前のベランダから撮りました 花火は何回撮ってもうまく撮れません

ヒルトンホテルから連続してあがる花火 Hawaiiで見る花火もいいなー

どこからか歓声があがってるよ 外人さんも花火好きなんだねー


アンバサダーからもみんな出てきて眺めてる  それを見るのも面白いです


さ 花火も終わっちゃたし お祭り行こうかなー でもこういうときは一人はちとさびしいかな

人ごみきらいだけど 誰かと話しながら行きたいモンです

仕方ないけどね 文句言わない言わない たははは~~


そんじゃ行ってきま~~す 外でなんか食おうっと いい加減 腹減ったしね


ではバイクを置いて 歩きで行ってきます。
by popoiaym620 | 2008-11-03 22:37 | hawaii のこと。
<< いやー久しぶりの更新で・・・ア... 友に逢いにバイクを走らせるのだ! >>