人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな出会いもカエナにはあるんです!

カエナポイント。

これで何回目だろ??

最初は自転車を駐車場?において。

二回目はもう少し先の草むらに。

三回目はまたまたもう少し先の中間地点のゲートに。

そっかー 今回で4回目だ。

そして4回目の今日、初めてのカエナをALOHA号に見せてあげること、出来た。

こんなとこに自転車、しかもロードバイクを持ってくるなんて常識外れだよなー


そもそもロードバイクはこういうとこを走るようには出来てないし。

細いタイヤはほとんどスリックだし、華奢だし。ハンドルもドロップで、フレームだって普通のダイヤモンド型ですし。

でも誰が決めた??ロードでカエナに行けないなんて。

そんなの自分の思い込みだろ。


路面をよく見ながら行けば行けます。パンクしないように注意していけばオッケーなんだしね。

乗れなければ下りて押していく、または「かつぐ」。

10キロもないし、そんなに苦じゃないよ。


それよりか今日行かなければまた来年になっちまう。


今、今日このときだ。

やっぱ連れて来てよかったよ


これでハワイイ オアフの東と西の切っ先にはALOHA号と来たんだね。
東はマカプーポイント、西はっここカエナポイント。

この海や空、大地を貴方はどう見ましたか??

きっとニコニコしてるんだろうなぁ

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_7583648.jpg

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_7591519.jpg



汗びっしょりだ 1時間近くもこの「灼熱」のカエナを歩いてきたんだからね。

でも風が気持ちいいし 汗もさらーっとしてべたつかない ハワイイのいいところだよ。

あーー


オアフの西の端 ここがカエナだー

マップで見てね ノースの西側??平行四辺形の上辺の左隅です。

とんがってます 実際はこんな感じ。そんなにとんがってはいないけどね。

おいらだけがここにいるのかなぁーって思っていたら・・・・


いましたいました、人間が。いやーどこにでも好きな人っているんですねー

もっと広くて 人気のビーチはほかにもたっくさんあるのにね ま、おいらも同じだけどね。たたた


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_834659.jpg


軍人さんですって 二人は休暇中で ここまでハイキングだそうで。

彼らに出会った時びっくりしたけど そのときね こういったんですよ。

「しー・・・・おいおい・・・・あっち見てみろ。ほらあれあれ。」って海の方を指指すんです。

なんだ???何???


はじめは何にも見えず、訳がわからんかったです。

でもね、じーっと海を見てたら おおおおおおおおおお!!!



なんと~~~~!!


どっひゃーーーー



そして やったーーー!!!


今年も会えたぞー ラッキーだ。

そうです、彼ら(彼女??)らにまた会えたんです。

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_883658.jpg


プハーーー!!!プッハーーーー!!!


おおお 鼻息も荒いぜい 元気だ もう大人??でっかい 昨年会ったのよりも数段 でっかいです。

しかも 二頭。


2メートルはありそうなハワイアンモンクシール。


悠々とこのカエナで遊んでいました まるで水遊びしているように。

海がすみかだから水遊びっていうのも変な言い方だけどね。


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8114646.jpg


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8121536.jpg


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_813258.jpg


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_813409.jpg


もう感激で何枚もぱちぱち撮ってしまったぞ 

いやー こんなに近くで彼らに会えるなんて 信じられない しかも二頭もね。

カエナに来てよかった やっぱ引き合わせてくれたのかなぁって思ったよ


しばらく彼らを見てたんだけど、いつの間にかいなくなって どこに消えたか この大海原に戻っていっちゃったのかなー


裸になってシャツを海で洗う ま 許せ いいではないか。

熱いけどカエナの波で丸くなった石ころの上で大の字でお昼寝すっかー


まぶたを閉じるとオレンジの残像くっきりしてます それだけ日差しが強いんだな

でも眠くなっちゃった 寝るか・・・


何分くらいこうしていたかなー

ほんの数分??30分くらい寝てたような気もするけど。実際は3~4分だろうか。

なんか後ろから「気配」がして目をあける。


びっくりーーーー!!!


これまた驚いた!! っていうか飛び退いた~~!!って感じさね。

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8203032.jpg


おいらから1メートルくらいしか離れていないところまで彼が来ていたんだ!!

