人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー

ワイマナロショッピングセンターからの帰り道。

この雨は半端じゃないですね。


全身に大粒のがぶつかってくる。ハワイイの雨粒はでっかいなー!さすが、ハワイイじゃね。

以前(2004年くらいかな?)オアフの西側 小錦の故郷ナナクリからカエナに行ったときも降られた。あのときもすごかったけど、今回の比じゃないなぁ。本格的な豪雨?豪雨が本格的なのか。

路肩は完全に池です。

走ってても怖いのでゆっくり。または降りて、押し歩き。

そうです、そういうときは無理しないのです。

でもこんなとこをバイク押してるなんて人が見たら何やってるんだろうなーって思ったでしょうね、変なオヤジと思ったろうなー。がはは。


そんな事を繰り返しながら、どうにかこうにかシーライフパークくらいまで来たド。


やっとです。


こんなに長かった道中はなかった。


生きてここまで来た、ってマジ思いました門。

全身ずぶ濡れで、バイクも真っ黒。靴なんてグシュグシュって音たててる。だははー


まぁよくこんなんで走ってきたなー

無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー_d0087496_6521096.jpg


キッタネー 洗わなくっちゃねー ちゃんとその晩 洗いましたよー へへへー

でもね、不思議とつらいなぁって感じなかったんです

開き直り、っていうかまこういう事もあるか これもまたハワイイなのだよなってね。

いつもいつも腫れてる、いや晴れてるときばかりじゃないしね。

そんな時ばっか狙ってたらどこにも行けやしないし。


嵐の夜もあるから 星や太陽の有難味もわかるしね


暖かい雨なんだなー っていうかかえって熱いくらいだぜ。


全身前方に集中してハンドル握ってるしね 路面のグリップ(っていってもそんなもん、なかったけど・・・)を感じながら うしろ、前に神経も張り巡らせる なかなか緊張感あっていい経験でした。


9年間の一人自転車ハワイイでこんな雨はたった二回。

貴重な体験をさせてもらったよ。


無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー_d0087496_6593176.jpg


ハナウマまで来た。


ここまで来たらねもう晴れ間。


ほっとしました正直ね。


いつもの景色を見ると人間やっぱうれしいし、安心するもんだ。


いつものココヘッド、ハナウマ湾の海。


そして裏ダイヤモンドヘッド。

いいなー 此の「景色。。

今日のそれはいつもと違って見えるね


なんかこう神々しいっていうかね 神様またここまでかえって来ましたどうもです!って感じでしたよー。

ははっはー

無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー_d0087496_721322.jpg


ワイキキは晴れてるかなー おなか空いたなー

ハナウマでちょっと休憩して ここから一気に帰るかな あとちょっとだしね 気を引き締めていくかー


後ろを振り返ると おおお あっちもだいぶ晴れてきたんでないの なーんだ一瞬の大雨だったのかーって


ちょうど間が悪かったんだね きっと


いやーでもさハーフマラソン走って ラニカイの山上って あの大雨のなか走ってきて

ま おいらも馬鹿だよなー 何を好きこのんでこんな事やってんだろうってね。


でもこれが好きだからさー 仕方ないよね 好きなんだからさ


このくらいまで走ってくるとね aloha号も体とぴったし一体になってくるんですよね わかるんだよ。


またがると脚も手も腰もなんかぴしーっと感じる 人車一体、っていうのか まぁ夫婦みたいな感じ。


何も言わなくても 言いたいことわヵる、そんな感じ。

いいやつですよ おまえは。今まで苦しいときも楽しい時も一緒だった門絵。


帰ったら磨いてあげるからね 今日はありがとねー。


無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー_d0087496_785167.jpg


ほらほら 明るくなったでしょ?

ここらへんはハワイカイですね ここまで来たらもう少しさー あー やれやれですね

大雨に気をとられてあんまし感じなかったけど いい加減おなか空いた だって考えてみたらさ
朝食ってねーし 昨日はおなか痛かったし ハーフ走ってから食ったのピラフみたいのとジュースだけだった!!これでマラソン21キロ バイク50キロ走ってきたんだなぁ 馬鹿だよなー



いやー考え出すと一気に腹減ったぞい


そーだそーだ 今夜はハワイイつながりの「うりさん夫妻」とご飯食でようと思ってたのだ

しかしまだうりさんと連絡とっていないんだよな どうすべー ま仕方ないか なんとかなるだろうー

今夜はがっつり食うぞ!!もう頭の中はメシメシメシメシメシメシ!!!弟子多聞ね


やっぱLEEさんにお礼言わなくっちゃね あそこでいいかーと。


あれそういえばうりさんたちは今日マウイからオアフ入りだっけかー??


