人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。

カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_1053538.jpg


何時間くらいここにいたかな?2時間くらいかな。

いつカエナは一番熱い時間なんだよね 仕方ないけどね ここがメインなんだから。

しっかし熱いです、カエナ。「灼熱」っていう意味だと教えてくれたのはALOHA67さんのブログだった。

この方もカエナには熱い思いを持っています。おいらと違ってその文章力でぐいぐい引き込んでいきますよ!

面白いから是非。ハワイイっってすごいとこだなぁって思います。

さて。

ジョンソンのバイク。かなり年期入ってるね。


でもこんな何でもないバイクでも来れちゃうんですよね。おいらはロードだしね。

常識なんて必要ない。そんなもん、ここでは通用しないし、意味がない。


大事なのは・・・・海を見て、空を見て、深呼吸すること。


そうすりゃーやっぱハワイイはいいなーってわかる。


なんもいらない、この何にもない世界、カエナポイントにこれたっていうだけでいい。


今年も楽しかった。

来るまではね、やっぱどきどきなんです。なんか怖い、とかバイクどうしようとか。

パンクしないかとか、誰かに襲われる??とか。そんときはどうしようとか。

でもまた来ちゃう。


無事に戻れそう。


やれやれですね。おーい、ジョンソン一緒に帰るかい??

カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_1110423.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11111370.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11114647.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11122454.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11125010.jpg


しっかし、熱い・・・・・もう何分歩いたか。40分??

あとちょっとで着くだろうけどね。

カエナには電信柱が何本も立ってるんです。


それを目印に歩くんだけど、いい加減いやになってくる、暑くて。

ジョンソンね、途中で「松、先にいってくれ。おれは寄り道してくから」だって。

どっかに消えちゃった。不思議な男です。っていうかこのカエナにどこ行くところあるの??
たぶん海に入ったのかなー 姿が消えました。


楽しかったぞージョンソン。

ありがとう。


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_111534100.jpg


やっと着いた駐車場。

一台のクルマが駐まってた。

貫禄ある夫婦。きっと本土から来たんでしょうね。

「カエナポイントに行ってハワイアンモンクシール見てきた!!」「おお。かわいい、ここから歩いて行けるの?」「行けるけど暑いです。1時間以上かかるよ。おいらはバイクで行ったけど」「そうね、ここで我慢しましょ。すばらしい景色。」

簡単な会話だけど、うれしいですねー

AIOWAから来てるんですって。

外国の夫婦ってこうして熟年になっても二人で仲良く旅してるのってよく見かけます。

いいですよねー。

おいらも少し見習わないと・・・・とほほー

カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11214147.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_1122152.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11222245.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11224954.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11231464.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11234379.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11241852.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_112450100.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11254482.jpg


カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_1126399.jpg


カエナからワイアルアの町中までは一気に行くんだ。

ひたすらペダルを回す。がんがん回す、来るときよりもパワーが出てきた気がする。不思議やー

1時間以上かかるけどね ワイアルアまでは。

一気って言ったけど、途中「おおおおお!!」っていう景色に出会ったら即止まる。

自転車だとそういう事が出来るのがいい。「ピッツ!」と来たらその瞬間を感じるんです。

じっーーーっとその景色を目に焼き付けて。


それからソニーの中に収めるんです。

だからおいらの写真は全部動いてる。ぶれてるけど、まそれはそれでいいのです。自分がわかればねー。

すべての写真に解説できます。全部覚えてるからね。

なんでこの写真撮ったのか、その時の心の驚きをね。

ハワイイはそれだけ驚きがあるって事だなや。


そんな場所ってそうそうないと思う。

だから毎年いってしまうのかな。

非日常の世界。


こんな景色を見るとたしかに日本じゃ感じられないよなって。


その上空気感がまるで違うもんね。

風と空気と匂い、肌に当たる日差しの暖かさ、海の青さ、空の大きさ。


ゼ~~~ンブ、丸ごとハワイイなんだよな


くっそー、いいなーハワイイは。

カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11353841.jpg


こんな看板一つだってさ、ただの看板じゃない。

ここまで来て結構ばててきて。あー疲れた、ちょっと休憩、おっこらしょっとって立ち止まったとこなんです。

まっすぐな道の向こうにかすかに見えるワイアルア。


あーもうちょっと走ればいいんだなって思った。

カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11381843.jpg


横見たらさ こんなだし。

だーっと広がってるわけよ畑が。赤茶の畑。こんなん日本にはないべ?

もう日が傾いてるのわかるかな?

あの山も大きい。ワイアナエだっけか?コウラウもいいけど、こっちは少し優しい感じだな。

カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11402021.jpg


ほら。カエナがもうあんな遠くに見えるでしょ。ここまで来るのに苦労したまなー。

いっつもこんな太陽を見るんです。

カエナに沈む太陽・・・・これもいいべー

カエナからワイアルア そして・・・・うっしっしな場所まで。_d0087496_11415884.jpg


まーーーーーすうぐ。

一直線道路。


西日が当たってる。背中温かい。

バイク乗ってると汗かくけど風あたるんで寒い時もあるのね。だからありがたいです。

ワイアルアの町はもうすぐ。

まだ時間あるから、っていうかそもそも時間なんて関係ないか。

ただ今日はもう一つやりあたいこと、あるんです。さっき閃いたんです。うっしっっしな閃き。


それまではあんまし時間もないけど、でもワイアルアをほろほろしてみたいし。

いつも通り過ぎるだけの町だったからね。
by popoiaym620 | 2009-03-10 11:47 | hawaii のこと。
<< ワイアルアからサンセットビーチ... こんな出会いもカエナにはあるんです! >>