おおおおおおおおおおおおおーーーーーー



すんげーーー こいつはびっくりだーーー

いつの間に???あんた来たん???って関西弁。だふぁふぁ


もう好きなようにこのカエナを遊び場にしてるのね おいら達が「闖入者」なんだろうね ごめんねー

珍しいですか??人間を見て「こいつら一体何??」って思ってるかなぁ


無理はないか 姿形は違うし、小さいしね。

こっちは感激だけどねー

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_824165.jpg


吠えるんです、ちょっと迫力。

なんて言っていいのかわからないけど 何ともいえない啼き声。

クェクェッツ??だったかな??ウォウウォオ!!だったかな??なんかそんな感じ。どんな感じじゃい!!って言われそうですね。すまんです。


こんな近くで貴方に会えて幸せだ

普通なかなか見られないですからね しかも「野生」そのものだし。

動物園じゃないのですぞ!!


これぞカエナに来た甲斐があったってもんですな、うっしっしっし。


一人でにやにやしてたらまたまた登場。え、誰が??


そうです、彼です。

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_828626.jpg


ジョンソン!!やっぱり休暇ですって。二週間(これでベリーショートですって!!)オアフにサーフトリップだそうです。

カエナにはやっぱバイクで来たみたい。マウンテンバイクでしたが・・・。

「あのバイクあんたのか?いいバイクだな。おれのは借り物だ。ここはいいなー!最高だ。」

「ほらほら、あそこあそこ。ハワイアンモンクシール!!いるだろ!!」

「うん??おおおおお、ホントだ。すっげー ラッキー。ヨシ!写真頼む!撮ってくれ!!」

って彼はどんどん海に入って行っちゃった。やるなー、ジョンソン!

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8332279.jpg


モンクシールを入れて撮って欲しかったみたい。うまく撮れたべ。

おいらも撮ってよー

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_833224.jpg


彼とはいろいろ話をしたなー


サーフィンの事や バイク ハワイイの事 つたない英語でも一生懸命聞いてくれてありがとう。

アドレスを彼の「アイフォン」?に入れて写真を送る約束をしました。

こんな場所で最新の通信機器を操作するのを見るとなんか違和感っていうか、現実に戻るって言うか。


まこれが現代なんでしょうね。


ま、いいか。

ジョンソンは一人でカエナのもっと先、海の方に岩伝いに行ってしまった、どんどん。

おいおい 大丈夫かよー、あんまし遠くに行くなよー


しかしどこのの国にも変わったのがいるよなー


しばらくしてジョンソン戻ってきた。


裸になって甲羅干し。

おいらもカエナの海を眺めて・・・・


「へーい!ヨッシ、あっち見てみろ。あっちあっち。」って指を指すほうを見てみる。


なんとーーー!!


またまたびっくりー

今回もまたお口をあんぐりしてしまったぞー

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8415100.jpg


で、で、っでっけー

死んでるの??


昼寝中かい????


おい、何とか言えよ。

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8415971.jpg


なんだよ!うれせーなー!!寝てんだよ、こっちはよ!!邪魔すんじゃねーよ!ったく。

こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_843289.jpg


おおおおおお、すみません。起こしちゃった??


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_844757.jpg


気持ちよさそーだ ほんと。幸せそうな寝顔です・・・・


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8445933.jpg


でっかいでしょー!ごろんと横になってると誰かににてるなぁってね。

たまに寝返り??打ったり もぞもぞと動くんです

夢でも見てるんかなぁ


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8471220.jpg


何枚撮ったかな デジタルだから枚数気にしないのがいいですね。

こんな近くであなたたちに出会えて私はラッキーでしたよ どうもありがとう!!


こんな出会いもカエナにはあるんです!_d0087496_8484668.jpg


熱々のカエナストーンに写る我がシルエットを。


熱かったけど でもいい思い出が出来た ジョンソンとも知り合えたし モンクシールともね。

そんじゃそろそろ行くか。


またくるぜ カエナポイントよー さらばじゃ!!
by popoiaym620 | 2009-03-03 08:53 | hawaii のこと。
<< カエナからワイアルア そして・... カエナまでの道のり。ALOHA... >>