マウイもいいなーって思った、ハレアカラやハナ まだ行ったことないけど西側の海岸線とかね。

まだまだ走ってないとこいっぴああるんだよなー これだからハワイイはいいよなー



うりさん夫妻とハワイイであえるなんてねラッキーです。


そろそろ人恋しくなってきたしね 思いっきり日本語でべらべらしゃべりたくなってきたど

がははっはは~~~!


無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー_d0087496_7214944.jpg


もうすぐカハラ、ていうとこで後ろからびゅーっとぶち抜かれた

見るとなんと若い女性でしたー 学生かな

ハワイイではバイクはもう普通にみんなのってるし そして速いのです。

とほほーです でもゆっくり行くからいいのです おいらは今カイルアからかえってきたのじゃぞ。

知らないでしょ^^ そんな大馬鹿ものはね。


このあといつものコースならあの「激坂」を行くんだけどさすがに今日はもういいや


まっすぐワイキキに向かったのでした。


無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー_d0087496_725347.jpg


カパフルまで。


こういう懐かしい風景を見るとマジでほっとする 我が家 ふるさと 地元 かえってきた!!って思いでいっぱいだったよ。


カパフルはいつも夕方。



ちょっと曇ってるけど それもまたいいか


ゆーーっくりカパフルを走ろうか ほろほろってこういう感じかなぁ


しかしさ、ここカパフルもオシャレなストリートになんたよなー


以前の面影はない なんかワイキキのミニ版っていう感じさえしますよ

それがいいのか悪いのか 


おいらは昔のカパフルの雰囲気が好きだった でもそれは勝手な観光客の言い分かもね


今は今 昔は昔 今しか知らない人が見ればこれがカパフルなんだしね

でも昔を知ってるのはおいらにとっては幸せだろうって思うよ

あの雰囲気 あののんびり感 まったりしたゆる~~い感じがとても懐かしいです。



でもまぁここはカパフル ローカルな匂いはぷんぷんします いい感じさー


いつものお店もあるし 新しいお店も出来たし。

バイクで探索しながら走ってると面白い

今夜はサンデーか、だからオシャレなカップルも多いのですねー

きったねーバイクとウェアはおいらくらいだなー てゃはは~~


早く着替えて 飯食わなくてはね やばいね


でももう限界 腹減りすぎだぁーーー



そこに来てこの看板見たらもういかんぜよ

無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー_d0087496_7354890.jpg


ジャッキン!!!

無事ワイキキまで戻りました。いろんな事があった一日だったなー_d0087496_7361880.jpg


サワドーって知ってる??

あんますうまかったから二枚も撮っちゃった!!がはははは



そーですそーです カパフルのジャッキンに吸い込まれるように入ってしまったのでしたー


もうなんかおなかに入れなきゃ死んじゃう!!そんな思い。


夢遊病者のようにふらふらと・・・・・


店内はそれほど混んでいない  まぁいつもこの店はすいてるんだよね


でも気恥ずかしい だってきったねー格好してたからなぁ あの大雨に打たれ続けて走ってきたなって誰も思ってないだろうしね。

バイクウェアも真っ黒だし、背中なんて泥はねでまっすぐ線ついてるし。

そのうえ靴も真っ黒、泥だらけで茶色く変色してる。

さらに!!


今気がついたんだけどおいらの「顔」!!


こいつがまたすごかった!!


ふとウインドウにうつった顔を見た。おおおおおおおおおお



なんとすすけてることかよう

やっべー こりゃ絶対変なおじさんだ

あわててトイレだ。

鏡みた どっひゃーーー



目の周りだけ白い サングラスの部分だけ焼けてないんですね ははは

首から上はもう焦げてます そして汗と雨とほこりとでなんかもう言葉に言えないくらいです・・・・



これじゃージャッキんだって御遠慮ください、ってなっちまうよね

でっかいトイレの洗面台でざぶざぶ洗わせていただきました。


タオルなんて持ってないからさ もう紙で拭いたよ どーもすみません!!!

ざぶざぶ ごしごし あー 洗剤も使っちゃおー 手を洗うやつだけど この際かまうもんかー


あーさっぱりした おおおおおお きれいな顔!!に戻った たふぁふぁふぁ


もともとの四角四面ナ顔が出てきましたー


地黒なおいらの顔はハワイイに来るとさらに輝きを増す 黒光りして もうそれはロコにだって負けないくらいなのである 

ハワイイに一週間もいて毎日ランニング バイク に乗ってれば黒くもなるけどね


しっかしきったなかったなー


サングラスもきれいになったし 手も洗ったし 顔も拭いた。


これで晴れてオーダーできるな


よーし 食うぞ


そして注文したのがあの「サワドー」ってやつです。


これ、マジうまいでしゅお!!


なんていうかこってりしてるっていうか、厚みがあるっていうか 食感もいいしね 食ってる!って感じがするんです。ハンバーガーってお腹に入ってもあんまり食った気がしないんだけど、こいつはしっかり食ったって感じしますからね。まぁジャッキンのバーガーはどれもそうだけどね。

マックとはちがうね。

お腹がすいたら「ジャッキン」ですぞー!!


一人でぽつんと隅っこのテーブルでサワドーを食らう。


なかなかさびしい絵ではあるけども いい思い出だったなー

もうすぐ日が沈むっていうような時間にここでサワドを食う。これがロマンでなくて何をロマンと言うのだー。


ははっは、一人ごちてますけどね。ほんとです。


ゆっくり、いやいや貪り食ったって感じかな。


あーー。やっと今日食い物を食ったーってか。


お腹にしみ込みます サワドの肉やバンズが・・・・


食べるそばから九州、いや吸収されていくのがわかるぜ


お腹空いてたんだねー ごめんねー


ここまで53キロ走ってきたよメーター見たら。

なかば放心状態で、もくもくとサワドーを食ったな


こんなにうまいもん食ったのは生れてはじめて!!だっていうくらい美味かった。



どんな高級なレストランで食べる料理よりこのときの味のほうがきっとうまいんだろうなぁー



たったの4ドルの至福の時を過ごしました・・・・。



ごちそうさまぁーーー。



さぁ!!行くか、風呂はいりてーし、洗濯もしなくちゃだしね。やることいっぱいあるんだ、一人はね。それがいいんだけどさ。

アラワイ運河から行きましょう


アラワイまで来ればもうついたも同然だしね。


っと思ったらそうでもなかった。最後までなんかあるなー


メーターが反応しない、うん????


なんで??

アラワイの入り口(図書館近く)で点検。


あれれれ~~~???


バイクのメータってペダルにセンサーがあってそれが信号感知してるんだけども受信部がぐらぐらしてて、取れかかってる。


やっべー


あの大雨とハードランで緩んだのかなー


やっばい このままじゃ外れちゃう。

バイク降りて直しました。


っていうかきつく締めただけだけどね。

あー気がついてヨカッタ


aloha号も疲れてるんかなー 今まで一緒に走ってきてくれたかなね 無理もないか

でももう少し頑張ってくれよ おいっらも頑張るからさ。



アラワイのまっすぐな道をひたすら ひたすら 漕ぐ


やっと帰ってきた 今日もまた無事戻ってこれた 今日はいろんなことがあったなー


さまざまな思いが胸をよぎる この道は短いけど あまりにも多くの出来事が頭の中を駆け巡る


無事 かえってきたよ ヨカッタヨカッタ やれやれだね。


感謝 感謝。


ハワイイの厳しさ、大きさ まぶしさ、人の優しさ 感じたサンデーでした。



ありがとね、ありがとね、ほんと MAHALOってこんな時にでるんだね


楽しかった さぁあとは腹いっぱいあ食うだけだーーー!!!


うりさんと連絡とらなきゃなぁー

お~~い、うりさ~~んこの街のどこかにいるんですね。今晩会えることを楽しみにしてますよー。


そんじゃねー。
by popoiaym620 | 2009-02-17 08:40 | hawaii のこと。
<< うりさんご夫婦の笑顔に疲れもぶ... 局地的ハワイイ豪雨の中を行く >>